生理 タンポン使った事ない

  • なんでも
  • ナイトウェディング
  • 23/08/14 11:41:36

40になるんだけどタンポンって使った事ない。
タンポンって楽なの?温泉とかプールとか入る人いるみたいだけど漏れてきたりとか大丈夫なのかな?
ナプキン使わないで下着綺麗なままならタンポンの方がよさげだけど、腺筋症で毎月めちゃくちゃ塊が出てくるから使わないでシンクロフィットにナプキンの方ががいいかな
尻の粉瘤の手術したけど生理きそうなんだよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/14 14:26:02

    タンポンして銭湯やプールには行かないけど
    股がかぶれたりしないからめちゃくちゃ楽だよ!
    手放せないわ

    • 0
    • 23/08/14 14:25:54

    ラクだし、早く生理が終わる。

    • 0
    • 17
    • 指輪の交換
    • 23/08/14 14:24:54

    らく。

    • 0
    • 23/08/14 14:07:20

    特に今の時期はムレ軽減で良いよ
    私は保険で軽い日用のナプキンも併用してる

    • 1
    • 15
    • ハウスウェディング
    • 23/08/14 13:15:36

    一度使ったらナプキンになんて戻れない
    つけてる感覚もないし、ムレもなく快適すぎ

    • 3
    • 23/08/14 13:13:47

    タンポンは毎月多い日、絶対使ってる。
    しっかり中に入れたら入ってるっていう感覚ない。
    生理痛無かったら生理なこと忘れるぐらい。
    入れっぱなしだと、漏れてくるから一応ナプキンしてる。
    タンポン無しはもう考えられないくらい楽だよー
    温泉とかプールに入れて入ったことないな、さすがに気になる、、

    • 1
    • 13
    • キャンドルサービス
    • 23/08/14 12:19:18

    >>8
    痔の手術した時に傷治るまでやっぱりタンポンの方が良かったよ

    • 0
    • 12
    • キャンドルサービス
    • 23/08/14 12:17:27

    >>4
    寧ろ結構ギュウギュウで強めに引っ張らないと出て来ないよ

    タンポン苦手だけど生理3日目くらいまで子供お風呂入れる時に使ってる

    • 0
    • 11
    • レンタルドレス
    • 23/08/14 12:12:15

    楽というか快適。
    なしでは生きられないくらい便利。
    最初の2日くらいの多い日は一応ナプキンも併用するけど、あの「出る感覚」がないのは
    本当に快適。
    私は塊は出る事がないから使うけど、出るような人は向いてないと思う、塊は吸収しないだろし。
    タンポンしてるからって、温泉やプールは入らない。

    • 1
    • 23/08/14 12:08:58

    わたし塊が多いからこそタンポン使ってる
    じゃないと漏れてしまう

    • 1
    • 9
    • ナイトウェディング
    • 23/08/14 12:08:58

    >>6
    やめといた方がいいんだ、ありがとう

    • 0
    • 8
    • ナイトウェディング
    • 23/08/14 12:07:03

    尻の手術してなかったらナプキンでいいんだけど傷口についたりしたらと思うとタンポン使った方がいいのかな。でも使った事ないし塊すごいからちょっと不安

    • 0
    • 7
    • チャペル
    • 23/08/14 12:03:19

    >>4
    普通にいれたらでてこない。ただ、入れ方悪くてちゃんと奥までいれてないのなら取れることもあると思う。

    • 0
    • 6
    • チャペル
    • 23/08/14 12:02:36

    タンポンは中学から使っているけど、多いときは楽。ただナプキンは併用しないと漏れる。塊でてるなら、タンポンはやめておいた方がいいと思う。

    • 0
    • 5
    • 誓いのキス
    • 23/08/14 12:01:41

    タンポン楽だよ。でも少しずつ漏れてくるからナプキンもしてる。
    タンポンして海やプール、温泉は行かない。

    • 0
    • 4
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/14 11:47:59

    私は一回も使用しないまま終わった。
    去年卵巣摘出したので、もう生理はない。

    タンポンって途中で抜けたりしないのかな?

    • 0
    • 3
    • バージンロード
    • 23/08/14 11:46:28

    私も2回くらい使ったけどやり方が悪かったみたいで痛くてすぐ捨てた。

    • 0
    • 2
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/14 11:44:28

    タンポン使って心配ならナプキンも当てておく。
    シンクロフィットを使うぐらいならタンポンの方が安心。

    • 0
    • 1
    • チャペル
    • 23/08/14 11:42:20

    私も使ったことないし、たぶんこれからも使わないと思う。シンクロフィットいいよねー

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ