女の子みたいってよく言われるんですーっていう親

  • 乳児・幼児
  • ご祝儀(小銭)
  • 23/08/10 12:22:46

女の子みたいってよく言われるんですー
って言って、3歳の男の子に女の子用の洋服着せて髪ロングにして結んだりしてる母親がいる
すっごい痛々しい

ここまでじゃないけど「よく女の子に間違えられる!」とか言っちゃう男の子の親って、
女の子が欲しかったけど男が生まれたから、どうにか女の子に見せようと頑張ってる感じしかしない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 色打ち掛け
    • 23/09/10 13:49:08

    最初は「女の子ですか?」って聞くのが定番。
    間違えたら失礼だし、例え男の子だとしても「綺麗な顔だから女の子かと思った」って言っておけば(思ってなくても)丸く収まるからじゃない?
    でも本当に可愛い顔した男の子もいるよね。
    逆に女の子なのに…、あぁーあ、っていう顔の子もいるじゃん。

    • 2
    • 23/09/10 13:39:07

    しかもこういう親ってさ、女の子に見える=顔が整ってる、美形と思い込んでるよね。
    白くてフニャフニャした顔してるからそう見えるパターンがほとんどなのに。

    • 2
    • 18
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/10 13:14:19

    希望の性別産めなかったんだから、
    そのくらい許してあげなよ。

    • 1
    • 23/09/10 13:11:40

    えー、別に良くないか?
    ウチの近所に男の子3人ママがいたけど、幼稚園に上がるまでは髪の毛結えたりしてた。3人ともみんな顔立ち良くて、服はゴリゴリに男だったけど、初見だと女の子に見えた。
    でも幼稚園に上がる時はなぜかみんな坊主にされてた笑
    このママさん、めっちゃサッパリしてて、大雑把で、凄く良い人だったから、みんな坊主で入園した子を見て、「○○ちゃんも男になっちゃったねー」って笑ってたよ。

    • 0
    • 16
    • モーニング
    • 23/09/10 13:06:34

    もう目隠れてんのよ…
    こんなの、本人も鬱陶しいし気持ち悪いと思う
    親は言われないと気づかないのかな

    • 2
    • 23/09/06 10:04:50

    女の子ですか?って最初に聞くのは実は女の子だった時の予防線なんだけどね
    女の子に見えない女の子に男の子?って言ったら睨まれそうだから

    • 1
    • 14
    • フラワーガール
    • 23/09/06 09:58:49

    申し訳ない。この子の親の心理ほんと疑う。
    暑い時期もロングの髪は結ばずに下ろして、前髪はパッツンにしてるけど長すぎて目に被ってる。
    自分だったら絶対鬱陶しいと思う…
    ショートカットでも顔が可愛くて女の子に見えるとかなら分かるけど、ここまでして女の子に見せたいの?

    • 1
    • 13
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/14 07:53:07

    うちはショートで洋服もレンジャー物なのに目がクリクリして色白なせいか女の子と間違われる。
    中学生になった今男性が好きな男性に好かれてる。
    私のとこは女の子もいるし性別にこだわりなし

    • 1
    • 12
    • エンゲージリング
    • 23/08/14 07:49:56

    >>8
    ほんとそれ
    髪薄くて黄色か流行りのくすみカラーの洋服着てたら性別不明
    迂闊な事言えないから、女の子ですか?って言っちゃうわ

    • 2
    • 11
    • 指輪の交換
    • 23/08/14 07:47:42

    うちも0の時は、まつ毛長がったし、抱っこ紐で服装隠れたりすると、性別不詳みたいで、たまに間違えられたなあ。
    でもそれって、とりあえず性別わからなかったら女の子? って聞いておけば相手が怒り出さないから(かわいい顔立ちだから間違えちゃったとフォローできる)そう言うようにしてる、ってテレビで誰かが言ってたから、それだろうなと思って本気にしなかったけどね。
    そりゃ髪ロングにしてたら、女の子って言って欲しいんだろうなとなるよね。

    • 2
    • 23/08/14 07:44:32

    中性的な顔立ちで髪の毛クルクルだから長くはないけど短くもしてなくて
    完全にお姉ちゃんのお下がりよねって服着せられてる親が無頓着な2人目街道突っ走ってる子を知ってる。
    トピタイ自分から発信は痛々しいかも。

    • 0
    • 9
    • 記念写真
    • 23/08/14 07:42:28

    男の子ママはとりあえず女の子みたいだねって言っとくと喜ぶよね

    • 5
    • 23/08/14 07:39:18

    3歳なんて元々性別どっちにも見えるよね
    判断基準は髪型と服装

    • 5
    • 7
    • 引き出物
    • 23/08/10 13:06:38

    >>1
    うちもそうだった
    私がカットしてキノコヘア
    色白で茶髪だったから更にキノコ…
    性別不明な見た目だった。笑

    3歳で初めてお店でカットして貰って、ちゃんと男の子らしくなった

    • 0
    • 6
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/10 13:06:18

    園ママでいた。
    下の子が髪の毛伸ばして可愛いゴムで結んだりしていて、服装はおんぶしてることが多いからよく見えないけど女の子っぽい。
    役員一緒にやったときに皆女の子のつもりで下の子あつかってたら、怪訝そうに「男の子です」って。

    • 2
    • 23/08/10 13:04:58

    本当に女の子に見えるくらい可愛い顔の子はしっかり男の子の格好していても言われるよね。

    • 4
    • 4
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/10 13:03:59

    長男は本当に女の子に間違われてたからそう言ってたよー。

    5歳でも言われてて可哀想だった。
    もう少しでおねぇちゃんになるんだねーとか。
    男の子の格好させてたよ。麦わらとかかぶせてたり、普通に短い髪の毛でいたり。
    本当のことしか言ってないのにそう言われるのは心外。
    次男は一度も女の子に間違われた事はないな笑

    • 1
    • 3
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/10 13:02:53

    言うだけならともかく、女の子の格好させるまで行くと、母親の精神状態がおかしいんだと思うわ。
    毒親一直線。

    • 10
    • 2
    • 引き出物
    • 23/08/10 13:01:43

    ともちゃんかな?

    • 0
    • 1
    • ハネムーン
    • 23/08/10 13:00:43

    息子が1歳のころ、私がヘアカットをどうしていいか分からずとりあえず切ってきのこヘアだった時代には女の子に間違えられることが多かったわ。娘に顔が似てたからパッと見て女の子に見えなくもない顔つきだったし。
    父親にカットの方法を教えてもらってからは短く切れるようになったので間違えられることはなくなったけど。
    男の子に女の子用の服を着せて髪を伸ばしてる人なんて見たことないけど。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ