猫飼ったけど犬の方が可愛かったかも…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/01 18:30:54

    うちの猫は抱っこしてーって足元にまとわりついてくるよ。お腹撫でてーってゴロンゴロンするし。

    • 0
    • 23/09/01 18:30:46

    飼い主間違えた猫さん可哀想過ぎます。

    神様、この飼い主にバツを与えてください!!

    • 1
    • 23/09/01 18:30:12

    猫は凄く人を見るよ。
    主は嫌われたんだよ。

    • 1
    • 23/09/01 18:28:36

    動物愛護センターへ。

    • 0
    • 23/09/01 18:18:52

    え、なに、撫でても嫌がる?
    猫にとって人間なんて…

    ねこ様 〉1番信頼してる飼い主 〉その他同居人

    みたいな格付けだよ。
    くつろいでいるねこを眺める幸せ、
    ねこに触れさせて頂ける幸せ、
    指噛まれても幸せ、
    嫌な顔されてしっぽで振り払われても、
    そこにねこがいるだけで、幸せ空間なんだよ!!!

    • 0
    • 67
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/01 18:04:31

    きっとあなたは飼い猫を撫でたすぎて空回りしている。
    なぜなら私も猫を飼っていて、同じように空回りしているからさ!
    猫はすごくふわふわで仕草もかわいくてついつい触りたくなる。
    でも、たとえ、飼い主でも気が乗らなければ本気でかんできたりするよ。
    でもかわいがっていればこれから状況が変わる可能性があるよ!!がんばろう!

    • 2
    • 23/09/01 17:57:04

    そもそも何故犬と比べるんだろ。
    犬だって誰にでもウェルカムな個体ばかりでもないし、
    犬と猫とでは特性が違うし、
    何より個体差は犬も猫もかなりあるのに。
    犬であれ、猫であれ、自分が飼った以上、
    大切にするのは義務であり責任。
    まして子猫とか、犬でも子犬時代は甘噛みはする。
    犬も猫も歯の生え変わりは痒い時期だし。
    犬はその頃は手はかまさず、噛んでよいオモチャ与えるとか色々できるけど、
    猫も手で遊ぶ人よくいるが、オモチャで遊ぶんだよ。
    猫用の噛んだり猫キックに向くオモチャも沢山あるし。
    撫でるのは撫で方下手な人を嫌う傾向は猫にはある。
    要は主が駄目なんだよ。

    • 0
    • 23/09/01 17:44:41

    「飼い主がすぐ撫でようとする。やめさせる方法ある?」
    ってトピ立てられちゃうよ

    • 2
    • 64

    ぴよぴよ

    • 23/08/09 15:56:26

    ペットを飼う資格なし

    • 4
    • 62
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/09 15:52:52

    散歩めんどくさい

    • 2
    • 23/08/09 15:51:35

    >>56
    ああ、たしかに猫飼いはMっぽい。
    心が広いと言うか、一種の下僕感を楽しんでいるというか(猫飼いさんごめん)。

    でも、犬もリーダー以外は撫でられるの嫌いな性格もいるし、個体差がある。

    • 5
    • 60
    • エンゲージリング
    • 23/08/09 15:42:03

    犬だって生き物なんだから、思い通りにならないよ。
    人間の子供だってそうじゃん。
    ご縁があって飼う事になったんなら、どうか可愛がってあげてね。

    • 4
    • 23/08/09 15:24:19

    私も今年、生まれて初めてネコ様を迎えた。
    野良猫が産んだ子猫。3ヶ月。
    懐かないし撫でようとしたらシャーシャー威嚇され警戒心凄かった。
    だけどニャンコの立場なら知らない家で知らないおばさんが目の前でニヤニヤしながら触ろうとしたり喋りかけたり怖いと思うよ。
    5ヶ月経ってようやく頭を撫でさせてもらえた。まだ慣れてないけどw
    少しずつ時間かけてニャンコの心が許してくれるようにしつこくしないで自然体で生活してる。主にいいたいのはニャンコは悪くないよ
    嫌ならネコが好きな人に里親に出して欲しい。

    • 4
    • 58
    • マリッジリング
    • 23/08/09 15:15:02

    こういう人、動物飼わないでほしい

    主以外の家族が幸せにしてくれますように

    • 4
    • 23/08/09 15:12:40

    >>54
    主の猫、まだ2ヶ月なってないんだって

    • 2
    • 23/08/09 14:20:05

    犬飼いにはリーダー(ボス)になる素質、猫飼いには下僕となり、お猫様に忠誠を誓えるドM気質が求められる。

    • 4
    • 55
    • エンゲージリング
    • 23/08/09 14:15:12

    朝ごはん後からずっと見かけなかった飼い猫が昼過ぎに姿を現して脇に身体くっつけて横になってるからナデナデしてる。
    猫ちゃんも可愛いよ!

    • 4
    • 54
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/09 14:13:23

    主の猫は触られるのが極端に嫌いな個体なのかな?たまにそういう猫いるよね。うちの猫は撫でて撫でてって背中を見せてくるよ,気持ちよさそうにゴロゴロ鳴く。でも犬みたいにずっと構って遊んでじゃないから撫でなくても別に大丈夫だから楽ちん。

    • 5
    • 53
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/09 14:02:15

    猫は個体差がある。
    うちの子は昔飼ってた犬よりベタベタの甘えん坊。
    座ってれば常に膝に乗ってくるし、私が移動すると後追いしてくる。常にくっついてたいタイプ。
    もう一匹はスリスリしてくるし、くっついたりもするけど全部自分のタイミングでないと嫌なタイプ。
    こっちから行くとサーッと逃げる。

    • 4
    • 23/08/09 13:58:52

    猫は猫から来るの待つんだよ。それが可愛いんだよ

    • 4
    • 23/08/09 13:56:38

    まだ懐いてないんじゃない?
    猫は触ったらだめだよ
    猫からスリスリ体臭付けに来るまでじっとがまん

    • 4
    • 23/08/09 13:27:03

    >>45
    グー言ってる猫可愛い

    • 4
    • 23/08/09 13:25:24

    性格あるよねぇ

    義実家の猫は噛むし逃げるし全然可愛いと思えないけど、自分の家の猫は本当にかわいくてかわいくて。

    • 1
    • 48
    • 誓いの言葉
    • 23/08/09 13:24:11

    撫でて嫌がっても可愛い。撫でるのやめてって仕草するのも可愛い。指に軽く噛み付くのも可愛い。
    トピ文全部可愛い。

    • 2
    • 23/08/09 13:23:56

    両方飼ったこのあるけどどちらも可愛いよ~。
    違った可愛さがあってソコがいいんだよなぁ。

    • 2
    • 23/08/09 13:20:12

    うちの猫は触られるのは好きだけど抱っこは大っ嫌い。なのに冬は膝に乗ってきたり寝る時も足の間に挟まりに来る。そんなツンデレなところが可愛い笑

    • 2
    • 45
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/09 13:18:24

    猫ってご飯しか来ないよね
    抱っこしたらぐーーって言われるし

    • 1
    • 44
    • ガーデン挙式
    • 23/08/09 13:17:31

    触り方が気に入らないんじゃないの?犬が喜ぶ触り方と猫が喜ぶ触り方も違うしね。あと猫が撫でて欲しい時を見極めるのも大切。信頼関係も構築されてるかも大事だね。
    我が家で飼ってきた歴代の猫さんは触られるの喜んでた。誰にでもいいというわけではないからこの人は嫌な触り方しないって信頼関係ができてたんだと思うよ。
    犬も飼ってきたけど犬は単純にいつでもウェルカムね。

    • 2
    • 43
    • ベールアップ
    • 23/08/09 13:16:30

    うちは雌だけど超甘えっこ。
    撫でられるの大好きだし撫でるのやめないでって仕草をするし抱っこで寝るのも大好き。
    猫だからって一くくりにしないで。

    • 3
    • 23/08/09 13:08:06

    そんな飼い主に当たって猫ちゃん可哀想。
    そんな気持ちで飼育するのも虐待やよ、里親見つけてあげて下さい。
    宜しくお願いします。

    • 6
    • 41
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/09 13:06:11

    猫は何の種類?
    マンチカンとかエキゾチックショートヘアはなつきやすいって聞いたけど

    • 1
    • 23/08/09 13:05:59

    懐いてないようですね

    • 5
    • 39
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/09 12:56:07

    >>36
    ゲージ=目盛り ですよ

    ケージね!

    • 1
    • 38
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/09 12:55:01

    >>37
    飼い主がこんな考えでほっこりも何もない

    飼い主がこの猫を可愛がれずに可哀想な事に成りかねないのに

    • 3
    • 23/08/09 12:50:56

    部屋中走り回る2ヶ月の猫 って、ほっこりトピやん

    • 4
    • 23/08/09 12:49:14

    >>34
    一歳頃には落ち着くんだね、よかった。
    寝顔は可愛いくて、天使のようなのに、起きたらゲージから出せ出せって鳴いて出したら走り回って噛みだすからどうしようかと心配した…

    • 1
    • 23/08/09 12:48:03

    野良上がりの子猫のころ荒ぶった噛み猫だったうちの猫、今でも甘噛みするよ。

    でも子猫のころは無差別に噛んでいたのが、今はでかけようと着替えていて生足を露出していると、スリスリして鳴いて挙句に興奮して噛むだけ。

    つまり出かけてほしくないから、噛んでいる模様。

    あと撫でてほしくてあぉ~んと鳴いて寄ってくるようになって、年々甘えん坊になっていってる。

    それから階段をクネクネと滑り落ちる芸をしてくれるのを喜んだら、わざわざ階段で待機してて、通りかかったら芸を披露してドヤ顔するようになった。

    性格変わって、かなり可愛くなった。

    • 3
    • 34
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/09 12:44:23

    >>25
    大丈夫、1歳になる頃には落ち着くよ。
    そして子猫だった頃が懐かしくなる。

    • 4
    • 33
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/09 12:41:13

    猫は猫が甘えたいときだけ構わないとダメよ。
    それが猫なんだから。
    しつこくすると本当に嫌がられる。

    噛み癖は2匹とかいると噛まれると痛いってわかるけど1匹だと難しいかな?

    • 5
    • 32
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/09 12:40:51

    >>30
    甘咬みしない子犬はいないよ

    この時期にしっかり躾をしないと噛み犬になる可能性大だし、逆に言えば躾のチャンスでもある

    • 2
    • 31
    • ウェディングドレス
    • 23/08/09 12:39:05

    犬も猫もどっちも可愛い所あるよ。
    なんなら犬だって最初は色々噛まれるし
    でも、しつけでどうにかなるのは、犬の方かな?
    飼うの楽なのは絶対ネコ。

    • 4
    • 30
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/09 12:37:21

    >>25あらまだ可愛い盛りよ。手袋して相手してたな。歯が痒いのよ。
    犬は子犬の頃噛んだりしないのかな。

    • 3
    • 29
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/09 12:35:15

    >>7
    >犬は構って欲しくてまとわりつくから

    犬って凄く空気読むのよ

    • 4
    • 28
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/09 12:34:46

    この主は何だかんだ言っても猫を可愛がりそう。犬の方がって言いながらツンデレ。

    • 5
    • 27
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/09 12:34:06

    >>25
    なんだー仔猫じゃ仕方ないよ。
    お世話たくさんしたら、鬱陶しいくらい甘えてくるよ。
    猫の性格勉強しようよ。

    • 3
    • 26
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/09 12:32:33

    > 飼ってみたけど

    この言葉…

    • 4
    • 23/08/09 12:29:52

    >>23
    まだ2ヶ月経たないくらいだよ。
    子猫だからかな?
    手も噛むしあちこち噛むよ…

    • 3
    • 24
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/09 12:28:44

    そんな事も知らないで飼ったの?
    里親探せば

    • 2
    • 23/08/09 12:28:05

    >>11
    猫、何歳なの?

    • 3
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ