義父母、滞在中。我慢の限界。

• 旦那・家族
    • 119
      23/08/21 22:39:49

報告が遅くなりごめんなさい。
    取り急ぎ現状だけ。

義父母は動かず。
    何を言っても聞かず、息子の家に居ることの何が悪いと。
    旦那は、「家がくつろげないと(私が)可哀想だから」と義父母に言うそばから「今月いっぱい実家にお世話になれないか」と陰で聞く始末。
    実家にずっといるのは、生活のリズムが違って私もストレスなので、旦那の個人通帳から引き落としになるカードを奪ってホテルに泊まることにした。
    息子が大学卒業する時には確実に離婚してるわ。
    旦那にも離婚以外の選択肢は消えたと言ってある。
    「できるだけ早く帰す」とほざいてたけど、もう無理じゃんね。
    義父母の目の前で、触って欲しくないものを全部段ボールに入れて、それらだけ実家に置かせてもらった。
    お気に入りの包丁を箱に入れたら義母が「それ…」って言うから、「包丁くらい100均で買えよ」って吐き捨てたわ。
    テレビも外してやりたかったけど出来ないから、アマプラやネッフリを全部ログアウトしてリモコンも奪ってきた。
    義父は「リモコンなんざ買えば済む」と言ってたけど、そんなの知らんわ。勝手にしろ。
    自分の部屋と息子の部屋の鍵を閉めて、義父母に「孫にも二度と会わせない。これが原因で私たちは離婚するから息子(旦那)はそちらに返す」と言って出てきた。
    私が怒ってるから旦那は何も言えずにいたけど、その日の夜に電話がきて、「考え直して欲しい、こんなことは二度と起こさせないから許して欲しい」「俺が言っても聞く親じゃないんだ、無理やり動かせないだろ」と言い訳してたわ。
    面倒くさくてスピーカーにして放置してたけど。
    本当は今日から仕事なんだけど疲れて休んでしまった。
    離婚届は貰ってきたけど、こんな理由で慰謝料は取れないよね。
    夫婦の貯金とか全部くれるならすぐ別れたいんだけどなー
    旦那の半泣きの電話がキモかったわ。

• 90
古トピの為これ以上コメントできません