注文住宅建てた人に聞きたい

  • なんでも
  • 23/08/13 06:05:14

こうしてよかったな、これは不要だったな、っていうところをそれぞれ教えてほしいです。

また、ハウスメーカーと初めて打ち合わせする時にどんなことを話しましたか?またどんな確認をすればよいかとか、要望を伝えるとよい、とかありますか?

仕事の休みを旦那と合わせるのが難しくて、なるべく効率よく進めていかなければと思っています。

ネットにあがっている情報は集めてきたのですが、初めてのことでまだ掴めないので皆さんの話を聞けたらありがたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/13 08:19:45

    こんにちは!私も注文住宅建築予定です!
    ママスタ厳しいよー
    私もボロクソ言われました

    聞きたい事質問してるだけなのに
    自分の意見はないんか。とか言われるしね笑

    • 0
    • 7
    • ライスシャワー
    • 23/08/13 07:30:35

    「注文住宅」って検索すると、過去のトピが色々出てくるよ。
    私は注文住宅を中古で買ったので、答えられない、ごめん笑。

    • 0
    • 23/08/13 07:22:13

    >>4
    その通りでした。

    • 0
    • 23/08/13 07:21:54

    わかりました。
    インスタやってないので…

    なんか昔に比べてシビアな掲示板になったのですね。

    閉めます。

    • 0
    • 4
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/13 07:21:34

    ママスタじゃあんまり良い意見聞けないよ

    • 1
    • 23/08/13 07:13:47

    インスタに死ぬほど載ってる

    • 0
    • 23/08/13 06:52:14

    サーチしたら?聞きたい事のトピたくさんあるよ

    • 1
    • 1
    • 引き出物
    • 23/08/13 06:19:03

    自分が家で何をしたいかとかもあるんじゃないの?
    お菓子作りすることが多いならオーブンの置き場所とか同線考えるし、お茶をやるならお茶室の配置も考えるし。
    自分の家なんだから他人に聞かず「こういう家にがいい」ってのはないの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ