この家系は遺伝ですか?たまたま?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ウェルカムボード
    • 23/08/12 17:47:45

    >>13
    双極は遺伝要素が大きい

    • 1
    • 13
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/12 17:31:54

    義姉んちだけど、精神疾患になりやすいってのはあるみたい。
    発達は生まれつきだけど、精神疾患は後天性でしょう?
    別物だよ。
    まあアスペみたいだし主んちも発達なら発達家系だよね

    • 0
    • 12
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/12 17:07:24

    あなた自身にはなにもないの?

    • 1
    • 23/08/12 17:06:32

    精神系は学会でも遺伝と言うのが発表されてるからね。でも糖尿病と同じで似た遺伝子を受け継いでるって説も最近あったね。
    ダウン症はまた違うけど。
    あとは、両親が高齢者出産とかも原因の一つであったよ。

    • 0
    • 10
    • ファンシータキシード
    • 23/08/12 16:55:22

    遺伝

    • 0
    • 9
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/12 16:54:38

    遺伝だと思う。旦那さんも何かしらおかしなことはない?

    • 0
    • 8
    • ナイトウェディング
    • 23/08/12 16:47:35

    遺伝だろうね
    環境の要因も強いかもね
    共倒れってあるからそういう場合とか

    • 1
    • 23/08/12 16:07:11

    こんな詳しく書いていいの?身バレするよ?

    • 2
    • 23/08/12 16:04:40

    姉弟の2人?他に兄弟はいないの?
    みんな診断下りてるなら凄いね
    下の息子くんも覚悟した方が良いかも
    周りの影響って大きいから心配なら関わらない方が良いかもね

    • 0
    • 5
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/12 15:59:31

    遺伝はある。
    確実に

    • 4
    • 4
    • プチギフト
    • 23/08/12 15:58:48

    みんな診断されてるんだよね?

    • 0
    • 3
    • スピーチ
    • 23/08/12 15:57:57

    旦那の年齢高いからなー
    発達グレーはそっちかもね
    双極は環境要因に気をつければ大丈夫だよ
    遺伝で必ず発症する訳じゃない

    • 3
    • 2
    • レンタルドレス
    • 23/08/12 15:53:43

    子供たちが将来躁鬱になる可能性が高い。

    • 2
    • 1
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/12 15:49:22

    遺伝です

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ