人が紫外線対策をしているのが気に入らないって人、なぜだろう。

  • なんでも
  • 見合い扇子(京都)
  • 23/08/06 12:32:16

私は、紫外線アレルギーで日に当たると湿疹や痒みが出るので年中 日焼け止めを塗ったり、長袖や日傘など常に日に当たらない様に対策しています。
それを知っているのに、あえて日に当たる様にし向ける人が身内(義妹)にいます。
紫外線のアレルギーなんて命に関わる訳じゃないのでたいしたことないと思われてるのかな。

私だってアレルギーがなければ、こんな対策しなくてもすぐに外にでられるのにといつもアレルギーじゃない人が羨ましいです。

すみません、愚痴でした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 12
    • 見合い扇子(京都)

    • 23/08/06 14:47:06

    >>2食事に行くとあえてテラス席を選ぶ。または私の席を、日が差し込む窓際にしようとする。

    日焼け止めを塗ったり紫外線対策をまだしていない状態だから外に出たくないのに、今すぐ来てと用事を言われる。

    海や屋外でのBBQに誘い、私が「日射しが強すぎるし子供(一歳)もまだ小さいから。」と断ると「自分が日焼けしたくないから子供を外遊びさせない。」「仲良くしようと歩み寄ってるのに嫌な顔される。」と義母に報告したり。
    かと言って紫外線対策バッチリの格好で一緒に出かけても毎回「こんな暑いのに凄いね。」「そこまでしなくても大丈夫でしょ?」と、とにかく私が紫外線対策をしていることが気に入らないみたいです。

    • 2
    • No.
    • 15
    • 見合い扇子(京都)

    • 23/08/06 14:51:41

    >>13旦那の弟の奥さんです。
    年齢は、私より三つ上ですが。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 見合い扇子(京都)

    • 23/08/06 14:53:12

    >>14距離を置きたいのですが、家がすぐ近くなのでなかなか難しいです。

    • 0
    • No.
    • 26
    • 見合い扇子(京都)

    • 23/08/06 15:02:34

    >>19旦那に言っても「悪気はなく仲良くしたいだけじゃないかな。」と言うだけで頼りになりません。

    • 0
    • No.
    • 29
    • 見合い扇子(京都)

    • 23/08/06 15:07:31

    私が内向的な性格だから余計に言われるだけになってしまうのかもしれません。
    皆さんのアドバイスの通り、毅然とした態度で強く出てみようと思います。

    • 3
    • No.
    • 62
    • 見合い扇子(京都)

    • 23/08/06 19:49:03

    >>32紫外線アレルギーだとはわかってはいるけど、もしかしたら旦那からするとそこまで大変なんだ病気ではないと思っていて軽く見ているのかもしれません。

    • 0
    • No.
    • 63
    • 見合い扇子(京都)

    • 23/08/06 19:50:56

    >>47義妹は、31歳です。

    • 0
1件~7件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ