• No.150 誓いの言葉

    23/08/11 12:02:25

    >夜寝る時も(辰乃輔君が)いなくなってしまおうとしたりしたので、(辰乃輔君の)右足と私の左足を結んで毎晩寝ていました

    ここまでのレベルの子を、なんで普通の高校に入れたんだろうな。

    もちろん、いじめの方が悪いんだけれど。こんな状態の子じゃあ、いじめの標的になるって思わなかったのかな。
    支援学校に入れてあげれば良かったのにね。やるせないわ。

  • No.156 チャペル

    23/08/11 12:35:43

    >>150
    思いませんよ。
    うちにも障害者の息子がいるけど、普通の高校、普通の底辺大学を卒業しました。
    そのくらいの知的障害者もいるんです。
    それでも療育手帳を所持しているので「知的障害者」なんです。
    誰でも支援学校に行ける訳じゃないんです。
    支援学校は教育委員会がお金かかるから、よっぽど支援学校以外行ける学校がない重度の知的障害の生徒以外入れてくれないんですよ。
    普通の高校に行くより、支援学校は教育委員会の金銭的な負担が物凄いんです。
    行けるもんなら支援学校でしっかり手に職つけて、大企業で働く障害者として仕事させたかったわ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.159 誓いのキス(神父と)

    23/08/11 12:59:26

    >>156
    教育委員会っってほんと闇が深いね

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。