ハワイ 山火事マウイ島 市街地ほぼ全滅

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • 色打ち掛け
    • 23/08/21 00:48:10

    >>62
    9.11の時もコロナの時も陰謀論あったけど、陰謀論の方が真実なんじゃないかと思えてきた

    • 1
    • 23/08/20 23:01:09

    海に流されて行方不明のままの人も多いのかな。見つからないの悲しい

    • 1
    • 63
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/17 21:00:33

    救援金受付開始されましたね
    ラハイナは思い出の街なので、わずかばかりですが、協力しようかと思います
    ただし決済はクレカらしいです

    https://m.allhawaii.jp/htjnews/5748/

    • 1
    • 62
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/16 16:57:10

    陰謀説が出てるみたいだね。
    なにやら著名人の建物や富裕層の豪邸エリアだけは燃えなかったとか、原住民を退かすためにアメリカ政府が火を放ったとか。
    まぁ、こういう時に陰謀説が出るってあるあるだけどね。

    • 4
    • 23/08/14 09:07:31

    >>60 煙の匂いで火事に気がついたってやってた

    • 0
    • 60
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/14 09:04:45

    >>57沿岸部の人は何とか逃げられた人もいたかもしれないけど、内陸の人はサイレンが鳴らないからいきなり火が来て右往左往しながら亡くなっちゃったのかな

    • 2
    • 59
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/14 09:01:30

    送電線が火元のようだから、日本も他人事じゃないよね。ちゃんと点検してもらわないと。

    • 3
    • 58
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/14 08:57:18

    >>51 海に入って助かってた人が居たよ。車で火の海を逃げて…。車にも引火して爆発していたみたいだし、あんなに楽園みたいな島が…。

    • 3
    • 23/08/14 08:55:29

    サイレン80基もあったけど、山から降りてきた1000℃の熱で破壊されて作動しなかったみたい

    • 2
    • 56

    ぴよぴよ

    • 23/08/14 08:53:16

    少額だけど募金するわ。

    • 1
    • 54
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/14 08:52:16

    >>48ハリケーンの風に煽られてって言ってたからすごい勢いだったんだろうと思うし、もうダメかもしれないね。なんかやだな怖いよ。

    • 0
    • 53
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/14 08:45:56

    アメリカも一般人の消防団があればね。
    うちの方は小学校区ごとに消防車所有してる。

    • 1
    • 23/08/14 08:43:37

    TikTok Liteでノーリスクで5000円ゲット出来るキャンペーン開催中です

    https://lite.tiktok.com/t/ZSLqEGaW8/


    長々と動画見なくても10日間毎日チェックインを1回押すだけで5000円+α貰えます!
    10日間は「チェックイン」を1日1タップ毎日するのを忘れずに!1日1タップなので簡単です。
    PayPayやアマゾンギフトなどに交換できますよ!


    まだ空きがあります!締め切りまで残り時間わずかなのでお急ぎを!

    ※この手順が重要です
    1.Wi-Fiを切った状態でリンクからアプリインストール
    2.アプリインストール完了してもそのままアプリは開かない
    3.もう一度招待リンクをクリックして招待リンクからアプリを開き、初回登録をする


    • 0
    • 23/08/14 08:43:14

    全体が壊滅状態なのにどこに逃げたらよかったんだ

    • 2
    • 23/08/14 08:15:11

    原因は人災なの?

    • 0
    • 23/08/14 08:13:18

    再建には800億円必要。金持ちが出しあえばなんとかなる。
    前にも大火事経験してたのに。
    機器の訓練て大事

    • 2
    • 23/08/14 07:59:30

    1000人位の地元の人と連絡つかない状況って
    報道があったけど
    ただ連絡がつかないだけだといいけど

    • 1
    • 47
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/14 07:52:56

    >>42
    私はハネムーンでマウイ島に
    ラハイナの街やレンタカー借りて行ったハナの街 変わり果てた姿に涙目です

    • 1
    • 23/08/14 07:45:59

    日本の山火事で住宅まで延焼するのは過去に数件くらいじゃない?
    やっぱり湿度が関係してそう。
    そういう意味では湿度があってよかったって事だけど蒸し暑いよね。

    • 5
    • 23/08/14 07:36:15

    岸田、日本の大雨被害には対策本部も立てず何もしないのに、さっさとお見舞いのコメント出して、国民の事なんて金としか見てない証拠

    • 4
    • 23/08/14 07:34:42

    >>40
    よく恥ずかしくないね

    • 1
    • 43
    • ブーケ・トス
    • 23/08/14 01:09:50

    個人的には日本にはウクライナに莫大な支援金出するよりマウイに支援金だしてほしいわ。
    ウクライナの戦争に巻き込まれた市民は助けてほしいけど、戦争のためのお金よりも自然災害の復興支援をしてほしい。

    • 7
    • 42
    • レンタルドレス
    • 23/08/14 00:42:44

    挙式した教会が燃えてなくなっちゃった…

    • 0
    • 41
    • ハネムーン
    • 23/08/12 14:19:47
    • 0
    • 40
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/12 14:14:37

    やだ別荘が

    • 1
    • 39
    • ガーデン挙式
    • 23/08/12 14:10:27

    世界中が熱くて乾燥してるから大火災になりやすい

    • 1
    • 23/08/12 14:09:20

    >>35
    私も好きだったよ。
    海が見えるババガンプとキモズに必ず寄ってた。
    あの二つは海に面してて道路はさんでるから焼け残ってる気がするけど。

    • 1
    • 37
    • ハネムーン
    • 23/08/12 14:01:23

    樹齢150年の巨木バニヤンツリーが、あの悲惨な火災の中も燃えずに残っているらしい!

    • 2
    • 36
    • タキシード
    • 23/08/12 08:14:00

    言葉にならない

    • 6
    • 35
    • ハネムーン
    • 23/08/12 06:33:30

    ラハイナの街が大好きだった。
    古きよきアメリカって感じで気候もよくて。
    無くなってしまったなんて信じられない。

    • 7
    • 23/08/12 06:33:25

    >>33
    紀香?笑

    • 0
    • 33
    • ハネムーン
    • 23/08/12 06:25:22

    もうこれは神様が怒ってる証拠だな。
    人類増えすぎたな。

    • 1
    • 32
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/12 05:59:06

    >>30
    ほんと、どうなんだろうね
    避難所は何ヵ所かあるみたいだけど…

    これまでにたくさんの人が島外に避難してるらしい。

    • 5
    • 23/08/12 05:43:27

    >>23
    パスポートをホテルに残したまま避難して、帰国できないっていう日本人観光客がニュースに出てた
    領事館とやりとりして数日中には帰国できるように手配してもらってるとか

    • 5
    • 23/08/12 05:39:29

    まだ住める場所あるの?島民まるごと避難とかないよね?

    • 2
    • 29
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/12 05:35:34

    ラハイナが爆撃受けたみたいになってる
    衝撃…

    • 4
    • 23/08/11 22:27:35

    世界ふれあい町歩きでもたしかラハイナやってたよね
    いまは見るのつらいけど、またいつかやってほしい
    残しておきたい

    • 1
    • 27
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/11 17:18:41

    インスタで黒焦げになったワンちゃん見た
    可哀相に

    • 3
    • 26
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/11 16:37:57

    リロ&スティッチの島?
    カウアイ島だっけ?

    • 3
    • 23/08/11 16:32:48

    今回思ったのが、台風なのに九州は暑かった。
    昔は、台風で涼しくなるから嬉しい気持ちもあるのに、今回は全くよ
    異常気象

    • 3
    • 23/08/11 16:30:21

    台風による強風と温暖化が原因で、スピード的に燃え広がったとの事

    • 0
    • 23
    • ライスシャワー
    • 23/08/11 13:59:51

    旅行で行ってる日本人もけっこういたのかな?

    • 2
    • 22
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/11 13:52:35

    >>18
    日本は夏場湿度が高いし、山火事なんてないんじゃないかな
    ハワイなどは高温で湿度低いでしょ。
    木々がこすれて着火ってことないですかね

    • 4
    • 21
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/11 13:49:14

    >>15
    島だからねー逃げるにも場所がないのよ。
    逃げる為に海に飛び込んだ人もいるって。

    • 3
    • 20
    • 誓いのキス
    • 23/08/11 13:46:02

    ラハイナの街並みが消えてしまったなんてショックすぎる。
    やっぱり温暖化が進むと山火事が増えるね。

    • 7
    • 23/08/11 11:54:42

    >>9
    私も、オアフ島から小型飛行機乗って行ったなぁ。ラハイナ素敵なところだった。
    きっと日本人たくさん行ってるよね。
    悲しいわ。

    • 7
    • 18
    • カラードレス
    • 23/08/11 11:49:05

    いつかは日本も山火事あるよね。

    ラーメン屋からの出火もすごい世帯数燃えてたけど、コンクリート造は残ってたよね
    と言うか木造がなければ燃え広がらないはずだよ!

    • 3
    • 23/08/11 11:46:06

    風が強すぎて、あっという間だったのかな…
    映像みたら、もうなすすべなしの状態に見える

    • 4
    • 16
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/11 11:42:02

    凄いことになって死者も今後増えるだろうって…
    建物焼失1700棟、死者53人だそう

    • 5
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ