小6、熱冷まし効かない

  • なんでも
  • 親より早く新郎号泣
  • 23/08/14 00:05:54

今日の13時頃までプールで遊んでいたのですが、頭痛い気持ち悪いって事で帰りました。
16時頃に発熱に気付きました。夜ご飯は普通に食べれてます。
21時頃から39度代。寝る頃に上がりやすいから22時半に熱冷ましを飲ませて寝かせましたが今もまだ39.4分あります。
今の症状は熱と鼻水だけです。
明日まで様子見ていいのかな?
簡易キットでコロナは陰性でした

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/15 09:49:57

    熱中症じゃないの?

    • 1
    • 32
    • ナイトウェディング
    • 23/08/15 07:56:39

    病院行ってどうだったのかな?

    • 1
    • 31
    • 誓いのキス
    • 23/08/14 01:41:48

    >>22
    ごめん、すぐ、が抜けてた

    • 0
    • 30
    • 公津の杜公園
    • 23/08/14 01:30:18

    コロナ以外でも感染症の可能性あるから
    病院行って抗生剤出してもらった方がいいよ

    • 0
    • 23/08/14 00:56:34

    >>26良かったです。今後は、脇アイスという脇用保冷剤カバー付きのものを用意しておくといいですよ。
    うちは大人用も完備してます。
    お大事に。

    • 0
    • 23/08/14 00:45:59

    冷えピタは気持ちが良いだけで熱を下げる効能は無いからほっぺ、首筋、脇、手のひら、内腿、足裏を15度位の冷たさで冷やすと良いよ
    カッキンカッキンの冷え冷えはダメ
    かえって血管閉じちゃうからね
    15度位の少し溶け始めた氷水とか

    • 0
    • 27
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/14 00:39:36

    解熱剤、4時間後くらいから効果なくなり始めるから、その時間帯は気をつけて(またバコンと上がるかも)主様も今のうちに寝たほうがいいよ。
    おつかれさま。

    • 0
    • 26
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/14 00:37:39

    今やっと熱冷まし効いてきたみたいです!37.3分まで下がってました!
    少し様子みて、朝イチで病院行こうと思います!
    ありがとうございました!

    • 2
    • 25
    • カラードレス
    • 23/08/14 00:37:08

    解熱剤はどんなの飲ませたの?
    飲んでも1~2℃しか下がらないんだよ。
    寒いときは布団で温めて、熱いときは熱が外に出るように薄着で。朝まで様子みて大丈夫だとおもうけど?

    • 0
    • 23/08/14 00:33:03

    熱中症やインフルだとしても、対処は同じ。熱を上げすぎない事と、点滴かOS 1飲む点滴を摂取する事。
    昔は熱を出す事でウイルスを追い出すからほっておくよう言われてたけど、今は解熱が大事。目安は、41度を超えないようにすること。
    なぜなら熱のせいで脳症になることがあるの。
    インフルエンザ脳症って言うけど、インフルエンザだけじゃ無いのね。普通のライノウイルス、つまりただの風邪でもなることが今はわかっているんだ。
    だからいまより熱があがりそうなら即救急だし、水分が飲まないとか水分すら嘔吐するようならそれでも救急外来だよ。
    対処療法としてはコメ欄にもあるように保冷剤やアイスノンや、冷えピタを使う事。
    OS 1はネットにレシピもあるから買いに行かなくても簡単に作れるよ。

    良くなるように祈っています。お大事にね。

    • 3
    • 23
    • ブーケ・トス
    • 23/08/14 00:32:53

    インフルエンザは、頭痛、鼻水、鼻風邪みたいな症状が出ます。
    病気にしても熱中症にしても、
    ちょこちょこ水分は摂るようにして、
    食べれるときに食べれるものを
    一口でもいいので摂取してくださいね
    脇、太ももの付け根なども服の上からでもいいので、保冷剤等で冷やしてあげてください

    早く熱が下がりますように

    • 0
    • 22
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/14 00:32:32

    >>18発熱後反応しない??

    • 0
    • 21
    • 指輪の交換
    • 23/08/14 00:32:30

    熱中症で発熱してたらご飯は食べられないと思うわ。
    意識がないとか朦朧としてるなら緊急搬送だけど、熱が高いだけなら様子見かな。

    心配なら♯7119に聞いたら?

    • 2
    • 20
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/14 00:30:14

    熱がぐんと上がる時には熱冷ましが効きにくいこともあります。他の方も言っていましたが、水分取れて眠れているなら明日まで様子見で。夕食をとれたのは良かったですね。現時点で風邪か熱中症かわからないと思います。手足が温かくなったら保冷剤で冷やしてあげるなど発熱時の対応を。お大事にしてください。

    • 1
    • 23/08/14 00:28:42

    熱中症で点滴してもらったことあるけど、数時間したらまたつらくなったよ。
    こまめに水分補給して、脇の下とか冷やしてあげて。

    • 0
    • 18
    • 誓いのキス
    • 23/08/14 00:26:56

    コロナは発熱後だと反応しなかったと思うよ。どちらにしても熱中症ではないような気がするけど。

    • 0
    • 17
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/14 00:25:32

    >>8
    熱が出るのにも理由があるから、ムリクリ下げる必要もないかと
    とりあえず水分とれて、眠れているなら、明日の朝まで様子見で良いかと

    • 1
    • 16
    • ガーデン挙式
    • 23/08/14 00:25:07

    >>13
    湿気はどうだった?カラッとしてたら、そんなにだけどジメっとして湿度が高いと熱中症になりやすいよ。
    もしお子さんが熱中症だったら危険な状態だと思う。インフルかコロナかわからないからどうしようもできないけど、、、。

    • 1
    • 15
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/14 00:24:34

    >>8

    熱中症で40度超えなら普通食は摂れないと思うんだけどなー。

    水だけじゃなくて、塩分も摂ってるよね?
    むしろ気温暑すぎて、プール入っている時から発熱してるのに気が付かなかっただけじゃ。
    (つまり普通なら発熱したからだるいって安静にしている状態なのに、プールではしゃいでMAXまでいっちゃった)

    効いてないんじゃなくて、40度が少し下がってるのかもよ。解熱剤は37度まで下げるって薬じゃなくて、今の体温より5分下げるみたいな効き方するし、そんな何度も劇的に下がらないから。

    • 1
    • 14
    • ファーストバイト
    • 23/08/14 00:22:53

    >>13
    熱中症の時は水分だけ取らせるんじゃなくて、体温を下げることも必要なんだよ。
    水分だけこまめに取ってても熱中症にはなる。

    • 2
    • 13
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/14 00:20:42

    >>10
    福岡県です。
    最高気温は32度くらいまで上がってました。
    プールの横は海で海にも少し足付ける程度遊びました
    アクエリは飲ませていたのですが、熱中症ぽいですか?

    • 0
    • 12
    • ファーストバイト
    • 23/08/14 00:20:02

    アイスノンとか保冷剤ない?
    首周りとか、脇の下、太ももの付け根あたりを冷やしてあげるといいよ。物理的に熱を下げるの。

    • 5
    • 11
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/14 00:19:56

    熱中症っぽいね。とにかく体を冷やしてあげて!冷房の温度を下げてアイスノンとか冷えピタとかで!

    • 0
    • 10
    • ガーデン挙式
    • 23/08/14 00:18:26

    主さんの地域は何処で今日の気温何度まで上がって、どんな天気だったの?

    • 2
    • 23/08/14 00:16:52

    鼻水出てるから風邪と思いがちだけど、熱中症でも鼻水症状が出る場合があるよ。
    そしてプールで身体が冷えてるから熱中症ではなさそう…と思ってるかもしれないけど、プールでも熱中症になるよ。

    • 5
    • 8
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/14 00:15:59

    熱中症の可能性もあるんですね
    帰ってきてエアコンのある部屋、水分も大分とってご飯も普通にたべましたが、まだ熱中症の症状引きづって熱が下がらない事もあるのでしょうか?

    • 0
    • 7
    • ブーケ・トス
    • 23/08/14 00:14:37

    >>3の者です。
    私の県は、コロナもですが、インフルエンザが流行っているので。参考まで。

    • 0
    • 6
    • 誓いのキス
    • 23/08/14 00:14:33

    検査早かったかもね

    • 5
    • 5
    • ガーデン挙式
    • 23/08/14 00:13:51

    うん、熱中症だと思う。
    とりあえずOSワンみたいなのかポカリとアミノバイタル飲ませる(旦那が現場仕事でアミノバイタル粉末のだけど飲んだほうが熱中症率低いから)
    無いよね、、コンビニで速攻元気、とかアミノ系買ってみる。
    それでも良くならなかったら救急行って点滴してもらうといいよ

    • 8
    • 4
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/14 00:12:47

    水分とれて、眠っている(寝返りうったりしてる)なら大丈夫じゃないかな。

    叩き起こして救急行くほどじゃないから、私なら様子見する。

    熱冷ましがどんなのかわからないけど小6で体格が大人並みの170センチ50キロとかなら小児用のは効かないかもしれないし。熱冷ましで解熱して治るわけじゃないから熱だけなら様子見で。

    痙攣し出すとか、嘔吐があるとか、叫ぶとか、オシッコが12時間以上出てないとか、明らかに異常があれば病院へだけど。

    お大事に。

    • 4
    • 3
    • ブーケ・トス
    • 23/08/14 00:12:21

    インフルエンザではないでしょうか?
    うちの子も、頭痛と寒気を急に訴えると熱が上がり、39度代の熱が3日続きました。
    解熱剤使っても、すぐ上がりあまり効きませんでした。
    インフルエンザの場合、予防接種の抗体もおそらく消滅してるので、症状けっこうきつかったですよ(;´Д⊂)

    明日受診してコロナとインフルどちらも検査できるし、熱でて1日たってるので、正確な結果も出ると思います。やってみるといいかもしれません。

    インフルエンザにかかったなら、インフルエンザでもらえる薬が出るので早くなおると思いますよ(^^)

    • 0
    • 2
    • 引き出物
    • 23/08/14 00:12:08

    車があるなら夜間病院か救急車を呼んだら?

    • 0
    • 23/08/14 00:10:40

    熱中症じゃない…?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ