我が子や自分を僻む友人って必要だと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • マリッジリング
    • 23/08/12 12:44:14

    >>18
    持ってうまれた?

    障害児なの?

    • 0
    • 20
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/12 12:42:25

    >>19
    よっぽど悔しかったか、世間体気にして立場が悪くなると思ったんだろうね。
    水族館誘ったけど来なくてー。仕方ないから母と私家族で行きましたぁって言いふらすんだよ。
    妬みやっかみは恐ろしい。

    • 0
    • 19
    • カラードレス
    • 23/08/12 12:40:11

    友人は疎遠にできるけど、きょうだい間の相続問題は厄介だよね。誰にいくらとかちょっと違うだけで歪みあってるクソ仲悪いきょうだい知ってる。あと、入院費出す出さないで誰かが出したよって話をするだけで自分ばっかいい顔してるとケンカになったり、きょうだい間の仕返しも半端ないらしい。親にカネ出したからっていい気になってんじゃねーよバーカって、仕返しに親と水族館行ったよって自慢してくるらしいwww

    子供の喧嘩してる(笑)

    • 0
    • 18
    • モーニング
    • 23/08/11 19:18:50

    >>14
    私も妬まないけどなー
    人は人。自分は自分。
    持って生まれたものだから仕方ないって子供の頃から思ってる
    夫もそういう人
    息子も○○くん○なんだってー
    いいねー!でそれ以上なんか言ったりするのはみたことないな。
    心の中はわからないけど

    • 0
    • 17
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/11 19:15:56

    不必要だと思う

    • 3
    • 16
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/11 19:12:47

    >>14妬まないのが普通の人はいないよ。
    羨ましい事があっても、あからさまにむき出しにするかどうかって話だと思うけど?

    • 2
    • 15
    • 文金高島田
    • 23/08/11 19:11:14

    >>14

    いや、あなたの強がりでしょ(笑)
    私は何となく言ってることわかるよ。

    • 0
    • 14
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/11 19:07:36

    >>5
    妬まないのが普通の親子からしたらこのコメントが意味わからない

    • 0
    • 13
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/11 19:05:18

    妬む時点で友人ではないと思うからいらない

    • 4
    • 12
    • カラードレス
    • 23/08/11 19:03:33

    僻むよりは、お互いの幸せや成長を喜べるような仲が良いけど、ママスタ見るようになってそれは無理なんだと察した。

    • 0
    • 23/08/11 19:02:22

    >>4
    義家もそのワガママな放置子に気を使うね。

    • 0
    • 10
    • ケーキビュッフェ
    • 23/08/09 18:32:28

    >>6ごめん間違えてハート押した

    私も僻む人は避けてる。

    • 0
    • 23/08/09 18:00:32

    要らないでしょ楽しく無い

    • 4
    • 8
    • ケーキ入刀
    • 23/08/09 17:56:29

    あからさまに出すなら悪影響しかないよね。

    • 0
    • 7
    • バージンロード
    • 23/08/09 17:55:40

    すぐ自慢でしょ?とか、比べたように物言いしたり、あからさまにうちの子のほうが大変なのよって言う人ね。

    嫌いじゃないけど苦手

    • 1
    • 6
    • 新郎泥酔
    • 23/08/09 17:55:25

    必要。
    選民意識や優越感を育てるのに使える。

    • 1
    • 5
    • ティアラ
    • 23/08/09 17:53:47

    僻みワガママ丸だしの子は、夏休みは避けたい。
    僻まない子は、大人の振る舞いができるけど、我慢してんのかなー?って心配になる。

    • 0
    • 4
    • ベールアップ
    • 23/08/09 17:51:07

    義家でバーベキューと花火したとこ見たよってだけで僻んで泣き喚いて、もう遊ばない!って当たり散らす近所の放置子がいて、その子たまに遊んでたから、もう関わらないほうがいいのか悩む。

    • 2
    • 23/08/09 17:49:46

    いらない。

    • 2
    • 23/08/09 17:49:38

    逆にどこに必要性を感じるのか謎

    • 6
    • 1
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/09 17:49:13

    いらない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ