旦那と二人でランチ

  • なんでも
  • 新郎泥酔
  • 23/08/11 10:11:16

ラーメンとか麺類食べたがらない?
たまにデパートとか行っても近くに美味いラーメン屋があるとか言うからイラつく
もちろん私が嫌がるからわざと言ってるところもあるけどなんなのあれ?
じゃあ何食べたいん?パスタとカフェ以外でお願いとかも言ってくる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/12 08:14:09

    >>52
    優しいー!
    私はそんなに優しくないから、
    食べたいならいいよ。じゃあ次は私が決めて良い?って言っちゃう。
    で、ずるずる食べてる姿を微笑みつつ見つめ、美味しい?よかったねー笑ってオカンのように話しかけてる。
    恩を着せるチャンスは逃さないよ。

    • 1
    • 59
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/11 14:39:47

    >>8
    わかるわかるーうちもラーメン行きたがる。
    毎回だようちも。めんどくせー
    もう嫌だから結局何となくケンタとかテイクアウトになってしまう。

    • 0
    • 58
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/11 14:36:54

    >>52
    お疲れー
    私は今日はラーメン食べたくないから炒飯頼んだ
    ら、なかなか来ないし来たら冷たい炒飯きて、イラつきしかなかった
    お腹すいてて我慢出来なかったから食べたけど、普段なら冷たすぎるって言ってたくらい酷かった
    めん王?って店だったけど、酷かったな

    • 2
    • 23/08/11 14:30:10

    ステーキハンバーグ屋さんだったり
    最近はメキシコ料理とタイ料理にハマってる。

    ラーメンもあるあるだけど私がお蕎麦好きで凄く行きたいけど旦那は蕎麦じゃ物足りなくてお蕎麦屋さんは行けたためしないなw

    • 2
    • 56
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/11 14:28:18

    >>44

    豚骨拉麺店の前を通ると、うんこ臭いから息止めてます(|||´Д`)
    真夏に拉麺屋とか絶対に無理。
    暑苦しいし臭いし、洋服にもはねる。

    • 0
    • 55
    • ファンシータキシード
    • 23/08/11 14:19:42

    うちはラーメン高いから嫌だって言います。
    たまにはラーメン行きたいくらい。

    旦那とご飯行くと、定食か、粉モンかな。
    一時期お好み焼き屋をやりたかったほど粉もん好き。

    • 0
    • 23/08/11 14:19:25

    結婚前はあまり覚えてないけど不満はなかった
    毎回ラーメンとは言ってなかったと思う
    そう言えば居酒屋行った後にラーメン食べようとかはあった

    • 0
    • 23/08/11 14:18:23

    わかる(笑)
    うちの旦那も美味しいラーメン屋があるって言ってくる。
    共通なのかな

    • 2
    • 23/08/11 14:15:44

    行って来ました ラーメン

    お墓参り終わって車に乗ったら、最近ラーメン食べてないと言い出した そこで今回私は思いやりを見せました

    ラーメンいいね 食べたーい
    お、珍しい やっとラーメンの良さがわかったんだね
    うん 暑い中ラーメンもいいね

    顔が引き立ってたと思う 調子に乗りやがって

    離婚とか不仲とかじゃ全くないです 毎回イラつくけど

    基本私も3回に1回位はラーメン食べてます

    • 1
    • 51
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/11 13:35:07

    結婚する前どうしてたの?

    • 0
    • 50
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/11 13:34:11

    うちもほぼラーメン
    お洒落カフェなんてほんと嫌がって無理だから、旦那と2人でお洒落カフェは諦めてる
    頑張ってモスバーガーかな
    昨日はラーメンも寿司も嫌と私が言ったからモス
    でも、今日はラーメン

    • 0
    • 23/08/11 12:42:50

    麺類の時もあるし、ファミレスもあれば、百貨店に行けばレストラン街の店で食べる事もある。
    「その時食べたいもの」が大概同じだから、私が嫌がる物・嫌がる店にはならない。

    • 0
    • 23/08/11 12:35:10

    >>46 補足ありがとう。

    • 0
    • 23/08/11 12:33:34

    麺類食べたい時に、パスタは駄目なの?
    食が合わなさすぎるのって、付き合ってる時はどうしてたのか気になる。

    • 0
    • 23/08/11 12:31:49

    >>45
    国語力の欠如…。恥ず!!
    マジレスすると、
    ランチは安価に提供してる高級店って事だよ。
    フレンチでディナーはハーフコースでも30000以上するけど、ランチなら8000円でコースが提供されてるみたいな感じね。
    普通に良くある話しじゃない。

    • 2
    • 45
    • マリッジリング
    • 23/08/11 12:27:16

    >>39
    ディーナーって買いてあるのにお得なランチって?

    • 1
    • 44
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/11 11:37:43

    塾でおもらしってトピの下にこのトピがあったから、旦那と二人でウンチって読んじゃったわ。

    そんな事ない。
    頻繁に外食行くせいもあるかもだけど、今日なら氷菓のスイーツがあるとこに行こうってなるね。

    嫌がることわざと言う旦那って、頭狂ってるか離婚間近かどっちかでしょ。

    • 2
    • 43
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/11 11:32:07

    >>34暑いから気を付けていってらっしゃい

    • 0
    • 42
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/11 11:30:38

    2人の時は先ず私に何が食べたいか聞く
    子供が一緒なら子供の食べたいもの優先だわ

    ラーメン食べたいなら仕事帰りに食べに行っているし美味しかったら今度一緒に行こうって言っている。

    パスタやカフェは旦那さん抜きで娘さんと一緒に行けば楽しい

    • 2
    • 41
    • ハウスウェディング
    • 23/08/11 11:20:42

    主が食べたいものがあるように、旦那にも食べたいものがあるんだよ。

    交互に希望取り入れればいいだけじゃ?
    今まで何年夫婦してるのかしらないけどさ。

    • 0
    • 23/08/11 11:15:20

    旦那の行きたい所にも行くし私の行きたい所にも行く!

    • 1
    • 23/08/11 11:06:13

    うちは、基本的に私がお店を選ぶから、敢えてランチにラーメン屋やファミレスへ行く事はほぼ無い。

    ディナーだと高い寿司屋とかフレンチレストランのお得なランチが多いよ。

    • 1
    • 38
    • ナイトウェディング
    • 23/08/11 11:06:12

    私の旦那はラーメン食べたいとは、ほぼ言わないかも
    パリにあるお店の東京本店のビストロを旦那が見つけてきて行ってみよう!と言ってきた時は驚いた 店内フランス語飛び交っていて、尻込みしたよ笑

    • 0
    • 37
    • マリッジリング
    • 23/08/11 11:04:45

    >>34
    娘がいるなら娘の意見なら聞くんじゃない?

    外食いくだけうらやましい。
    うちは外食きらいだから墓掃除してかえってすぐご飯作ったり 作る人のこと考えてほしい

    • 4
    • 23/08/11 11:03:32

    今回は旦那の好きなラーメンで次回は主の行きたいレストランっていう感じで交互に行きたいところへ行ったらどうですか?

    • 4
    • 35
    • マリッジリング
    • 23/08/11 11:02:43

    >>23
    お互い様夫婦?
    お互い思いやりあるとは思えない。

    なら娘といけば??

    • 0
    • 23/08/11 11:00:15

    優しい旦那さんで羨ましいですわ
    冷やしラーメンいいですね おたくの旦那さんが言うと凄く美味しそうに感じる うちの旦那が冷やしラーメン食べたいとか言ったらカチンと来ると思う


    これからお墓掃除行ってきます
    その後どっかでご飯食べて帰るのでまた報告しに来ます

    • 2
    • 33
    • マリッジリング
    • 23/08/11 11:00:02

    なんか主もめんどくさい感じだね。

    なら食べたいもの交互に提案したら??
    前回ラーメンだったから今回私が決めるねって。

    • 1
    • 32
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/11 10:59:47

    >>29今日はあなたに合わせるからラーメン行きましょうね。でも、次回は私の行きたい所で食べるからお願いね。と言ったらダメなの?

    • 0
    • 31
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/11 10:59:07

    友人とか仕事関係だったら妥協もするけど、
    遠慮の要らない夫婦どうしなんだから、嫌なら嫌とはっきり言えば?
    うちはお互い共通する好みの店へ行くよ。
    例えば、夫はハンバーガー好きだけど私は嫌いなので、ハンバーガーショップは夫単独で行く。
    無理に合わせることはしない。

    • 0
    • 30
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/11 10:57:02

    旦那はラーメン大好きだけどふたりでランチする時は何が食べたい?って聞いてくれる。だから和洋中何でも好き嫌いなく食べ歩いている笑

    今は冷やしラーメン一押しと言っているわ

    • 0
    • 23/08/11 10:55:31

    合わせてくれたらこっちも合わせようと思えるけど毎回先にラーメン食べたいって言われるとこっちも主張してしまう

    食べログで美味しい所調べてくれるなんてうちじゃありえないわ 多分食べログもラーメン屋しか見てないんじゃなかろうか

    砂が出てくるようなサンダルってうける
    男ってそこら辺が分かんないのかね せっかくホテルで中華食べるならオシャレして気持ちも上げたいのにね

    お互い思いやりないです
    この前そっちの希望聞いたので今回私ねって言う 娘にもラーメン食べたいやろ?とか誘導する 旦那の影響か娘もラーメン好きだから

    • 0
    • 23/08/11 10:47:05

    仲が悪いわけではないです

    ラーメン好きの旦那さん持ちの方がちらほらいて嬉しいわー ほんとラーメン好き

    ゆっくりしたいですよね 食後にコーヒーとか

    40代半ばの夫婦に高校生の娘です
    ラーメン食べたい時は娘誘って行ってる時もある 

    • 0
    • 23/08/11 10:46:47

    >>23
    お互い思いやりがないような?

    • 1
    • 23/08/11 10:45:32

    私もラーメン好きだからなぁ。
    美味しい店なら、わりと嬉しいかも。
    確かにドレスコードは考えて欲しいよね。
    一度、庭で子どもたちと砂遊びしてる格好のまま、良いから良いからって強引に食事に連れて行かれてビックリしたことある。
    行き先はまさかのホテルの有名中華で、足の指の間から砂が出でくるような状態のサンダルにショーパンとタンクトップって言う夏休みの小学生男子みたいなかっこうでフカヒレとかコース料理を食べたわ。
    貧乏人が頑張って来たと思われたのか、サービスで杏仁豆腐やフルーツをいっぱい出してくれたよ。お腹いっぱいだったけど、ご厚意だから頑張って食べた。
    ご馳走のお礼は言ったけど、2度目こんな事したら許さないって夫の事はシメたけどね。
    今となれば良い思い出。
    トピズレごめん。
    主は予め行きたい店を調べてから出かけたら良いかもね!

    • 0
    • 25
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/11 10:44:58

    うちの旦那はラーメンなら一人で行くのが好きだな。
    ランチだと食べログとかで評価いい個人店に行きたがる。私はファミレスでも回転寿司でもなんでもいい派なんだけど、ランチへの熱量は違うかな(笑)

    • 0
    • 24
    • マリッジリング
    • 23/08/11 10:43:14

    私が行きたいところがあれば合わせてくれる。
    旦那はケンタッキーとか好きだけど(笑)

    • 0
    • 23/08/11 10:40:01

    えー 別行動は寂しいけどそれもありかも
    そう言えば昨日も夕飯の時に娘にびっくりドンキーにモーニングがあるから明日行こうとか誘ってたから、家にご飯あるのにわざわざ行かなくていいよって言ってやった これは新しくパン屋さんが出来てそこでモーニング食べれるから行こうって誘ったら娘と二人で行ってこいだと 帰りパン買って来てとか言った仕返し

    • 0
    • 22
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/11 10:39:59

    ラーメンも好きだけど、せっかくだからちょっとオシャレな所とかでランチしたいよね。
    わかるわー
    なんであんなに男ってラーメン好きなんだろうね(笑)

    私は私が払うから好きな所行くよ!って感じで強引に連れてってます。

    • 0
    • 21
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/11 10:38:57

    若いのかな?
    うちラーメンは夫1人の時によく行ってるから2人でランチの時はパスタ、うどん、お鮨や海鮮丼とかが多い。

    • 0
    • 23/08/11 10:37:36

    うちはラーメン屋行かないんだよね。夫婦共にそこまでラーメン好きじゃないからだとおもう。
    早く食べてさっとお店を出るのがあってないのもある

    • 0
    • 23/08/11 10:36:47

    ラーメンか蕎麦って言われるから自分もその気分の時にしか二人でランチには行かない。
    カフェやパスタは一人で行くか子どもか友達と行く。

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 23/08/11 10:33:01

    資生堂パーラーとか羨ましい 東京行った時も旦那の希望で蒙古タンメン中本行った 私も好きだけどなんかねーって感じ 二郎系?は絶対嫌だと断った もちろん私の行きたい所にも付き合わせるけど

    そばも行きたがる 焼肉も行きたがる チーズとかタイ料理とか嫌がる

    フードコートなら旦那は大体ペッパーランチ食べてる 

    • 0
    • 23/08/11 10:26:32

    >>14
    それやだ。
    ウケ狙いなの?だとしたらだるいよね?

    • 2
    • 15
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/11 10:26:10

    >>14
    お互い別行動すれば?
    私ならラーメン行きたいなら行ってきていいよー。何時頃に車戻るねー。ってさっさと離れるわ。
    むかつくし。

    • 0
    • 23/08/11 10:24:52

    近所で食べるなら何でもいいんだけどきれいな格好してる時にラーメンとか立ち食い焼肉とか言うからイラつくの 車でちょっと遠出しても有名なラーメン屋があるとかさ 

    • 0
    • 23/08/11 10:24:40

    ウチはなぜか焼肉好きだからいつもそこになる。
    まぁ、好きだからいいけどね。

    • 0
    • 23/08/11 10:24:04

    ファミレスかフードコート行けば良くない?
    ウチの場合食べたいものが全然違う時はそうするよ。

    • 0
    • 11
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/11 10:23:21

    嫌だって言ってるのに 言うのはなんか
    普通に思いやりがないね
    パスタとカフェ以外なら 回らない寿司屋で

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ