「出産の痛みなんて産んだらすぐ忘れるわよー」と言われたけど忘れてない人いますか?

  • なんでも
  • リゾートウェディング
  • 23/08/06 18:24:55

2年経った今もトラウマでどうしても2人目は考えられない…。欲しい気持ちと痛みを天秤にかけたら痛みが圧倒的に勝る。
それで諦めてるなんて馬鹿だけどさ…。
誰にも言ってないけど。
2人以上産んだ人、凄いなぁ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/07 02:22:48

    さすがに4,5年経つ頃には記憶が薄れてきたよ

    • 1
    • 23/08/07 01:59:36

    最後に出産して7年経ってもう思い出せないかも。4人うんでわりと安産だし、普段から痛みに強いタイプなので。腸が動くと胎動を思い出すけど。

    • 0
    • 97
    • ハネムーン
    • 23/08/07 01:52:25

    痛かったとは思ってるけど、過小化されてそこまでじゃなかったかもって感じの記憶になってる

    • 1
    • 96
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/07 01:45:30

    痛かった記憶はあるけど
    どんな痛みかは忘れてる。
    お産自体は楽だったほうなのかもしれない。
    二人目の陣痛がきたときにやっと思い出した感じ。
    あと、生理痛とか胃腸炎でお腹痛いときに
    陣痛の辛さを思い出す時がある。

    • 0
    • 95
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/07 01:43:22

    3年半経ったけど、忘れてないよ。

    • 0
    • 23/08/07 01:35:08

    なんで無痛を選択しないのかな

    • 2
    • 93
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/07 01:13:44

    痛かったことは覚えてるけどどんな痛みかは忘れた
    それより8ヶ月まで吐いてたからそっちの辛さの方が忘れられない
    妊婦生活がほぼ憂鬱な日々だった

    子供は色んな事重なって結局一人

    • 0
    • 92
    • ハウスウェディング
    • 23/08/07 01:08:27

    全然忘れられないけど、3人産んだ。痛みには強いタイプ。

    • 0
    • 91
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/07 00:46:09

    無痛分娩にしたら超楽だったよ!

    1人目が超難産で、痛みでうまくいきめなくて全開から3時間かかっても出なくて心音下がって帝王切開だーってなる直前に腹押されて産まれた。出血1500ミリだったわ…やたら切開されてるし子宮脱になるしめちゃくちゃトラウマだった。

    でも2人目欲しかったから絶対に無痛分娩と決めて3年後に出産。
    私のは陣痛来てから麻酔するやつだったんだけど、ちょっと痛いなーぐらいで麻酔してもらって、そっから眠気きて3時間くらい寝て起きたら全開、10分くらいいきんで産めた。産む瞬間だけイテー!!!ってなったけど、それ以外余裕だった。
    1人目はまともに動けるまで2週間くらいかかったけど、2人目は次の日には普通に動けて体調良かった。
    無痛分娩おすすめ。

    • 0
    • 90
    • ジューンブライド
    • 23/08/06 23:50:57

    私は無痛分娩だったから途中と終盤しか体験してないんだけど。それでも生理痛のドギツイ版みたいな痛みで吐きそうになったことは覚えてる。だからもし2人目産む時も絶対無痛にする。ただ私は産む痛みよりつわりのほうがしんどかったから、1人目のオムツが外れるまでは妊娠するの無理かなぁって思ってる…

    • 0
    • 23/08/06 23:42:33

    確かに痛かったけど、産んだ後はそんな痛みはぶっ飛んだよ。
    何よりも乳が張って寝返り打つのも辛かった事だけはトラウマ。
    ちなみに4人産んだけど、4人目以外は18時間以上かかってるから、何人目でも痛いのは痛い。4人目は家事育児期で忙しくて家を突然開ける事は無理と判断して計画的促進剤を使い無痛分娩で産みました。

    • 0
    • 88
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/06 23:30:39

    1人目産んだ後はもう嫌って思ったけど結局3人産んだ。2日も経てばほとんど忘れてたわ、私

    • 0
    • 87
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/06 23:27:46

    痛くて苦しかったの覚えてる。でも、痛いけどイケるかな?って思って2人目の出産時に思い出して、ああそうだ!こんなに痛かったんだ!産むの嫌だよー。痛いの嫌だー!って思ったの覚えてる。
    本当の痛みは忘れるようになってるって何かで見た記憶がある。あの痛みを覚えてると、次また産もうって思わないんだって

    • 0
    • 23/08/06 23:18:05

    普段ない痛みだから忘れてたけど、2人目の陣痛の時「うーわ これこれ!しもたー」って思った。

    • 2
    • 23/08/06 22:15:18

    なんとなく覚えてるけど、こういう痛みだった!みたいなの。だけどそれがどれくらい辛かったかは忘れてるね。でなきゃもう1人なんて考えられないし。2人目の時また激しく後悔したよ。あーこれこれ!みたいなの。笑笑
    でも無事生まれるとまた大丈夫な気がしたりすは不思議。

    • 0
    • 84
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/06 22:04:24

    >>83
    今無痛分娩で調べたら、31歳女性無痛分娩で死亡とか出てきた。やっぱリスクはあるんだね。

    • 1
    • 83
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/06 21:45:04

    無痛分娩じゃダメなの?最近、本当に増えてるらしいよ。

    • 0
    • 82
    • 誓いの言葉
    • 23/08/06 21:40:29

    人生で1番痛かったのは確かで覚えてるけど、「いや、大丈夫じゃないかな?」って次の出産では思ってたわ。そしてまた死ぬほど苦しむっていう。

    • 3
    • 23/08/06 21:40:14

    三人産んでる凄くはないよ
    二人目の時出血多量で死にかけたけどね

    • 0
    • 80
    • ファンシータキシード
    • 23/08/06 21:40:11

    陣痛の痛みはそんなに辛くないけど、会陰切開の傷の痛みがキツかった。
    自分は、内側の痛みより外傷の痛さのほうが我慢できないみたい。

    • 0
    • 79
    • ジューンブライド
    • 23/08/06 21:39:23

    産後が痛すぎて2人目怖かった。だから主の気持ちもわかる。でも欲しかったから2人目産んだ。
    2人目大きかったけど余裕な出産、産後も楽々だった。3人目は7年も開いたのにそれよりも楽すぎた。1人目が楽だとトラウマにもならなくて羨ましいと思った。

    • 2
    • 23/08/06 21:39:07

    忘れられない人も当然居ると思うよ。
    もう一人欲しいなら無痛分娩を考えてみても良いかも?
    私は1人目痛み強くなくて産んだ瞬間もう一人いけると思った。

    • 0
    • 23/08/06 21:37:43

    いつくらいかは認識してないけど、忘れてた。で、二人目の陣痛始まった段になって「やっば、そういえば超痛かった…」って思い出して泣きそうになった。

    • 0
    • 23/08/06 21:37:41

    私は帝王切開(双子)だけど、術後の痛みがやばすぎて全然忘れられなかった。でも、3人目欲しくて、痛みより先に授かることを優先したんだけど、予定日が近づくにつれて恐怖で慄いてたよ。
    そんな恐怖を抱いてたら妊娠高血圧になって、予定より1週間早まっちゃったから、なんだか勢いで終わったんだけど、初回の術後よりさらに酷い仕打ちが待っていてもう2度と出産はしないと心に決めたよw

    • 1
    • 75
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/06 21:32:44

    これさ、痛さが人によって違うんだよ。産み方にもよるし。絶対的にすごく痛い人とあんまり痛くない人がいる。子供によっても違うし。
    私は一人目は先に破水してすごく痛かったけど、二人目はすぐに出てきたからそんなに痛くもなかったしむしろスッキリしたよ。

    • 0
    • 74
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/06 21:21:46

    割とすぐ忘れたなー
    産院に見舞いに来てくれた義母に、次は男の子だなー、って自ら宣言したくらいだし

    • 0
    • 23/08/06 21:20:51

    安産×4人。
    きっついなあ、と思うのは、イキんでいいっていうゴーサインが出る直前の数分くらいと思う。

    体質なのかね?

    • 1
    • 72
    • 博多一本締め
    • 23/08/06 21:17:22

    難産で丸2日苦しんで帝王切開になって。
    もう無理だ!と思って1人しか産まなかった。

    • 0
    • 71
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/06 21:16:01

    痛み覚えてるけど、
    2人目は怖いとかじゃなくもう義務感だよね
    時間は待ってくれないし

    • 2
    • 23/08/06 21:15:15

    2人子供いて、2人目の子が頭大きかったからか、出産の時に何回も頭挟まって痛すぎてトラウマ。
    無理ですー。

    • 1
    • 69
    • 色打ち掛け
    • 23/08/06 21:15:03

    忘れたよ。
    出産の痛みより虫歯の痛みの方が怖い。

    • 1
    • 23/08/06 21:14:19

    もちろんめちゃくちゃ痛かったっていうのは覚えてるけど、不思議な事に具体的には忘れた。
    だから私は4人産めたんだと思う。

    • 0
    • 23/08/06 21:13:03

    丁度5月の一番気持ちのいい青葉の季節に、物凄くひどい悪阻で水も飲めずに寝て暮らしたせいで、10年以上経った今でもその季節になると体調が悪くなる。
    きっと一生初夏の風を楽しむことは無いのかもなと思ってる。

    • 0
    • 66
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/06 21:12:30

    痛みよりも悪阻が忘れられない。
    三人産んだけど。いまだにヘルニアだから陣痛並みに毎日痛い。

    • 0
    • 65
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/06 21:11:08

    私は出産して今年で9年になるけど、はっきり覚えてる。
    1度味わったら2度はない。それくらい痛かったです。私には無理。

    • 0
    • 23/08/06 21:11:02

    四人産んだけれど忘れた。
    一生続く痛みではないし。

    でも余命宣告をされる事を考えたらパニックになりそうなほど怖い。

    • 2
    • 63
    • ハウスウェディング
    • 23/08/06 21:09:14

    痛いよ 帝王切開だったけど。
    未だにたまに傷口痛むし。

    • 0
    • 62
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/06 21:08:21

    諦めるのではなく、無痛にしたら?

    もしかしたら帝王切開になるかもよ?

    • 0
    • 61
    • ブーケ・トス
    • 23/08/06 21:03:17

    痛みは忘れ始めてるけど悪阻の苦しみが忘れられない。
    マジで死ぬかと思った。
    半年以上それを見ていた旦那も「もう一人、とは言えない」って言ってくれてる。

    • 2
    • 60
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/06 20:59:01

    私もだよ
    5年掛かったし、次は無痛にした

    • 0
    • 59
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/06 20:56:50

    赤ちゃん見た瞬間痛み忘れた、というか消えた
    安産だったのかな
    もしほしいなら無痛もあるよね

    • 0
    • 58
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/06 20:55:50

    同じく
    2人目なんて考えられない

    • 1
    • 23/08/06 20:52:43

    えー普通に痛いし二人目もういらない。

    • 2
    • 23/08/06 20:50:22

    痛みより、初産で病院とか周囲から言われたコトバに痛み覚えて忘れないコトバになった
    とくにお産した時の女医がかなりムカついた(笑)

    • 0
    • 55
    • ナイトウェディング
    • 23/08/06 20:43:18

    忘れない
    二人三人いる人本当にびっくりする

    • 0
    • 54
    • ブーケ・トス
    • 23/08/06 20:36:58

    3年くらいで「めっちゃ痛かったな~」くらいには忘れたから、主ももう少しかもよw
    私は7年後に「段取りわかってるから1人目よりいいわ」と臨んだけど、そのときが来たらやっぱり痛いけどね!
    あれから11年、めっちゃ痛かったな~になったよw

    • 1
    • 53
    • フラワーガール
    • 23/08/06 20:33:05

    帝王切開だから痛みはなかった。その後も痛くて大変ではあったけど、妊娠中がずっと辛かったからそっちのほうがトラウマになってる。

    先輩で初産のとき超安産だった人がいて「あれくらいなら余裕で耐えれる。まだ全然産めるわー」って言ってた。その後ほぼ年子で二人産んでたよ。切迫にはなったけどツワリとかもなしだって

    • 0
    • 23/08/06 20:14:37

    失った時の悲しみと痛みに比べたら何でもないよ。

    • 0
    • 51
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/06 20:09:05

    痛みは忘れるけど記憶は忘れない
    うちも男の子だけだから女の子はー?とか言われるけど無理

    • 0
    • 23/08/06 20:06:42

    忘れない。
    トラウマ。
    帝王切開で麻酔がうまく効かずに生き地獄だった。死ぬかと思った。
    子供はもちろん可愛いけど、帝王切開が怖くてもう産めなくてひとりっ子。

    • 0
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ