昔の遊具怖かったね

  • なんでも
  • 神父
  • 23/08/06 00:28:28

回旋塔とか回転シーソーとか
よく低学年の子が昼休み保健室送りなってた。
回旋塔を高学年の男子が これでもかというくらい片手持ちで走りながらグルグル回して高く持ち上げられて 小さい子が手を滑らせ離してしまい吹っ飛ばされたり、 回転シーソーでグルングルン上下に回って やはり力の弱い子が真下に落下したり、、

今は無くなって良かったわ、我が子には絶対やらせたくない! てか私よくあんなので遊んでたわ!!怖いわ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/06 09:06:16

    丸くてグルグル回るやつ。楽しかったな。
    吹っ飛んでた人もいたけれど。大人気の遊具だったよ。

    4人乗りのブランコも今はないよね。
    漕ぎすぎで、180度くらいグルングルン漕いでる人達がいてさ。楽しかったわ。

    ちょっと落っこちて打撲や擦り傷作るのも勉強なのにね。

    今は擦り傷作らせないから、転ぶ時に顔から落ちて顔面強打する子供が多いって聞いた。

    • 1
    • 32
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/06 08:59:06

    回旋塔は楽しかったなぁ。ふっとんだけど。
    回すのもなぜかうまかった( *´艸`)

    遊動円木(調べたらこの名前だった)は私は入学する前に事故があったらしくなくなったみたい。

    • 1
    • 31
    • モーニング
    • 23/08/06 08:58:27

    >>20
    それ。
    何が危険か全くわかってないから昔じゃ考えられない事故とか起きるよね。
    海とか川とかも親がある程度遊び方教えてないから起きる事故もあると思う。

    • 2
    • 30

    ぴよぴよ

    • 23/08/06 08:55:41

    今公園の遊具がどんどんなくなるよね。
    ブランコすら無くなってく。
    私が子供の頃は、こんなロケットの遊具があって、滑り台のところから外側に出て、本来なら登れない、写真で言うと1番上の階に外側から登ったりしてたな。今思えば危ないよね。

    そういう、本来と違う使い方して怪我するからどんどん撤去になっちゃうのかなって思う。
    でも小学生ってそういうのやりたがるよね。

    • 1
    • 23/08/06 08:47:02

    >>19ガチャこぎ!なつかしー!

    • 1
    • 23/08/06 08:44:06

    >>26
    うちから一番近い公園にある 

    • 0
    • 26
    • 色打ち掛け
    • 23/08/06 08:33:12

    これは今ある?

    • 0
    • 25
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/06 08:31:45

    >>19
    これ!私も指挟んだことある
    ○のとこじゃなくて横の場所
    立ち漕ぎすごいやってた遊具だよね

    • 1
    • 23/08/06 08:28:27

    回旋塔って名前なんだーって思って検索したら私が思っていたのはグローブジャングルって名前だった。コレもグルグル回して遊ぶやつだったけど遠心力でふっとんで前歯怪我した友達いたな。

    • 0
    • 23/08/06 08:28:18

    大怪我は怖いけど、多少の怪我は遊びの中にあっても良いと思う。筋力や握力、危険だと思う感覚を養えるし、凄い運動になってだと思うな。

    • 0
    • 22
    • エンゲージリング
    • 23/08/06 08:24:21

    >>19背もたれに立ってめっちゃ漕ぐよね!ある高さまで行くとガチャッ!ってなるからガチャ漕ぎしよう!ってよくやってたな。
    近所の公園にまだあるけど固定されてる。

    • 0
    • 21
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/06 08:18:09

    怖い危険危険って言うけど、小学生の頃なんかはそのスリルが楽しいんであって、何でもかんでも世の中からなくしすぎだし、公園つまらなくさせすぎ。
    遊具もなさすぎでしょ
    危険危険無くなって良かったってレス多いけど私はそうは思わない

    手で上がるシーソーも回転塔も凄く高くあがって楽しかったけどな!
    怪我なんて気をつければいいだけであって今こどもなんて公園行ったってつまんないと言うもんね。
    公園行ったってなんの楽しみもないところになってしまってる

    • 3
    • 20
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/06 06:10:51

    今の子って汚い遊び、危ない遊び知らないよね。ある意味怖い。

    • 5
    • 19
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/06 06:08:46

    向かい合って乗るブランコの背もたれのところに
    立ってブランコこいでる時、画像の黄色く○した
    ところに指挟んだことあるー。痛かったわ。
    黒い油でギトギトだったよねー。

    • 1
    • 18
    • ナイトウェディング
    • 23/08/06 06:03:25

    回旋塔は良く遊んだ。
    今では考えられないだろうね。
    昔は遊具で遊んで怪我してもクレームする親なんていなかったし。逆に怪我した本人が怒られたり。

    • 2
    • 17
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/06 06:00:16

    >>16 ふざけることはもちろんあるけど限度わかってるっていうかさ

    • 1
    • 16
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/06 05:59:24

    そんな怪我する子続出の方が問題じゃない?
    私の時代もそういったのあったけど、みんなルール守って遊び方気を付けてたから怪我続出なんてないよ。

    • 1
    • 23/08/06 05:19:35

    親子ブランコに大人数で乗って、男子がめちゃくちゃ押してたら回転してびっくりしたことある!
    違う学年の子は吹っ飛んでいって救急車がきたわ
    野良犬に追っかけられたり、暴走族がバイクで町内走ってたり…昔は怖かったな

    • 0
    • 14
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/06 03:21:02

    あ~子どもの頃あれ楽しかったなぁ。
    今遊具なさ過ぎてしょぼ過ぎて滑り台、砂場、鉄棒くらいしかないとこばっかり。
    あってもゆらゆら木馬、ターザンロープそんくらいしか無いよね。回転するジャングルジムや、向かい合わせのブランコも良かったのに向かい合わせのブランコすら無いよね。つまらない遊具ばっかり。

    • 2
    • 23/08/06 03:14:37

    >>2
    箱ブランコってMAXに漕ぐと、座席と足置いてる板部分がくっついて、そこに足置いてたら挟まれるよなー、危ない危ない…

    と思いながら遊んでた。

    • 6
    • 23/08/06 02:02:37

    回旋塔みたいにクルクル回すのあったな。あれ1度脚が離れるとなかなか戻れないよね。握力ないと吹っ飛ばされる。

    • 0
    • 23/08/06 01:56:08

    よくあんな猛スピード出たり指挟んだりしそうなやつが遊具として許可されてたよね。
    手でするシーソーもあったよね。あれ相手が手離して反対側がガンって下がって頭強打したことある。

    • 1
    • 10
    • タキシード
    • 23/08/06 01:35:04

    回旋塔楽しかったけど、同級生が真ん中の支柱と掴むところの間で指挟んで骨折した記憶が強い。
    今、自分の子供に遊ばせたいかと言われたら絶対無理だな笑
    危険すぎる。

    • 2
    • 23/08/06 01:30:16

    丸いやつしか知らないけど、あれは怪我するやつはバカだけってイメージ。
    大体周り見てないバカだったよ。周りには危険な使い方する子はいなかった。治安よかったのかな。

    • 0
    • 8
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/06 01:26:39

    私も落ちた事ある。しばらく息が出来なくてしぬって思った。

    • 2
    • 7
    • ライスシャワー
    • 23/08/06 01:25:26

    回旋塔楽しかった

    • 5
    • 6
    • ナイトウェディング
    • 23/08/06 01:12:00

    回旋塔、誰か吹っ飛ばされるよね。
    高学年の男の子が回してくれるから、楽しかった!

    • 4
    • 5
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/06 00:59:06

    自分達の時は丸いやつだったから目が回って気持ち悪くなったくらいかな

    • 0
    • 4
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/06 00:48:18

    回転塔で吹っ飛ばされて腕骨折&アゴ負傷して縫ったよ

    • 4
    • 3
    • 誓いのキス
    • 23/08/06 00:45:55

    回転塔で吹っ飛ばされて顔面と口内から出血して大変なことになった男子いたわ。でも撤去はされなかったね。

    • 3
    • 2
    • ピンチくん
    • 23/08/06 00:38:50

    公園の箱ブランコっていうのがあったのね。
    その外側にそれぞれ1人ずつ立って立ち漕ぎしてた。
    学校では、休み時間に鉄棒で体操選手みたくグルグル回ったり、片足だけ鉄棒に引っ掛けてグルグル回ったりしてたのよね。
    今の考えたら、めちゃくちゃ危ないよね。
    昭和の子どもだったから。
    ごめん、すごいおばちゃんで。

    • 9
    • 1
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/06 00:30:00

    回旋塔も回転シーソーも知らない

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ