旅行に行ったけど、ゴミ箱、空き缶入れを設置していてない所が多い

  • なんでも
  • 教会式
  • 23/08/09 10:23:55

観光地に旅行に行ったんだけど、
自動販売機はあるのに、空き缶入れがない所が多かった
空き缶を捨てられずずっと持ち歩く羽目に
売店はあるのに、ごみ箱無い所も
トイレに入ったらゴミの山が積んでた

ゴミ箱設置しなかったら、そこら中ゴミだらけになるのに
なぜゴミ箱、空き缶入れを設置しないんだろう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/09 10:43:13

    テロ対策って聞いたよ

    こないだ広島で国際会議あった時は、駅のゴミ箱が封鎖されて使えなくなってた

    • 0
    • 10
    • キャンドルサービス
    • 23/08/09 10:41:09

    今トイレも貸さない店が前より増えてるよね。

    • 0
    • 9
    • ゴスペル
    • 23/08/09 10:40:41

    なぜ観光地や公園からごみ箱が消えたのかというと、ごみのあるところには捨ててもいいという心理ととんでもないものを捨てるやつがいるから
    うんちおむつでも平気でゴミ箱に捨てていくよ

    • 1
    • 23/08/09 10:39:40

    だからゴミを持ち歩く羽目にになったって書いてるけど
    空き缶入れとゴミ箱がある場所まで持ち歩いてましたよ
    トイレに行ったらゴミの山だったから、こんなことになるくらいならゴミ箱設置すればいいのにって思っただけだけど

    • 0
    • 23/08/09 10:37:57

    なんだっけ、地下鉄サリンかなんか以降、置かないようにしてるんだよね。
    爆発物とかいれられたらわからないし

    • 0
    • 6
    • タキシード
    • 23/08/09 10:37:16

    どっかの道の駅行ったら
    そんなにゴミ箱置くかね?
    くらいに一直線にゴミ箱何個も
    設置してるところがあったけど
    やっぱりその分 綺麗だったわ

    • 0
    • 5
    • 博多一本締め
    • 23/08/09 10:36:38

    田舎の方はゴミ処理のお金問題でゴミ箱設置を止めたって最近ネットで見た。
    白川郷だったっけな

    • 0
    • 23/08/09 10:36:30

    京都の観光地に行ったんだけど

    • 0
    • 3
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/09 10:35:59

    ゴミ箱設置してなかったらそこら中ゴミだらけにさせる人間性がおかしいとは思わないんだ
    絶対にゴミ箱以外にゴミを捨てないから、主の言い分には共感できない

    • 2
    • 2
    • 指輪の交換
    • 23/08/09 10:35:41

    なぜゴミや空き缶を持ち帰らないんだろうー
    自分のゴミなのに
    設置がなくてもそれだけのゴミなら、あったらどうなるのか想像つくよね
    あれ汚いんだよ、汁が出て臭うしゴキブリくるし
    相手のことが考えられない人

    • 0
    • 23/08/09 10:34:16

    ゴミを処理するのだって手間とお金がかかるんだよ
    お金がない自治体だったんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ