人が紫外線対策をしているのが気に入らないって人、なぜだろう。

  • なんでも
  • 見合い扇子(京都)
  • 23/08/06 12:32:16

私は、紫外線アレルギーで日に当たると湿疹や痒みが出るので年中 日焼け止めを塗ったり、長袖や日傘など常に日に当たらない様に対策しています。
それを知っているのに、あえて日に当たる様にし向ける人が身内(義妹)にいます。
紫外線のアレルギーなんて命に関わる訳じゃないのでたいしたことないと思われてるのかな。

私だってアレルギーがなければ、こんな対策しなくてもすぐに外にでられるのにといつもアレルギーじゃない人が羨ましいです。

すみません、愚痴でした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 84
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/07 08:30:12

    >>70
    貴女の方がへんだよ

    • 0
    • 83
    • 誓いのキス
    • 23/08/07 08:27:34

    >>79
    時代遅れ。頭の中アップデートしなよ。

    • 0
    • 82
    • ライスシャワー
    • 23/08/07 08:25:07

    >>79それこそアホ

    • 0
    • 23/08/07 01:33:01

    私の母もいつも嫌味言ったり茶化したりしてきてうんざり。会うと開口一番「うわぁ」って顔しかめて、暑苦しいとか見てるだけで暑いとか言ってくる。
    日傘さしてると「お婆さんみたい」「なにそれ?貴婦人のマネ?」って笑ったりしてくる。

    わけわかんないよね。
    こうしないとじんましんが出てただれると何度も伝えてるのに、たったそれだけの事が理解できないみたい。

    • 3
    • 23/08/07 00:00:30

    >>70
    バカなの?

    • 2
    • 79
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/06 23:49:24

    男の日傘は許さない!

    • 1
    • 78
    • 誓いの言葉
    • 23/08/06 23:45:09

    >>70
    こういう奴っているんだよねー
    無神経人でなし
    わざわざコメントしなくていいので
    永遠にさようなら

    • 3
    • 77
    • 誓いの言葉
    • 23/08/06 23:42:47

    義妹、人間の殻を着た悪魔だな

    • 2
    • 23/08/06 22:39:24

    そういう人は「素のままの私は美しい」と思い込みたい人なんだよ

    • 2
    • 23/08/06 22:31:30

    >>70
    出なきゃいけない事情があるんだから
    仕方ないでしょ?そんな想像もできないの?

    • 4
    • 74
    • ライスシャワー
    • 23/08/06 22:28:45

    私も突然発症。顔は真っ赤に腫れあがり水ぶくれとかできて…
    ドクターにできるだけ外出しないように言われています。
    子供がいなく、主人の理解もあって何とか過ごしています。
    病院等どうしても外出しなければならない時は完全防備。
    本当は旅行や美味しいものを食べに行きたいけど我慢。
    (ごくたまに近所で夜ご飯くらい)
    もう日の出と日の入りの時間も1年分頭に入っていて
    暗くなってからスーパーに出かけるけど品揃えが残念。
    半袖で思いっきり昼間に出かけたいなぁ

    • 1
    • 73
    • 色打ち掛け
    • 23/08/06 21:05:45

    >>70
    紫外線アレルギーの人は「こんな日差しの中」とかの問題じゃないんだよ
    夏だから、猛暑だからじゃなくて、紫外線自体アレルギーだから避けたいけど、生活していたら出なくちゃならない場面ってあるんだよ

    • 5
    • 72
    • ライスシャワー
    • 23/08/06 21:02:57

    >>70
    出勤しなければならないとか、そういう事情は考えない?
    主に関しては自ら出たくて出てるわけじゃなくて、義妹から誘われて困ってるって話じゃん
    暑い日以外でも紫外線対策は必須だし、なんかあなたズレてるよ

    • 8
    • 71
    • ファンシータキシード
    • 23/08/06 20:51:16

    紫外線対策してる人が気に入らないとかあんまり聞いたことないから単純にあなたを気に入らないんじゃないのかね
    ガツンと言ってやんな

    • 4
    • 23/08/06 20:46:18

    >>69
    得病があるなら尚更
    自分を守る為に
    こんな日差しの中をワザワザ家でるとか
    自殺行為じゃないの?
    へんなの

    普通の健康体の人でも外なんて出ないのに

    • 2
    • 69
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/06 20:42:56

    私も軽度の紫外線アレルギー
    体調によって激しく被れてしまうから日に当たるように仕向ける人信じられない
    人の痛みがわからない人は嫌だね

    • 5
    • 23/08/06 20:34:20

    異常気象で外がサウナなのに

    そこまでして外に出る必要性無いよね?って思う
    人も見る

    • 1
    • 23/08/06 20:31:28

    >>61 あざじゃないの?急に出てくることもあるみたいよ。

    • 1
    • 66
    • 誓いのキス
    • 23/08/06 20:00:16

    >>61
    老化現象

    • 1
    • 65
    • 誓いのキス
    • 23/08/06 19:59:13

    こないだ紫外線アレルギーの義姉がキャンプに来ないってトピがあったけど、あなたの義妹?毎週のようにバーベキューしてるって言ってたよ。

    • 0
    • 23/08/06 19:56:58

    >>62
    まずは旦那さんに症状を説明したら?
    私の場合は無防備に日光にあたると蕁麻疹と腫れが出て発熱もする。
    主はもっと酷いかもしれないし。
    義妹と出かけた時になったら写真撮って病院に行って診断書貰ったらいいよ。
    お金はかかるけど、義妹は嫌がらせしてるんだろうし警察に被害届出すくらいの気持ちでやった方がいいよ。

    • 1
    • 63
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/06 19:50:56

    >>47義妹は、31歳です。

    • 0
    • 62
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/06 19:49:03

    >>32紫外線アレルギーだとはわかってはいるけど、もしかしたら旦那からするとそこまで大変なんだ病気ではないと思っていて軽く見ているのかもしれません。

    • 0
    • 23/08/06 18:48:03

    しかし日焼けしたことないお腹にシミが出来たんだが、結局なんだこれ?

    • 4
    • 23/08/06 18:46:16

    日傘は通行の邪魔だから?
    長袖は見ててこっちが暑苦しいから?
    じゃないかな?長袖のアームとか日焼け系って黒多いし、、

    • 3
    • 23/08/06 18:40:27

    紫外線対策しても焼けやすいと悔しいんじゃない?

    • 1
    • 58
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/06 18:05:45

    紫外線対策が気に入らないんじゃなくて、あなたのことが気に入らないんじゃ?

    • 2
    • 23/08/06 18:03:08

    タイヨウのうたDVD全話プレゼントしましょう。

    • 0
    • 56
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/06 17:41:16

    >>50
    現実にはできないけれど、同感だわ。

    • 0
    • 55
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/06 17:39:03

    自分の趣味でもない、体に負担のかかるBBQなんて普通は断る。テラス席以外に空いているならそちらに移動、窓際も奥側に交替するように言う。そのうち誘わなくなる。
    そもそも、こちらが歩み寄っているなんて他人に言う人とお付き合いはしたくないから、距離をとるのが普通。
    きついようだけど、主さんのように誰にでも迎合したり八方美人ぽく振る舞うくせに、陰でグチグチ言っている人も私は信用しないわ。

    • 2
    • 54
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/06 17:31:36

    マスクが気になったり、日傘が気になったりするのは
    ネットに住み着いている病気の人
    変なおじさん多いので気にしないでね

    • 3
    • 23/08/06 17:29:31

    >>45
    ズレてる

    • 0
    • 52
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/06 17:21:51

    >>45
    海外の人は紫外線アレルギーを知らないの?
    あなたそう思ってるの?

    • 6
    • 51
    • ナイトウェディング
    • 23/08/06 17:15:59

    腹立ちますね!

    • 3
    • 50
    • 色打ち掛け
    • 23/08/06 17:14:41

    旦那と義妹座らせてわかるまで締め上げるしかない
    何度言ったらわかるんだ、ボケてるのか?私が紫外線アレルギーあるから予防しているんだって理解できないのか?馬鹿なのか?馬鹿なんだよねって
    義妹以上に旦那が許せないんだけど
    そいつら必要?

    • 3
    • 49
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/06 17:09:13

    単に嫌われてるだけでは?
    人がと言うよりあなたがしてるから気に入らない、邪魔してくるのよ。

    • 3
    • 23/08/06 16:56:37

    日焼け止めベタベタぬるよりUVパーカーの方がいい

    • 1
    • 23/08/06 16:50:57

    その都度「日光アレルギーなので湿疹痒みが出ます」と伝えましょう。
    義妹はいくつ?

    日光湿疹の友人がいるので少しは分かりますが、その当時私もまだ10代20代だったからか?ぜんぜん気遣ってませんでしたよ
    友人がハッキリ言う人だったので笑

    • 1
    • 23/08/06 16:31:02

    アレルギーって命に関わるんですよ。
    あなたは私に死んで欲しいんですか?って聞いてみては?
    真顔で真っ直ぐに目を見て聞いてみる。
    少しくらい大丈夫って言われたら、あなたはアレルギー専門の医者ですか?って言ってみては?
    私は姑に言った事があるよ。

    • 6
    • 45
    • モーニング
    • 23/08/06 16:24:35

    海外の人からすると過度な紫外線対策は異様に見えるよ。それと同じに見えてるんじゃないかな?
    紫外線対策する人しない人は元から習慣から違うし。仲良くしたい目的なら別に外じゃなくてもいいよね。
    あなたから遊びの提案をすればいいと思う。
    室内遊びも結構あるし。何かと消極的に見えているはずだからリサーチして誘ってみては?

    • 3
    • 23/08/06 16:14:52

    地黒が連投して暴れ出してる

    • 5
    • 43
    • 色打ち掛け
    • 23/08/06 16:13:59

    >>35
    >>9
    同じ事しか言えないんか

    • 1
    • 42
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/06 16:12:13

    >>40
    私も地黒だから気持ちわかる。
    シミがどうのこうの言ってくる人もいるし、ほっといてくれって感じだよね。

    • 1
    • 23/08/06 16:09:55

    >>35シッシッ!

    • 0
    • 40
    • タキシード
    • 23/08/06 15:39:31

    私は熱がこもりやすいから長袖とか苦手なんだけど、凄いねとか言ってくる人はいるよ。肌が強くて羨ましいとかシミも気にしないのねとか嫌味言う人は何か言いたいだけの人だと思って聞き流してる。

    • 5
    • 23/08/06 15:36:18

    他人が弱いことがなぜか許せない人って一定数いるよね。
    自己中だから自分が大丈夫なことは他人も大丈夫なはずという謎理論で。

    • 8
    • 38
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/06 15:35:54

    >>36
    貧血ってだけでか弱い女ぶってって思うやつ居るもんね
    貧血なんてしんどいだけで何の得もないのに
    か弱い女に憧れがあるからそういう嫉妬するんだろうけどか弱いとかじゃなくしんどい病気だからね

    • 4
    • 23/08/06 15:31:26

    普通に意地悪なだけじゃないのか?

    • 5
    • 36
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/06 15:29:51

    単純に理解できないだけだと思う
    ただの「か弱い女ぶってる人」や「意識高い系の人」に見られてるだけなんだと思うよ

    • 4
    • 35
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/06 15:28:38

    >>34
    思考が極端だねぇ。怖いわ…。

    • 1
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ