• No.32 博多一本締め

    23/08/13 14:36:31

    なんか一時期ギフテッドギフテッドで騒がれてたよね
    あれなんだっけ

    ギフテッドの本を書いた本人もギフテッドの人が、でもいくらギフテッドとはいえ勉強はしないとわからなくていい成績はとれないとか言ってて、ギフテッドてよくわかりません

    勉強しないといい成績取れないってふつうの人では。。

    頭が良すぎて同年代と話合わないのが辛いから国をあげて私たちを支援しろだっけ

    でも支援して学校作ってこの人たちが普通に派遣社員やバイトしたいです。ユーチューバーになりたい。お笑いもいいなあとか言ったらみんなもそれでいいの?

  • No.35 匿名

    23/08/13 14:44:46

    >>32
    でもまあ、将来高額納税者になる可能性高いギフテッド支援は、今かなり手厚い将来ナマポ率高い底辺支援減らしてでもやった方がいいと思うけど。

    日本の教育は出来ない子に合わせすぎてるし、出来る子叩く変な風習ある地域あるのも事実だしね。

    知能も芸術も運動も遺伝が8割占めるから、妬まれて邪魔されやすいのはおかしいよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.39 博多一本締め

    23/08/13 15:27:25

    >>35

    だからこの子は高額納税者になりそうだから金かけようっておかしいでしょう

    国家が舌舐めずりして、
    こいつは金になるぞぉ
    頭脳を私たちために使ってくれよぉ

    って国民がそのこどもの背中にのっかるつもりってどういうことだよ
    自分でみんな勉強して働けや

    その小さな天才の職業選択の自由はどこへ行った
    原爆作らされて一生後悔したアインシュタインの悲劇から何も学ばないの?

    まあ第二のイーロンマスクを探せって下心はまず上手くいかないよ
    あの手の人たちは自分で道を切り拓く

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。