メルカリでよく手作りの布商品売ってるの見るんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ライスシャワー
    • 23/08/06 23:45:19

    >>6
    たしかミナペルホネンもそうだったはず。
    ミナの製品やコラボではないと明記すれば、商用はOK。

    マリメッコはダメ。

    あと、キャラクターものも、商用はダメだと思う。
    個人で作って楽しむのはいいけど、お金儲けしちゃだめかと。
    キャラクターケーキでも問題になってるけどねー

    • 0
    • 6
    • ジューンブライド
    • 23/08/06 21:46:58

    リバティとキャス・キッドソンは条件を満たしていたらOKだよ。

    ※こちらリバティ社の生地を使用したハンドメイド品で、リバティ社の製品ではありません

    こんな感じで明記するのと、商品名に リバティ を使わないこと。リバティの生地で作ったトートバッグを出品する時は(ハンドメイドトートバッグ 花柄)とかね。

    マリメッコはダメだったはず。そのメーカーごとに違うから調べてからの方がいいよ。

    • 2
    • 5
    • モーニング
    • 23/08/06 18:55:37

    生地を買って、そのまま加工せず出品するならOK、それで何かを作って出品はNGって聞いたことある

    • 0
    • 4
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/06 18:38:58

    布は売ってるからいいんじゃない?正規品です!と言ったらダメとか?
    あーでも前にCHANELかなんかのボタン?でヘアアクセ作ってた人、逮捕されてたような…
    運営に聞いた方が確実だね。

    • 0
    • 3
    • ライスシャワー
    • 23/08/06 18:37:24

    モリス風、ファミリア風、キャスキッドソン風、マリメッコ風、みたいに似てる生地でならOKだと思う。
    そのものは違反になると思うよ。

    • 0
    • 2
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/06 18:36:42

    運営に質問したらいいよ。

    • 0
    • 1
    • 色打ち掛け
    • 23/08/06 18:35:26

    違反

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ