若い時に買ったんだろうなーその喪服。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • レンタルドレス
    • 23/08/13 20:36:05

    毎回あれ?きつくなった?と思う
    喪服って正直で残酷だと思う

    • 2
    • 23/08/13 20:25:31

    20年くらい前にイオンで5万くらいで買った礼服、この前祖母が亡くなったから着てみたらワンピースが上からも下からも入らない、やっと入ってもチャックが上がらす腕と腰回りがパツパツ。

    いい機会だからデパートで10着以上試着して一番似合ってた14万の礼服買い直した。

    ワンサイズ大きいのを買おうと思ってたけどミセスとヤングじゃ違うわよって店員に言われて結局前と同じサイズで購入。
    ワンピースも前チャックだしスカート丈もふくらはぎの下で太く見えないし、80代の方でも購入されますよって店員が言ってたからまた5:-)20年着れることを考えたから高かったけど買ってよかった。

    • 1
    • 20
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/13 20:11:59

    >>16

    洋服は一度も着てなくても、高温多湿などで劣化していきます!
    もったいないから、白いカーディガンを羽織るなどして、普段着として着てみればいいのでは?

    • 0
    • 19
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/13 20:11:26

    >>16
    わかる
    自分も10年程で1回着ただけ
    とは言えいざ必要になってから買う時間ないし難しいよね

    • 2
    • 18
    • ガーデン挙式
    • 23/08/13 20:09:03

    ここで書き込んで溜飲は下がったかしら
    何らかの嫉妬心があるんでしょね
    お相手に

    • 6
    • 17
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/13 20:07:40

    イオンなら、膝下長めの丈でお腹周りゆったりサイズの喪服が1万円位で買えますよ!
    デザインやサイズも豊富だし、店員も近寄って来ません。

    • 1
    • 23/08/13 20:03:28

    >>6
    私も大人になったら喪服くらい持ってないと困るよって言われて誰も死ぬ予定ないのに買ったはいいけど、その後一度も着ないまま15年くらい経つんだけど。

    • 4
    • 15
    • ブーケ・トス
    • 23/08/13 20:00:21

    母親が若い頃に着てたのをお下がりで着てるんだけど、バブルの頃のみたいで肩パッド入ってて恥ずかしい(笑)

    • 0
    • 14
    • 誓いの言葉
    • 23/08/13 19:58:17

    喪服じゃなくて送る気持ちの方が
    大事。

    • 4
    • 13
    • カラードレス
    • 23/08/13 19:37:39

    体型変わらないの羨ましい
    毎回買い換える しまむら色んなサイズあるからおすすめ もう使い捨て感覚

    • 6
    • 23/08/13 19:37:23

    それは主自身の事なの?あんまりいないと思うけど。

    • 1
    • 11
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/13 19:32:11

    余計なお世話

    • 4
    • 10
    • ライスシャワー
    • 23/08/13 19:30:23

    言われたことある。黒って色が褪めるんだよね。一人だと気づかないんだけどお通夜とかで多くの人が黒いのを着てると色褪せたのが浮いて見えるらしい。高齢の女性が近づいてきて「それ、古いでしょ?書い直しなさいよ」って言われたわ。

    • 2
    • 9
    • 指輪の交換
    • 23/08/13 19:25:07

    匿名だしね
    いつも見てる視点が変だよ

    • 2
    • 8
    • ナイトウェディング
    • 23/08/13 19:25:03

    わかる笑
    20代の頃親の葬儀で良いやつ買ったけど、サイズは平気だけど丈もおかしくてデザインが似合わなくなった。

    • 2
    • 7
    • マリッジブルー
    • 23/08/13 19:24:10

    あー、弟嫁がそうだった。実母が見兼ねて、喪服一式と本真珠のネックレスセットを買ってあげてた。うちが恥をかくからって。
    主みたいにジトーっと見てくるキモばばぁっているからね。

    • 7
    • 6
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/13 19:24:03

    喪服22で買ったのそのままずーっと着てるけど。みんなそんなに買い替えるの?

    • 3
    • 5
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/13 19:23:26

    主のその思考が恥だと思う

    • 4
    • 23/08/13 19:21:52

    喪服ってさ。何もないのに買わない方がいいって言わない?私が初めて喪服を買ったとき必要で買ったんじゃなく就職したし買うかーと思って買ったんだけど、丈直しに出して取りに行く日に職場で事故で人が亡くなった。喪服間に合ってよかったね。でも呼んだのかも?って言われたわ。

    • 1
    • 23/08/13 18:21:24

    結婚して10年、2回出産してるけど、まだ着れる。デザインも無難なやつ。
    出番あんまりなくてまだ2回しか着てない。

    • 0
    • 2
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/13 18:19:02

    おばさんがおばさんの品定めしてて草

    • 10
    • 1
    • スピーチ
    • 23/08/13 18:17:22

    大きめを買えと言われて若いときに買ったけど…病気して痩せたらブカブカで格好悪い…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ