専業主婦って働かないのすごいよね

  • なんでも
  • ゴンドラで入場
  • zGICBcr7GU
  • 23/08/10 11:20:30

この30年間、給料が上がらず、
物価、保険料、全てにおいてあがってるにも関わらず働かないって相当いい生活してないと無理だよね

旦那さん、年収億単位で貰ってるの?
うちの周りの富裕層でさえ、奥さん働いてるから気になった。
働いてないのは還暦過ぎた人か、未就学児がいるところだけ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
    • 239
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • YFL9jO8OwE
    • 23/08/10 17:13:57

    奥さんに汚料理作らないといけないから主消えたね笑

    • 0
    • 238
    • 博多一本締め
    • 1S2h5koao/
    • 23/08/10 17:12:55

    どうでもよい

    • 0
    • 237
    • ベールアップ
    • LWw/kXzbuG
    • 23/08/10 17:10:37

    まだ楽しくやってる??

    • 1
    • 236
    • 二次会だけでいい
    • JCbpqdNTxp
    • 23/08/10 16:13:05

    主の味方何人?

    • 2
    • 235
    • 二次会だけでいい
    • JCbpqdNTxp
    • 23/08/10 16:11:39

    >>233

    見ても意味不なんでしょ?
    アホだから

    • 0
    • 234
    • 人前式
    • ONwjBPtCyh
    • 23/08/10 16:10:18

    どちらにしても
    生きて行ければ、よいと思うよ

    今後も
    物価は上がり続けるだろうし
    税金も更に徴収されるだろうし
    国民の支出が減れば、生産は減るだろうし
    8割を占める日本の中小企業は経営苦しくになるだろうし
    雇用も減るだろうし
    職員の椅子取り合戦をするだろうし
    更にAIも身近なモノになるだろうし
    、、、
    漠然とした不安があるから一旦原点に戻る
    だから専業なんだよ
    慎ましい暮らしに、今のうちから慣れ
    心穏やかに暮らす

    来るべき、グレートリセットに備えてる

    • 1
    • 23/08/10 15:50:57

    >>225
    変なの貼らないでくださいねw
    木造アパートwww

    しくじったねwww

    • 0
    • 232
    • 乾杯のあいさつが長い
    • BhfygdS7JF
    • 23/08/10 15:46:14

    きたきたー!
    中華頼んでたんだよねぇ
    ライス間違えて多めに頼んじゃってたわw
    やっぱ時短で人の手作り飯たべれるって
    最高やなぁ
    やっぱお金はこういう楽するために必要だよねー!仕事するために金稼ぐ奴隷は間違いだね!
    このあとはプールでも入るかなぁ
    虫が浮いてたりするんだよねぇ
    あ、そうだ。おっさん虫取りやる?プールの
    日雇い1回の作業で終了100円!

    • 0
    • 231
    • 花嫁の手紙
    • YCtMUpcMCJ
    • 23/08/10 15:41:36

    私自身は共働きだけど、専業主婦叩き理解できない。
    こっちに乞食されてるわけでもないのに何が不満なんだろ?

    • 10
    • 230
    • 白無垢
    • qJXvg0ZAA8
    • 23/08/10 15:39:04

    30年給料が上がらない主の無能っぷりに笑える
    30年間据え置きの給料で主は恥ずかしくないのだろうか

    • 12
    • 229
    • 乾杯のあいさつが長い
    • BhfygdS7JF
    • 23/08/10 15:38:22

    そういえば貧困に苦しんでた知人も
    急に人の財布事情やらに興味持って
    下品な下等生物になってたな
    だから果物あげたよ
    腐って捨てるのもったいなかったし
    おっさんにも余り物くらいは分けれるよー
    最後の一口って残しがちなんだよねww

    • 2
    • 228
    • カラードレス
    • OQPxugng/s
    • 23/08/10 15:37:14

    >>221
    期末簿価って書いてありますよね。
    それに簿価と評価額は一致しませんから。

    • 0
    • 227
    • 千代結び(佐賀)
    • HOzC7NqMp7
    • 23/08/10 15:37:04

    知的財産とか持ってる人とかは働かなくていい人もいるかもねえ
    アフェリエイトとかSNSで何もしなくても収入入る人もいるもんね

    • 1
    • 226
    • 乾杯のあいさつが長い
    • BhfygdS7JF
    • 23/08/10 15:35:43

    おっさんも大変だね
    この30年給料上がらなかったんだ?
    日雇いだから当たり前じゃないの?
    相当いい生活は憎いやろ?w
    他人の旦那の年収知りたいのー?
    いやらしいオジサンだねww

    1時間300円で家事代行どうよ?

    • 4
    • 225
    • カラードレス
    • OQPxugng/s
    • 23/08/10 15:35:19

    >>218
    これ見ておいてね。
    https://www.zennama.or.jp/building/qanda/pdf/qa4.pdf

    一応、それに関連する仕事(会社)が本業なもんで。
    なので個人資産も増やしています。

    都心でも用途地域が住居系で容積率が200%とかになってくると木造アパートの方がコスト的に断然良いのよ。
    劣化等級3は取得して建てるけど、20年持って元取ったら解体して更地で売りやすいし。

    • 4
    • 224
    • 二次会だけでいい
    • JCbpqdNTxp
    • 23/08/10 15:32:21

    主、褒めてるんだよね?

    • 0
    • 223
    • 乾杯のあいさつが長い
    • BhfygdS7JF
    • 23/08/10 15:31:49

    >>218
    おっさんってベルサイユ宮殿に住んでるんじゃないの?周り富裕層しかいないんでしょ?良ければお金くれない?やっぱニート最高だわ!

    • 1
    • 222
    • ブロッコリートス
    • ihgXmqY2l9
    • 23/08/10 15:31:48

    >>218

    不動産経営するなら、木造アパートとか悪くないよ。
    敷地広くなくてもサクッと建てられるし。

    • 2
    • 23/08/10 15:31:09

    >>214
    低層マンションではなくアパートなんだよね?しかも木造のwww
    台風で壊れちゃうんじゃない?www
    3000?? 計算おかしいよw
    マンション一棟でいくらか言ってみなw

    • 0
    • 220
    • 二次会だけでいい
    • JCbpqdNTxp
    • 23/08/10 15:31:06

    主、眉間にシワよってるよ!

    • 4
    • 219
    • 乾杯のあいさつが長い
    • BhfygdS7JF
    • 23/08/10 15:29:42

    今日もおっさんが嫉妬してくれる休日さいこー!!!まじアイス美味いな
    今夏だっけ?

    • 5
    • 23/08/10 15:29:06

    >>217
    普通は鉄骨鉄筋コンクリートよ
    しかもアパートwww

    • 0
    • 217
    • ブロッコリートス
    • ihgXmqY2l9
    • 23/08/10 15:28:02

    都内に賃貸で木造のアパートって普通にあるよ。
    何で驚くのか理解に苦しむ。

    • 3
    • 216
    • 乾杯のあいさつが長い
    • BhfygdS7JF
    • 23/08/10 15:27:55

    >>209
    おっさん日雇いなの?今日仕事は?
    ん?何ニートしてアイスくってんだって?
    それだけ?罰せるの?ww

    • 2
    • 215
    • 乾杯のあいさつが長い
    • BhfygdS7JF
    • 23/08/10 15:26:57

    今大の字でアイス食ってマース!
    今日も仕事せず出前待ちちゅー!
    はー幸せやなぁ
    台風ってもうすぎた?笑
    主は今日は仕事してないの?
    まさか専業主婦いじりしてて今日休み?
    金の奴隷に休みなし!
    ニートさいこお
    おっさん日雇いだっけ?

    • 4
    • 214
    • カラードレス
    • OQPxugng/s
    • 23/08/10 15:25:58

    >>207
    木造をアパート、RCをマンションと区別して書きました。
    固都税は3000弱払ってますよ。

    ちなみに、ビルでもマンションでも鉄骨鉄筋コンクリートの割合はそんなに多くなく、ほとんどが鉄筋コンクリート造です。

    • 1
    • 213
    • ガーデン挙式
    • 9spNU3E7xC
    • 23/08/10 15:25:39

    凄いなんて言ってくれてありがとう。

    • 2
    • 212
    • 乾杯のあいさつが長い
    • BhfygdS7JF
    • 23/08/10 15:23:27

    >>209
    昨日言ったでしょ?w
    オッサンいじりだってw
    オッサン専業主婦に罰でも与えられるの?w
    無理だよねぇ笑
    今日もおっさんいじりながらくうアイスうめぇww

    • 3
    • 211
    • ナイトウェディング
    • 3Vlp7jW5xe
    • 23/08/10 15:22:17

    >>207
    一生懸命考えたんだから許してあげて

    • 0
    • 210
    • ブロッコリートス
    • ihgXmqY2l9
    • 23/08/10 15:21:48

    何か主必死になってるね。

    • 6
    • 23/08/10 15:21:40

    乾杯のあいさつが怒り心頭www

    • 0
    • 208
    • 乾杯のあいさつが長い
    • BhfygdS7JF
    • 23/08/10 15:21:33

    おっさんは金の奴隷で働くことが正しいと思ってるなら専業主婦たちの分まで寝ずに頑張ってね!
    おっさんが何言っても専業主婦たちは働く気ないからね、罰でも与えられるの?ww
    無理だよねぇママスタで文句言うしかできないもんね、その間も専業主婦たちは楽してるしオッサン気持っていいながらアイス食ってるんじゃない?!笑
    罰を与えられないんだからおっさん頑張ってねー!低所得なのは働きが足りてないよ!23時間くらい働いてね!

    • 1
    • 23/08/10 15:20:42

    >>197
    えっ???木造アパートなの?それ大丈夫?www
    ちゃんとしたマンションやアパートは鉄骨鉄筋コンクリートでしょうよw

    で、固定資産税の話はスルーなのねw
    持ってないからわからないよね~

    • 0
    • 206
    • 二次会だけでいい
    • JCbpqdNTxp
    • 23/08/10 15:19:55

    まだやってる

    • 0
    • 205
    • 引き出物
    • 0kWgZpDq9P
    • 23/08/10 15:19:46

    主、まだいるの??

    • 1
    • 204
    • 教会式
    • qa4rLEs3i+
    • 23/08/10 15:19:38

    >>189
    こんなコメントして本当人として最低
    通報しましたから
    あんたが好きなワードの図星じゃなくて一般的な意見です

    • 2
    • 203
    • ブロッコリートス
    • ihgXmqY2l9
    • 23/08/10 15:19:36

    やっぱり主はおじさんなんだ。

    • 2
    • 202
    • 乾杯のあいさつが長い
    • BhfygdS7JF
    • 23/08/10 15:18:45

    ママスタで専業主婦いじりしてるおっさんとか男社会から追い出されたんでしょ?稼げないし養う財力すらない人間が専業主婦気にしてるのウケるねww

    • 2
    • 201
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • YFL9jO8OwE
    • 23/08/10 15:18:10

    トピたててから1時間放置してたけど看護師の奥さんに昼ご飯作ってたの?
    そのあと数分でコメント連投してるけどよっぽどおっさん暇なの?

    • 2
    • 200
    • 乾杯のあいさつが長い
    • BhfygdS7JF
    • 23/08/10 15:17:44

    ほんとはおっさんは専業主夫になりたいもんね
    高収入に養ってほしくて、生活が苦しくて、らくしてるヤツらが許せないみたいな、他責思考だもんね!おっさんの頭の中は金のことしかない。暇で低所得でストレス発散がママスタの主婦いじり。男として本当に悲しい人生だね。
    周りの同級生は専業主夫にもなれるし専業主婦にもできるし自由だもんね。
    おっさんはママスタで富裕層のフリして僅かな自尊心を維持したいところだけど全部バレてておっさんはいじる存在として認知されてるよ!

    • 1
    • 199
    • 教会式
    • zjgwCn/y74
    • 23/08/10 15:16:46

    おじさんだったんですね

    • 2
    • 198
    • 乾杯のあいさつが長い
    • BhfygdS7JF
    • 23/08/10 15:15:02

    >>195
    毎日専業主婦のことばかり考えて自分の辛い現実を八つ当たりしてるんでしょ?
    ネカマなのが悪いんでしょ?ネカマは結婚もできないし養ってくれる嫁もいないよ?
    ていうか素直に高収入の男羨ましい、俺を養ってくれって言いなよ
    いいよ、300円で雇ってあげる

    • 3
    • 197
    • カラードレス
    • OQPxugng/s
    • 23/08/10 15:14:22

    >>192
    都心5区に存していても木造の3階建て共同住宅をマンションとは呼ばないでしょ?(笑)
    凄い嚙みつき方してくるところ見るとそうとうストレスたまって当たり散らしてますね。
    なんかかわいそう。

    • 0
    • 196
    • 乾杯のあいさつが長い
    • BhfygdS7JF
    • 23/08/10 15:13:38

    >>192
    おっさんの周りに富裕層はいないよね
    富裕層はこんなトピたてないし富裕層はおっさんみたいな金の奴隷、労働するしか稼げない人は好きじゃないしママスタでオッサンしてる人なんて貧困も嫌うよ

    • 3
    • 23/08/10 15:13:10

    >>194
    妬んでるって変換しないと保てないよなぁ~

    ヨシヨシ。あなたは頑張ってるよ!

    これでいい?

    • 0
    • 194
    • 乾杯のあいさつが長い
    • BhfygdS7JF
    • 23/08/10 15:12:12

    >>186
    ほんとはおっさん専業主夫になって高収入の嫁に養ってほしいけどおっさんには無理だから妬んでるんだよね?富裕層っておっさんみたいに他人の家庭事情に興味無いよ、余裕があって自分が幸せだからね
    おっさん家事できるなら雇ってあげようか?1時間300円くらいで

    • 3
    • 193

    ぴよぴよ

    • 23/08/10 15:11:37

    >>187
    アパートってwww
    田舎なのかな?久々聞いたわw

    ちなみに固定資産税は年間全部でいくらくらいかかってるの?

    • 0
    • 191
    • 巫女舞
    • eWr4mt9RTj
    • 23/08/10 15:10:48

    みんな相手してあげて優しいね

    • 4
    • 190
    • ベールアップ
    • LWw/kXzbuG
    • 23/08/10 15:10:34

    >>114
    ええとおもうがな
    で、主は何が理想なの?

    • 0
1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ