メルカリで利益50円だった

  • なんでも
  • 親族紹介
  • 23/08/12 13:58:31

全然売れないから値下げしたら利益50円だった
普通に捨てるか利益なくても中古屋に持ち込めば良かったかも

他の人は数日前に1000円以上の値段で売れてるのにね。何で売れないんだろ
同じ商品を私の方が安く出してるのに、高い人の方が先に売れててモヤモヤ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 誓いの言葉
    • 23/08/17 01:46:43

    まぁ50円で評価を買ったと思えばね

    • 0
    • 23/08/16 08:07:55

    フォローワーが多いとか評価の数でも違うよね。リピーターとか。

    • 0
    • 23/08/15 07:22:13

    >>22
    自分のことしか考えていない人って感じ

    • 1
    • 31
    • ウェディングドレス
    • 23/08/15 07:11:40

    物によるけど床に直置きしてる写真とそうじゃない写真があれば、少々高くても床に置いてない物を買うよ。

    • 1
    • 30
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/15 07:07:39

    300円とかで出して送料と手数料引くとわずかだけど、小銭稼ぎと言うより、捨てるより誰かほしい人にと思って売ってる。不器用だから梱包とか気を使うし割に合わないなと思うけど笑

    • 5
    • 29
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/13 00:35:31

    写真が綺麗だと印象良い
    センスが良い=部屋が綺麗、商品も綺麗なのかなって

    • 1
    • 23/08/12 20:05:39

    >>23
    遅れそうなら連絡をもらえれば私は気にしない
    もちろん設定が長めでも可能なら早く発送しますとプロフィールに書いている人ならかったことはある

    • 2
    • 23/08/12 20:01:37

    私は7日の人からは絶対買わない
    少し高めでも早めの人
    いい加減な人が多いから
    期限過ぎても発送してくれない人に何人か当たって不快な思いしたしね

    • 1
    • 23/08/12 19:59:20

    写真に原因ない?写真大事だよ!

    • 0
    • 25
    • 誓いのキス
    • 23/08/12 19:57:46

    >>13私は少し高くても早く発送してくれる人から買ってる。

    • 2
    • 24
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/12 19:45:52

    私も子どもがいるから発送までの日数は4日から7日に設定してるよ。

    • 0
    • 23/08/12 19:39:13

    >>20

    遅れる方が評価に影響しそうで長めに設定してました(汗)

    • 2
    • 23/08/12 19:37:09

    発送期限はカテゴリーにもよるかな
    植物よく買うけど、第4種郵便(普通郵便)なのに1日から2日って人からは買わない
    24時間以内の発送っていうのが欲しいのか、輸送日数まるで考えないで発送するってことだから
    一度そういう人から水曜日に買っちゃって、木曜日に発送されて、届いたのが月曜日で蕾は腐敗してたし葉も萎れてた

    • 0
    • 23/08/12 19:33:13

    主から買えた人はラッキーだと思う。
    たまにそういう素人から買えると嬉しいよ私は。評価もちゃんと書く。次あるかわからないけどうまく行くといいね。

    • 1
    • 20
    • リングボーイ
    • 23/08/12 19:33:09

    日にちが長いとだらしないとか在庫を疑う人がいるんだ。
    うちも子どもたちが小さい頃は最長期間にしていたよ。
    何かあって遅れたりしたら迷惑かな?って。

    • 4
    • 23/08/12 19:29:44

    >>17

    小さい子供が居るので毎日は出掛けられなくて長めに設定してたんですが、無在庫販売疑われるんですね…なんかショックです

    • 0
    • 18
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/12 19:29:41

    >>13
    発送までの日にちが長い人はだらしないイメージだから買わない。

    • 7
    • 23/08/12 19:28:23

    配送時間長い人、無在庫販売を疑っちゃうんだよね
    普通は手元にあるならすぐ配送できるじゃん?だから4-7日だと買わない。

    • 1
    • 16
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/12 19:19:45

    写真を綺麗に何枚か載せるのと説明文やコメントの返信を丁寧に書いた方が売れやすいよ。面倒だけどそれで違う。ちなみに私は2000位取り引きしてるよ

    • 3
    • 15
    • ウエルカムボード
    • 23/08/12 19:14:41

    >>13
    それじゃない?
    私4〜7日の人からは買ったことない
    高くてもいいから早く発送してくれる人から買ってる

    • 5
    • 23/08/12 19:11:43

    >>12

    確かに日光の写真の方が綺麗ですよね
    夜撮ったので暗いかも…新品だし綺麗なのに写真写りで決められちゃうのか

    • 0
    • 23/08/12 19:10:38

    >>11

    それも関係あるんですね…配送日数長めにしてます。即日発送出来ることもあれば都合がつかなくて7日ギリギリの時もあるので

    • 0
    • 12
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/12 19:09:20

    午前中に日光を当てて撮影すると綺麗に見えるらしいよ

    • 4
    • 11
    • ウエルカムボード
    • 23/08/12 19:07:20

    らくらくメルカリ便じゃないとか?
    私高くてもらくらくの人から買う
    発送までの日数も短い人から

    • 4
    • 23/08/12 19:06:58

    >>8

    匿名配送です!

    • 1
    • 9
    • カラードレス
    • 23/08/12 19:06:37

    値下げせずしつこく出し続ければいいのに

    • 1
    • 8
    • ブーケプルズ
    • 23/08/12 19:05:03

    匿名配送じゃないものは避けてるけど、そうではない?

    • 1
    • 23/08/12 18:36:07

    値下げするより再出品すれば良かったのに
    そのカテゴリーの人達がスマホ見る余裕がある時間帯を考えるとかしてさ

    • 3
    • 6
    • 親族紹介
    • 23/08/12 14:52:34

    >>1

    評価は全部良いですが、取引回数が100回くらいしかありません
    そのせいなのかなー

    • 0
    • 23/08/12 14:20:23

    あるある。
    写真とか?タイミングもあるよね。
    写真も悪くないと自分では思うけど、売れなかったり。あるある。

    • 0
    • 4
    • モーニング
    • 23/08/12 14:18:30

    タイミングと写真じゃないかな?
    あるよね、分かるよ。

    • 2
    • 23/08/12 14:07:08

    評価が悪い、写真が汚い、写真の枚数が少なく細かいところがわからない、商品説明が言葉不足、プロフィールに癖が強いか情報なさすぎ、他に売ってる商品が怪しい、などなど。

    どうしても売れなくて値下げするときは小刻みに下げると新着に出るから10円ずつとかで下げるといい。

    • 3
    • 2
    • ブーケ・トス
    • 23/08/12 14:05:58

    出したタイミングか、写真が悪いか、説明文が悪いか、取引したくないと分かる出品者だったか。

    • 2
    • 23/08/12 14:04:23

    評価が悪いとか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ