マルチーズかトイプードル飼ったことある人教えて下さい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/03 13:35:47

    マルプーにしたら?可愛くないけどね

    • 0
    • 16
    • ハネムーン
    • 23/08/08 17:57:12

    マルチーズは白だけに、口や目の周りが茶色に焼けて目立っていたな
    警戒心から吠えるから、晩年は肺や心臓が悪くなり、咳き込むことが増えてしまったけど
    賢い子だった


    トイプードルは分からないけど、目の周りのくせ毛でカットが大変だとは聞くけど、トリミングで保つのお金かかりそう

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 23/08/08 17:04:28

    マルチーズはお姫様気質よ。
    プードルはうるさいのとおとなしい子どっちかになる
    まぁこればっかりは性格によるのと躾の問題

    • 0
    • 23/08/08 17:00:26

    マルチーズは吠えますかね?マンションなのであんまり吠えると近所迷惑になりますよね。

    • 1
    • 23/08/08 16:58:03

    どちらもとても可愛いですよね。購入はブリーダーさんからとペットショップどちらが良いでしょうかね?

    • 0
    • 23/08/08 16:47:03

    どちらも飼いやすいと思うよ。
    あとは性格だよね
    いたずら大好きで活発な子やのんびりさんとか色々見て自分に合う子見つかるといいねー
    ちなみにウチはのんびりタイプのマルチーズです。

    • 0
    • 10
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/08 16:39:08

    トイプードル1歳半のオス飼ってます

    皆さんが言うようにとにかく毛が抜けないし頭がいい犬種なので飼いやすさで言えばトイプードル

    我が家は日中留守番もないけど悪さもしないし散歩でもしつけなしできちんと飼い主のうしろ歩いて他の犬がいても吠えたりもしないから本当に飼いやすい

    でも子犬の頃は柱?とか椅子とかカーテン噛まれた

    • 0
    • 23/08/08 16:36:16

    トイプードルは賢い分、飼い主を舐める恐れもかなりあります。躾に慣れない人が飼って飼い主の言うことを聞かない犬に育つことも多い。抜け毛は少ないです。

    マルチーズは身近にいないのでわかりませんが。

    • 0
    • 8
    • るんるん
    • 23/08/08 16:33:06

    現在、トイプードルと男の子と
    マルチーズの男の子飼ってます。
    どちらもほとんど毛は抜けません。
    獣臭もほとんどありません。
    平日は6時間くらいお留守番ですが、いい子で待ってますよ。イタズラもしてません。
    時々、トイレを間違えるくらいです。
    どちらも甘えん坊ですが、マルチーズの方がヤキモチ焼きです。
    家の子はですが、マルチーズの方が警戒心が強く吠えます。
    トイプードルは年に2、3回しか吠えません。
    個体差もあるかと思いますが、マルチーズの方が日本犬に近い性格だと思います。

    • 0
    • 7
    • 元カレ参列
    • 23/08/08 16:32:22

    実家でマルチーズを飼ってた。
    実母だけに懐いていたから、会えばいつも吠えられてたな私。
    たまに実母がいないときに面倒見てと頼まれたときは、
    実母が帰ってくるまでとにかく鳴いて騒いで大変だった。
    わざと粗相されることもあったな。

    • 2
    • 6
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/08 16:31:04

    マルチーズはいるとめっちゃ可愛いと言われてるよね。たまに怖いお顔のまるちゃんもいるけど。

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • タキシード
    • 23/08/08 16:25:32

    吠えないマルチーズを見たことない。
    攻撃的に吠える子が多い。
    トイプーは飼い主がバカが多いから吠える子も散見するけどちゃんとしつければ賢い犬だと思う。
    両方トリミングが必要。トイプーはほぼ抜け毛ないけどマルチーズは全く抜けないわけじゃない。

    • 2
    • 3
    • ブーケプルズ
    • 23/08/08 16:18:30

    ごめんなさい…マルチーズは凄く吠えるイメージっていうか、周りのマルチーズやマルチーズが入った子はほぼほぼ吠える子達ばっかりだからかな?

    • 2
    • 2
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/08 16:15:48

    マルチーズ飼ってたけど、毎日ちゃんと留守番してたよ。ただ、賢いからか、怒ったり拗ねるとわざと服におしっこした時が何回かあったな。
    どっちも抜け毛は少ないけど、2ヶ月に1回くらいはカット必要かな。マルは涙やけしやすいかも

    • 0
    • 1
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/08 16:11:05

    トイプードル飼ってましたが、毛が抜けないのはかなり良い面だと思います。とても飼いやすかったです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ