副鼻腔炎

  • なんでも
  • 花嫁の手紙
  • 23/08/04 21:08:06

子供の風邪風邪貰ってから一週間、昨日から鼻詰まりとたんが気になってて、今日から顔が痛くなり副鼻腔炎でしょうと抗生物質をもらいました。現在熱が出てます。
どれくらいで楽になるんだろう…子供が元気になったのかせめてもの救い…泣

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • エンゲージリング
    • 23/09/11 06:10:12

    膿み溜まってると、鼻かんだ後に、メキメキって音がするんだけどやみつきになる。

    • 1
    • 23/09/11 05:49:54

    顔の痛みは治ったけど鼻声治らない
    まだ膿あるのかな?

    • 0
    • 23/08/08 01:21:31


    元気になってよかった、知識なくてごめん

    • 0
    • 24
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/08 01:18:52

    >>21
    そんなのあるんですね!
    まだ鼻水もちょっと黄色いしまだなんだろうなー

    • 0
    • 23
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/08 00:32:07

    薬飲み始めて4日目かな!日中は大分マシになってて明日ぐらいになおるかなーって軽く考え始めた矢先に急にまた痛くなってきた。
    耳鼻科に行きました!お盆休み前にまた行かなきゃな

    • 0
    • 23/08/08 00:18:20

    抗生剤に耐性ができている菌でなければ4,5日で楽になるかな。抗生剤は最後まで飲みきろうね。途中でやめると症状が悪くなるだけでなく、薬が効かなくなる恐れがあるので。
    普通の内科受診だよね?顔面、眉間のあたりがあまりに痛い、熱が下がらない、耳が痛いなどの症状がきつくなったらすぐに大きな病院か、評判の良い耳鼻科へ。副鼻腔炎も稀にこじらせると脳炎とか耳の病気を引き起こしたりするので。

    • 1
    • 23/08/08 00:16:32

    副鼻腔炎治っても、痛みだけ残る場合もあるよ。神経疼痛性障害になることがあると医師が言ってた。私は副鼻腔炎になると3、4ヶ月痛みが残るんだけど、そのときに言われた。

    • 0
    • 20
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/08 00:09:13

    まだ頬痛い…泣

    • 1
    • 19
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/06 09:43:22

    >>18
    ありがとうありがとう。
    中々良くならなくて今丁度辛いなって思ってたの。明日辺りにはちょっと良くなって欲しい。家族で順番に風邪もらい合ってその後の副鼻腔炎でまだ夏休みどこも連れて行ってあげられてないから申し訳なくて。。
    優しい言葉かけられると染みます

    • 0
    • 18
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/05 18:57:37

    病院行ったんだね、早く薬が効くといいね。
    いつも使う市販の鎮痛剤とかは持ってる?
    抗生剤と鎮痛剤上手く飲んで早く痛みが取れるといいけど。
    お大事にね。

    • 0
    • 23/08/05 17:12:13

    >>16
    うん、すいません主です!

    • 0
    • 23/08/05 17:06:56

    結納は、主なの?

    • 0
    • 23/08/05 17:05:19

    >>14扁桃腺関係あるの?!

    • 0
    • 14
    • エンゲージリング
    • 23/08/05 17:03:48

    毎年、副鼻腔炎になってたけど
    扁桃腺切ってからはなってないな

    • 0
    • 23/08/05 16:55:55

    順調にいってどのくらいで痛いのなおるんだろう…

    • 0
    • 23/08/05 16:55:10

    つらいね
    なったことある
    鼻息が膿の匂いで臭い
    人にも分かるらしい

    • 3
    • 23/08/05 16:55:09

    抗生物質5日間でてて、他にも薬いっぱい!
    痛いの早く引いてほしいなー
    辛いよね、、、

    • 0
    • 10
    • レンタルドレス
    • 23/08/05 16:51:37

    副鼻腔炎辛いよね、私も喉が痛いから鼻にきて副鼻腔炎になる。
    喉が痛くなってきたら鼻にくる前から、一日2回は鼻うがいしてる。それから耳鼻科もすぐにいく。
    風邪の引きはじめにケアするとひどい副鼻腔炎にはならないよ。

    • 0
    • 23/08/05 16:49:22

    >>6鼻うがい意味ないと思う。



    主さん、辛いよね副鼻腔炎
    でも抗生物質はちゃんと飲みきろうね。

    • 0
    • 23/08/05 16:45:40

    鼻うがいって風邪予防?

    • 0
    • 23/08/05 16:44:52

    あごの付け根も痛いよう。あと頬と目の奥。
    辛いよー早く薬効いてー

    • 1
    • 6
    • リゾートウェディング
    • 23/08/04 22:30:50

    抗生物質飲み始めて四日目くらいでは良くなると思うよ!風邪引くたびに鼻の奥が痛くなるから、鼻うがいも日課にした方がいいのかなと思い始めてる。

    • 0
    • 5
    • マリッジリング
    • 23/08/04 21:27:42

    副鼻腔炎は慢性化すると厄介だよねー。私も風邪引くと副鼻腔炎なるけど、とにかく鼻水だす

    • 0
    • 4
    • ミンナミンナ
    • 23/08/04 21:23:52

    ママスタできるなら死にやせんわ・・・
    お大事に

    • 0
    • 3
    • ゴスペル
    • 23/08/04 21:23:05

    鼻の奥に膿がたまってるんでしょ?
    そこが化膿してて顔が痛くなる
    ばい菌 抗生物質でたたかないとね
    お大事にね

    • 2
    • 23/08/04 21:11:35

    つらいよねー
    年齢とともに治りも遅くなっていく…

    • 0
    • 1
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/04 21:09:05

    頭痛もする。カロナール飲んだんだけどな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ