「韓国政府は世界に謝罪を」英米から怒りの声=韓国ネット「恥ずかしい」

  • ニュース全般
  • ドレスのファスナーがしまらない
  • 23/08/08 18:57:46

「韓国政府は世界に謝罪を」スカウト大会早期撤退の英米から怒りの声=韓国ネット「恥ずかしい」

Record Korea
2023年8月7日(月) 21時0分

2023年8月6日、韓国・JTBCによると、韓国・全羅北道で開催中の世界ボーイズスカウト・ガールスカウトの祭典「世界スカウトジャンボリー」からの早期撤収を決めた英国と米国で、子どもを参加させた両親らから怒りの声が続々と上がっている。

記事によると、14歳の息子を参加させた米コロラド州在住のジャスティンさんは、息子がひどい脱水により嘔吐(おうと)の症状を訴えるも診療所が閉まっていたため治療が受けられなかったと訴え、「息子が無事に帰ってくることだけを願っている」「韓国政府は世界に謝罪しなければならない」と主張した。

バージニア州在住のクリスティンさんは主催者側がどこにお金を使ったのか分からないと主張し、「参加費は6500ドル(約92万円)だった。この大きなお金を集めるために家族がどれだけ苦労したか子どもも分かっている」「期待と違った。100%悪夢だ」などと話した。

18歳の息子を参加させた英国人男性は「そもそも開催場所の選定が間違っていた」とし、「現場は災害地域だ」と指摘した。16歳の娘を参加させた英国人女性も「良い人生経験になると考えていたが、生存ミッションになった」と話したという。

現場から撤収した隊員らは、健康を脅かす不衛生なトイレや不十分な食料を問題視した。「夜になると大量の虫に刺される」ことも共通の不満だったという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからも「こう言われる前に謝罪するべきだったのに。まあでも、何でも他人のせいにする韓国政府が頭を下げるわけないか…。本当に恥ずかしいよ」「高額な参加費をもらって参加者の子どもたちを瀕死(ひんし)状態にした。全額を返金するべきだ」「西欧で巻き起こる韓流ブームを一気に消沈させる尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権」「梨泰院(イテウォン)雑踏事故で156人が死んでも誰も責任を取らない国だ。このくらいは何でもない」「いくら無能な政権とはいえ、世界を相手にこんなことをしでかすとは思わなかった。たった1年で国をここまで後退させるとは」など、尹政権への怒りの声が続出している。(翻訳・編集/堂本)

https://www.recordchina.co.jp/b918463-s39-c30-d0191.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/01 19:36:13

    あら!韓国ご自慢の世界中で大人気のケーポは?
    あの世界的大スターは出さなかったの?(笑)

    • 0
    • 33
    • ジューンブライド
    • 23/09/01 19:16:18

    韓国さん結局は謝罪しなかったの?

    • 0
    • 32
    • 誓いのキス
    • 23/08/21 05:49:34

    >>11
    へ?

    • 0
    • 31
    • ハウスウェディング
    • 23/08/21 05:29:43

    >>28
    日韓W杯でも色んな国から恨み買いまくってたよね、韓国

    • 1
    • 23/08/19 09:49:36

    >>13レベルで参加者に迷惑かけたのに謝罪すらしないって韓国マジでやベーな

    • 2
    • 23/08/19 09:31:24

    韓国って国際イベントやるたびに問題起こしてない?

    • 4
    • 23/08/19 08:02:54

    日韓W杯の恨みはまだ忘れてない。

    • 1
    • 23/08/19 07:59:00

    凄い!
    ガルちゃんではとうとうトピが立たなかったよこの件について
    ママスタでは立つんだ~

    • 0
    • 23/08/17 12:24:04

    韓国の事だから、そのうち逆ギレして参加した国を責め始めそう

    • 4
    • 25
    • ライスシャワー
    • 23/08/11 07:33:47

    これだけの問題を起こしておいて謝罪すらしないとかどうなってんの?

    • 6
    • 23/08/11 06:51:05

    韓国って何をやらせてもダメだね

    • 9
    • 23/08/11 03:16:09

    >>21 そうだよ。

    • 0
    • 22
    • ハウスウェディング
    • 23/08/11 01:17:07

    >>16
    どう考えても 休戦中 だよね
    そんな危険で臭く不衛生なとこを持ち上げて進めるマスゴミは頭おかしいわ

    • 4
    • 21
    • ジューンブライド
    • 23/08/11 00:03:51

    この猛暑や熱帯夜の時期に野外テントってそこからダメじゃない?って思うの。
    他の国で開催するときもこの時期なの?

    • 1
    • 20
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/10 23:56:11

    何かあるたびに政権交代させたい人間がしゃしゃってくるのが韓国。
    また反日大統領が政権取ったら金払え金払え言ってくるんだろうな。
    うっっっざ!

    • 12
    • 19
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/10 23:53:25

    現政権のせいにするのが好きだねえ
    慰安婦や徴用工への賠償金に関してももっと政府を糾弾してこれば良かったのに
    日本は何度もお金を払わされていい迷惑だわ

    • 10
    • 23/08/10 23:48:06

    これは未来ある子供たちに、韓国に対する強烈なネガティブイメージを植えつけたね。
    前政権が安請け合いして現大統領が尻拭いさせられて気の毒。ていうか尻拭えてないな。

    • 1
    • 23/08/10 23:45:58

    西欧で巻き起こる韓流ブーム

    そんなもの巻き起こってるか?

    • 10
    • 23/08/10 23:43:37

    日本からあんな不衛生な国に
    何処が良くておばさんや若い女子が行くのかね。
    盗撮天国、強姦犯罪世界一になった国。
    最近、盗撮に関しては
    トイレとかほぼ100%盗撮されてると
    韓国の女性は自衛してるって記事になってたけど。
    日本人は自衛せず無防備に
    盗撮され顔もばっちり撮られて
    その画像がネットで世界中に流失してるかもね。

    • 8
    • 15
    • マリッジリング
    • 23/08/10 22:52:32

    トイレが水洗じゃないのはキツイ

    • 7
    • 14
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/10 22:02:29

    >>13
    うわぁ…悲惨すぎる

    • 3
    • 23/08/10 21:42:04

    悲惨きわめる韓国ジャンボリー 欠陥干拓地で開催、米英は早々に撤収 13万円の参加費で「ディス・イズ・コリア」体験

    2023.8/10 06:30

    韓国・全羅北道のセマングムで1日から、世界各国のボーイスカウトやガールスカウトが集まり、「世界スカウトジャンボリー」と呼ばれる4年に1度の国際大会が始まった。日本を含む150カ国以上から約4万3000人が参加したが、異常な猛暑をはじめ、宿営地や施設、食事のひどさが世界に報道されてしまった。(略)

    「スカウト運動」とは、野外でのテント合宿などを通じて、少年・少女の肉体的・精神的スキル向上を目的とする教育だという。世界各国のボーイスカウト、ガールスカウトが4年に1度、一堂に会するイベントが「ジャンボリー」で、今月1日から韓国で開催された。

    ところが、宿営地は水はけの悪い干拓地。そこへ猛暑で蒸気サウナのような状態になり、初日から熱中症患者が続出した。それだけではなく、「トイレが汚なすぎて使えない」「シャワー室が外から丸見え」「提供されたゆで卵を割ったらカビが生えていた」「キャンプの敷地内に出店したコンビニがボッタクリ」…。

    まさに、「ディス・イズ・コリア」のオンパレードだ。

    熱中症、ひどい衛生環境、危ない食事を見て、英国と米国は早々に「韓国キャンプからの撤収」を決めて実行した。約4万3000人の参加者のうち約6000人の離脱だ。

    ボーイスカウト世界機構も「ジャンボリー中止」を勧告した。

    しかし、航空券を入手できるのか、できなければホテルに滞在するしかない。ホテル代は誰が…ということで、ほとんどの参加国は「残留」と決めざるを得なかった。

    非常事態発生に、韓国政府は慌てた。韓悳洙(ハン・ドクス)首相が現地を訪れ、「これからは、政府が安全に責任を持つ」と表明した。〝これまで政府は関わっていなかった〟という認識の表明でもある。(略)

    が、世界の大手マスコミが「悲惨な韓国ジャンボリー」「国際的な恥」などと報道すると、尹政権も黙っていられなくなった。

    最初に打ち出したのが、「トイレ清掃員を700人投入」「食品メーカーの支援を引き出して食料を供給する」。

    そして、「参加者を冷房の利いたバスに乗せ、韓国の名所めぐりをする」。これにはボーイスカウト世界機構が「ジャンボリーの趣旨に反する」と異議を唱えた。では、干拓地に留めて熱中症患者を増大させるのか。

    ここに救いの神風が吹いた。「台風6号が進路を変えて朝鮮半島を直撃」との予報だ。雨台風で干拓地は水浸しになる。

    世界機構は宿営地からの退避を命令し、参加者はソウルなどに避難することになった。しかし、約3万6000人を収容できる施設はない。体育館などで雑魚寝となるだろう。

    13万円の参加費を払った少年・少女は、最初から最後まで「ディス・イズ・コリア」を十二分に体験できる。 (室谷克実)

    https://www.zakzak.co.jp/article/20230810-76CWG2HHQNMUJA5UYGXKIF6JVQ/

    • 1
    • 23/08/10 21:21:00

    我が家はボーイスカウト辞めたけど、次のジャンボリーが韓国って分かった時、辞めても良いかな?って思ったくらいだから。

    • 6
    • 11
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/10 21:02:14

    世界がますます韓国から孤立してしまう…!

    • 3
    • 10
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/08 21:44:22

    死者が出なかったのは不幸中の幸いだったね

    • 9
    • 9
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/08 21:01:38

    何をやってもダメな国

    • 12
    • 8
    • ブロッコリートス
    • 23/08/08 20:27:26

    能力もないのに見栄を張るからw
    ソウル五輪も平昌五輪もF1も国際的なイベントで問題しか起こさないよね

    • 11
    • 7
    • ブーケプルズ
    • 23/08/08 19:57:34

    発展途上国には荷が重かったんだね

    • 11
    • 6
    • ハネムーン
    • 23/08/08 19:24:25

    韓国に興味ないのに、、、

    サブミナル効果で心が汚染されていく、、、

    • 3
    • 5
    • ナイトウェディング
    • 23/08/08 19:20:54

    >>1
    平昌五輪のときも、選手村の水道水からノロウイルスが出て選手がバタバタ倒れたりしたしねー。

    • 11
    • 23/08/08 19:09:00

    >韓国のネットユーザーからも「こう言われる前に謝罪するべきだったのに。

    え、謝罪すらしてないの?

    • 11
    • 3
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/08 19:07:57

    >>2
    祖国の赤っ恥を認めたくないザイニチが顔真っ赤www

    • 16
    • 23/08/08 19:00:45

    ネトウヨはトピ立てんな

    • 0
    • 1
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/08 19:00:17

    そもそも韓国にイベントを主催する能力があるわけがない

    • 21
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ