子供が釣って持って帰ってきちゃった特定外来生物、同じ川なら逃がしてもいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • 国際婆の真実
    • 23/08/08 06:26:05

    >>71
    国際婆は生涯独身小梨の女だよ。
    徳島県在住で無職、今年65歳。
    過去に関東地方で暮らして学校や職場でいじめを経験してる。学生時代は恋愛と無縁な生活で、同年代の女性が恋愛するのを馬鹿にしていた。

    現在も、嫌いなものは幸せそうな主婦やその子供。
    パートナーのいる女性や誰かに愛されてる女性を目の敵にする、絵に描いたような惨めな女。
    好きなものはイケメン。外国人。ジャニーズ。
    自称「国際結婚した若い美人」だけど、国際結婚の手続きや必要書類の話になるとダンマリで、在日韓国人の帰化の話とすり替える。下手したら本人や親が在日の可能性も。

    こういう情報が色んなところから漏れて、とうとうママスタの人達にもバレちゃったから、最近は必死に「国際婆は男」「国際婆は爺さん」と別人という事にしようと、国際婆を叩くように見せかけて情報撹乱させる書き込みをして回ってる。

    • 2
    • 23/08/07 16:26:05

    >>65
    国際婆は何年も前からずっといる、糖質お婆さんだよね。
    しょーもない古いものばかり貼り付けて、なんか知らんけどドヤってるね。(笑)

    • 6
    • 23/08/07 16:14:24

    >>65
    よくわからないんだけど、その界隈の人、アタマのおかしなネットオタクのロリ爺さんだと思ってる
    そういう人しか使わないような気持ち悪い言葉使ってたし、AAと呼ばれる大きな顔文字絵みたいなのとかも

    • 0
    • 23/08/07 16:00:42

    >>65
    あぁ、そういう系の人なんだね…納得。

    • 3
    • 23/08/07 15:58:59

    食べられるよ
    ドロ臭いのが気になるなら水槽に酸素入れて3日ぐらい泳がせとくと良いよ。

    意外と旨い。

    • 1
    • 23/08/07 15:55:33

    >>65視野が狭いなぁ。ママスタ歴浅いなぁ。
    国際ばばあは汚物晒してるのは、国際ジジイだからなんだよ。普通は晒さないわ。汚物なんて。

    国際ばばあと一緒にすんな。

    • 0
    • 67
    • モーニング
    • 23/08/07 15:54:12

    釣りをやる兄はこ ろして捨ててたよ
    リリースしちゃいけないんじゃなかったかな?

    • 1
    • 66

    ぴよぴよ

    • 23/08/07 15:51:08

    匿名=国際婆。
    頭の悪さ、往生際の悪さ、口の悪さ、まさに国際婆。
    怒ると汚れたナプキンや下着の写真を貼り付けるから汚物婆とも呼ばれてる。気を付けて。

    • 8
    • 23/08/07 15:49:01

    >>60
    草生やさなくても大丈夫だよー。
    手をかけなきゃ今の時期はすぐに死ぬからね。
    この主がわざわざ釣った場所まで逃しに行かないでしょ。そこらに放されるよりは、飼えよだろ。

    • 0
    • 23/08/07 15:48:56

    >>60
    草生やさなくても大丈夫だよー。
    手をかけなきゃ今の時期はすぐに死ぬからね。
    この主がわざわざ釣った場所まで逃しに行かないでしょ。そこらに放されるよりは、飼えよだろ。

    • 0
    • 23/08/07 15:48:15

    >>56
    > 販売、配布目的での飼育がだめなだけ。

    じゃあペットとして飼うのはいいんだね!

    • 0
    • 61
    • バージンロード
    • 23/08/07 15:47:01

    亀とかカエルと捕まえてきちゃってコロセって言われたらちょっと無理だ
    魚なら何とかできそうなのひどい話かもな
    10キロ離れた場所で釣ったって誰か大人が同伴してたんじゃないの?
    持って帰らすなよーって思っちゃうわ

    • 0
    • 23/08/07 15:46:20

    >>56
    ペットとして愛玩目的の飼育や観賞目的の飼育も禁止されてるの知らないの?これ有名なんだけど知らなかったの?本当になーんも知らなかったんだ?w

    • 2
    • 59
    • 誓いのキス
    • 23/08/07 15:42:52

    あー知らなかったから慌ててググったのね。
    これは恥ずかしいw

    • 3
    • 23/08/07 15:42:34

    ブルーギル、食べられるんじゃない?

    • 1
    • 23/08/07 15:42:33

    >>55釣った時じゃないと、その場所ではないけど。

    • 1
    • 23/08/07 15:41:45

    >>54販売、配布目的での飼育がだめなだけ。

    あ、自分で責任をもてってかいてある。ごめんなさい。

    • 1
    • 55
    • エンゲージリング
    • 23/08/07 15:41:27

    殺せないならせめて釣った場所に逃そう

    • 0
    • 54
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/07 15:39:36

    >>11
    え、飼っちゃダメでしょ
    何すすめてんの…

    • 1
    • 53
    • ブーケ・トス
    • 23/08/07 15:38:17

    これを機に釣りマナーや生き物についてお子さんに教えてあげるといいと思うよ

    • 1
    • 23/08/07 15:38:10

    外来生物を販売、配布目的では飼ってはいけませんって書いてあるが

    • 1
    • 51
    • マリッジブルー
    • 23/08/07 15:37:23

    >>10

    戻すなら釣った場所だよ。
    誤差って言えるのは数メートル位で、10mも違えば別の場所なのに、10kmも違うところに放流はあり得ない。
    生態系が変わるから変なところに流さないで。

    ちなみにブルーギルは食べられるよ。
    私が食べたのは素揚げだったけど普通に白身魚。

    • 2
    • 23/08/07 15:36:34

    自演も何も、匿名だけど。
    ブルーギルが食べられるの初めて知った。

    • 0
    • 23/08/07 15:35:18

    30分くらい牛乳につけて臭み取ってから唐揚げかフライにしたら?ただ殺すよりは罪悪感少ないだろうし、締めるとこだけ乗り切ればあとは売ってる魚と同じだよ。

    嫌なら10km離れたとこまで持ってくしかないね。まぁ生体のまま持ち歩く事自体が違法なんだけど。

    • 1
    • 48
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/07 15:35:01

    >>44
    自演だから

    • 0
    • 47
    • ファンシータキシード
    • 23/08/07 15:34:41

    飼っても問題ないよ。
    泥吐かせてから食べるつもりってことで。

    これは生簀で大量飼育して大雨等で流出するのを防ぐ為に飼育禁止って言ってんのよ。

    個人で1匹2匹を水槽で飼っても問題ないよ

    • 2
    • 23/08/07 15:34:25

    >>44じわっとけw

    • 0
    • 23/08/07 15:34:08

    >>41殺せないなら置いとくしかないやろ?できないなら殺せばいいんでしょ。主は川に逃すってよりはバケツに入れとけばいいんだよ。

    責任をもってとレスしてるか?

    • 0
    • 44
    • ブロッコリートス
    • 23/08/07 15:33:48

    二転三転する匿名の苦しい言い訳にジワる…w

    • 5
    • 23/08/07 15:32:31

    今魚がいるバケツに塩をたくさん入れたら解決。

    • 0
    • 42
    • ファーストバイト
    • 23/08/07 15:32:10

    逃さずにほっておく
    そのうち死んじゃうでしょ

    • 1
    • 23/08/07 15:32:03

    >>34
    それ知ってるのになんで「責任持って飼いなよ」なんて言ったの?馬鹿でしょ?

    • 1
    • 23/08/07 15:31:35

    >>39今は暑いからバケツにいれとけば死ぬやろ。違法なんは主の子が連れて帰ったからやろ。

    • 1
    • 23/08/07 15:30:30

    飼ったら違法なの知ってて「責任を持って飼いなよ」って書いたの?頭おかしいw

    • 4
    • 23/08/07 15:30:04

    >>35わからないならいいんじゃない?

    • 0
    • 23/08/07 15:29:23

    >>31知ってるけど。妄想が激しいね、あなた。
    主が殺せないっていうからだろ。

    • 0
    • 23/08/07 15:28:17

    禁止されることは、例えば釣った魚を持って帰って飼うこと、移動させて放流することです。 したがって、釣った特定外来生物をその場で放す「キャッチ・アンド・リリース」は問題ありません。 また、釣った特定外来生物をその場で締めた上で、持ち帰って食べることも問題ありません。

    らしい。コピペ。

    • 2
    • 35
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/07 15:27:51

    >>25
    言ってることめちゃくちゃ

    • 3
    • 23/08/07 15:27:24

    >>29バカは失礼だろうが。
    主がブルーギルを殺したらいいだけなんだよ。

    • 1
    • 33
    • ブーケ・トス
    • 23/08/07 15:27:08

    >>10
    元いた場所は、釣った場所のこと。
    同じ川だからいいなんてことありえないよ
    釣った場所にリリースにはいけないの?
    ってかもう死んじゃうよね、こんなことしてたら。

    • 2
    • 23/08/07 15:26:41

    逃すなら釣った場所しかダメでしょ。
    近所の川と繋がっているからってそこまで魚が自分で帰っていかないよ。
    運んで違う場所で逃すのは違法放流だよ。生きたまま運ぶのもダメじゃなかった?その場で逃す。

    • 1
    • 23/08/07 15:26:27

    >>29
    知らなかったんだよ。あわてて調べて知ったかぶりしてるだけ。調べりゃすぐわかること偉そうに言ってるだけの馬鹿

    • 3
    • 23/08/07 15:26:26

    >>29じゃあ殺せばいいだけ。主が殺したくないっていうからバケツに水入れて魚入れとけばいいでしょ。暑さで死ぬわ

    • 1
    • 23/08/07 15:25:04

    >>25
    え、馬鹿すぎ。
    その「飼う」って行為自体が違法になるの理解できないの?あなたは違法行為を勧めてるんだけど。馬鹿だね。

    • 4
    • 23/08/07 15:24:34

    匿名は何がしたい訳?(笑)

    • 4
    • 23/08/07 15:23:16

    >>19知ってるわ。ブルーギル、ブラックバス、ザリガニとか亀なんかの外来種駆除動画をよく見るわ。

    • 0
    • 26
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/07 15:22:27

    私なら家のすぐ近くの交番に相談に行く
    子供と一緒に

    • 0
    • 23/08/07 15:22:00

    >>23そんぐらい知ってるわ。殺せないなら飼えよだろ。水が管理できないならすぐにしぬかもしれんやろが。
    川に放したら主のせいで生態系が壊れるんだが。

    • 2
    • 23/08/07 15:19:47

    むしろ外来種って駆除の対象なんだが
    生かしておいちゃダメなんですよむしろ
    生き物系YouTuberなんかよく川でアカミミガメとかブルーギルとかブラックバス捕獲して駆除してるくらいだし

    • 2
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ