なんだかんだ言っても、情報通のママはやっぱりみんなに好かれてる

  • なんでも
  • お色直し2回目
  • 23/08/14 12:47:22

と思う。

情報通(噂好き)のママは嫌われるっていうけど、あれウソだから。

人のこと色々知り尽くしてるママの周りには、いつも大勢のママ友が周りにいるし。
第一そういう人って底抜けに明るくて近寄りやすい。
フレンドリーで誰にでも親切な人が多い。
だから情報集まってくるんだよね。

ママスタでは噂好き嫌われてるっていうけど、実際は逆なんだなって実感してる。
ぽつんママが悔しまぎれにトピたてしてるのか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/14 14:37:36

    情報通のママに、噂好きのママたちが群がってる
    そんな構図なんだと思う。

    情報通のママは、使えるからつかず離れずの距離でお付き合いするけど、
    噂好きのママには、決して近寄らないよ。

    • 2
    • 26
    • レンタルドレス
    • 23/08/14 14:36:35

    情報通なのはいいけど、ウワサ好きは嫌だな。

    • 1
    • 23/08/14 14:31:51

    えー。
    噂好きな人、めんどくさい。
    他人の噂話して楽しいのかなと思う。レベルの低いくだらない会話なら、しないほうがいい。

    • 2
    • 23/08/14 14:29:42

    そう思うならそれでいいんじゃない?
    本人は好かれてる、頼られてるのが気分が良くて周りに便利に使われているとしか思えないけど。

    • 2
    • 23
    • ブーケ・トス
    • 23/08/14 14:27:39

    あとみんなで話してるとスピーカーママはすごい勢いで入ってくるだけで仲がいいわけではない

    • 2
    • 22
    • ブーケ・トス
    • 23/08/14 14:24:46

    人並みに人付き合いがあったりママ友がいたらスピーカーママの嫌われっぷりは知ってると思うけど...

    • 4
    • 23/08/14 14:22:06

    https://twitter.com/mayupenpen52/status/1690886031720189952?t=XSg-8PTRkNwf3TH3g38UIw&s=19

    TikTok Liteみんなやった?
    今なら10日間チェックイン押すだけで5000円もらえる!
    長々と動画を観る必要も無し!

    • 0
    • 20
    • ハウスウェディング
    • 23/08/14 13:32:24

    噂好きと内通者って表裏一体だよね
    大体言いふらす

    • 1
    • 19
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/14 13:28:46

    幼稚園や学校、病院とか近隣情報に詳しい情報通なら確かに根明で雰囲気良い人も多くて好かれるけど、人のこと色々知り尽くしてるっていうのは嫌だなあ。それだとただの口の軽いお喋りおばさんじゃん、近寄りたくない。

    • 2
    • 23/08/14 13:27:37

    >>11

    • 0
    • 17
    • ナイトウェディング
    • 23/08/14 13:24:31

    誰にでも良い顔してる人程信用できない
    裏でバカにしてるのを見てしまったから

    • 2
    • 16
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/14 13:23:05

    利用されてるだけだよ
    ネタに食いつかれてるだけ

    • 1
    • 15
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/14 13:21:43

    情報通だと思って親しくしてたママいたけど、情報通のわりにはトラブルや不幸な出来事が多いから距離おいた。
    その人や家族が人生うまくいってるなら信用できるけど、情報通アピールするわりにはトラブルだらけなら信用できない。
    ただの寂しがり屋のかまってちゃんには気をつけた方が良い。

    • 0
    • 23/08/14 13:16:48

    職場にそういう人たちがいるけど、お互い利用してるって感じにしか見えない。

    • 3
    • 13
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/14 13:16:08

    私は情報通って学校の事をよく知ってる人とかの事を指してます。そういった人は好きですよ。

    • 2
    • 23/08/14 13:14:29

    人が良い情報通は好かれる。
    天狗の情報通は嫌われてるけど、使えるから使えるまで愛想良くする。

    • 1
    • 11
    • ハウスウェディング
    • 23/08/14 13:13:42

    情報通と噂好きってそもそも違うからね?

    • 3
    • 10
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/14 13:12:12

    みんな表面上は仲良くしてるふりだから。
    子供が学校に行ってる間だけの、辛抱、と思って仕方なく合わせてるだけ。
    卒業したら縁切る人多いらしいよ。

    • 7
    • 9
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/14 13:10:17

    嫌うとかはないけど、好きで仲良いフリしているわけではない。そうしていないと自分のこともネタにされるかもしれないから当たり障りなくしているだけ。

    • 3
    • 8
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/14 13:07:37

    好かれるがイコールではない
    情報源として利用してる場合もある

    • 4
    • 7
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/14 13:05:24

    噂好きは嫌われるよ?

    • 4
    • 6
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/14 13:03:49

    人による。

    • 1
    • 23/08/14 12:55:51

    そもそもママ友はみんなお互いに利用価値があるから関わってるじゃん。
    顔の広いママはその意味でかなり価値が高いから大切にされる。そういうこと。

    • 1
    • 4
    • フラワーガール
    • 23/08/14 12:54:33

    人から好かれるのは相手の人間性
    情報通は利用されてるだけ

    情報通の周りに人が多いだけで好かれてると思ってるの?わかってないなぁ

    • 2
    • 23/08/14 12:53:15

    好かれているっていうか情報屋として利用価値があるって思われてるね。
    仲良くしていれば利用価値があるじゃんそういう人はさ。
    だから仲良くしてて損なしだから仲良くするよー

    • 0
    • 23/08/14 12:49:30

    そうか?私は周りのゴシップに興味ないしむしろ他人の噂話して喜んでるアホグループと仲良くなりたいとは思わん

    • 6
    • 1
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/14 12:48:44

    好かれてるというか単なる情報屋だからねーその手のママ
    周りもその位置づけにしか思ってない

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ