なんのために生きてるんだろう。

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/08/12 22:42:31

家族のために色々我慢して、振り回されて、
中高生の子供は好き勝手やって。
実母も亡くなってるから、もう心の拠り所がない。
虚しくなるね。さみしい。じぶんの優先に生きたい。母親って、なんなんだろうね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/13 02:31:11

    >>15
    そうだよね
    自分なんかプロ野球ファンだからずっと全球団の選手はもちろん、監督やコーチやファンの人、マスコットのことまで(笑)考えてるからそれだけで楽しい
    主は誰か推しいないの?
    私も今年母親亡くしてるから推しがなかったらどうなってたかわからないから他人事じゃないわ

    • 0
    • 16
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/13 01:45:52

    もうアラフィフだし楽に生きて行きたい。

    • 0
    • 23/08/13 01:45:20

    推しを見つけよう。
    家族の事は最低限衣食住の世話だけやって、一日中推しのこと考えてたらほんっと時間経つの早いよ。
    気付けばそのうち闇期も抜け出してるよ。

    • 0
    • 23/08/13 01:43:06

    私は、実母生きてるけど心の拠り所じゃないよ。
    他にも心の拠り所はないな。

    いつだって励ましてくれるのは、
    頑張ってきた過去の自分だけだよ。
    努力は裏切らない。自分で自分を認めてあげるといい。
    もうちょっと自分優先でいてもいいと思うな。

    • 0
    • 23/08/13 01:40:11

    私は
    その答えを見つけるために生きてます

    って何かの受け売りやけどねー

    • 0
    • 23/08/12 23:14:39

    >>8
    大人だって弱音吐いたり愚痴吐いたり泣いたりしたいさ

    • 0
    • 23/08/12 23:08:56

    今は障害がある娘のために長生きしたい。自分の人生はもういいんだ。

    • 2
    • 10
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/12 23:03:19

    ほんとにね、10年後の事とか考えるとゾッとする

    • 2
    • 9
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/12 22:56:37

    意味なんて考えなくていいよ!適当にゆるく生きよう

    • 1
    • 23/08/12 22:53:10

    甘えたいんだろうな。わたしも弱音はいたり
    何でもない愚痴も聞いてほしいんだろうな。
    未熟なまま子供生んだせいだろうな

    • 0
    • 7
    • ファーストバイト
    • 23/08/12 22:50:12

    わかるよ。でも耐えるしかない頑張るしかないって踏ん張って毎日生きてる。
    主さんも毎日お疲れ様。

    • 2
    • 6
    • キャンドルサービス
    • 23/08/12 22:49:31

    なんで我慢するの?趣味でも仕事でも見つけなよ
    子供も好き勝手できるような中高生なら、主が少々家空けたってどうってこと無いでしょ
    「私はこんなに自分の人生を犠牲にしたのに!」みたいな被害者意識にまみれた事言い出して家族に愛想尽かされる前に、ちょっとは自分の為に生きなよ

    • 2
    • 5
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/12 22:47:14

    好きで産んだんだから甘えるな
    子供だって産まれて来たかったとは限らない
    育てる責任がある

    • 0
    • 4
    • チャペル
    • 23/08/12 22:46:22

    愚痴や弱音吐ける実母がいるだけでも心強いよね
    子育て終わってからもきっと長いよ、その時までの辛抱だ

    • 0
    • 3
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/12 22:45:11

    子どもが自立したら主も好き勝手やればいいんだよ。今はそのためにお金ためるなりすればあとちょっとの我慢がんばろ

    • 0
    • 2
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/12 22:45:01

    好きなことないの?主さんも好きなこと探してやってみるのはどう?
    うちの高校大学の子供たちも好きなことしてるけど、言ってコンビニに寄ったついでにお土産だよってコンビニスイーツ買ってきたりしてくれて、そんな小さいことでも幸せに感じる。

    • 0
    • 1
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/12 22:44:32

    本当にね。でもそれを思ってしまうと現実を生きられないから、色んな感情に蓋をしてるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ