二次性徴を迎えるトランスジェンダーの娘について(続)

• 小学生
  • まま
  • 23/08/07 13:07:26

先日の続きです。
今日娘と体の変化について話してこういったことになりました。これについてアドバイスや他にすべきことなどありますか?

(伝えたこと)
・(娘にネットの記事を見せながら)これから体が女性らしくなっていくこと。
・それに伴って男子との間で体力や体格の差が出るから、男子と外遊びをしたりするときに男子についていけなくても仕方がないということ。
・それに伴う性被害があるということ。

(すること)
娘が納得した範囲内なので足りないことなどがあったら教えてくださると助かります。
・胸が大きくなるということを伝えた上で、その準備として胸の部分が二重になっているタンクトップを日頃から中に着る。
・生理のときはサニタリーショーツを履く。後で買ってきた時に履いた状態で違和感がないかを確かめる。
・友達と近くのプールに行く時もラッシュガードを上に着る(性被害防止のため)。胸が出てきたらその時考える。

ちなみに男勝りな体格なので(私が見た限りでは)水着姿でも女子には見えないと思います。(ただ股間のもっこりがないので心配です)

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています