韓流を押し付ける義家族の心理とは

  • なんでも
  • コーク
  • 23/08/04 20:43:43

義母と義姉が韓流ドラマやK-POPが大好き。
私は全く興味が無い。

会ってもラインでも勧められて、動画やニュースのリンクも貼られる。
興味が無いと断っても、見たら変わるから!と言われる。
そろそろブチ切れようと思うけど、こういうタイプって何でこんなに押し付けてくるの?
旦那も止めてくれるけど、男にはわからない!と効果なしなんだよね…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • ウェディングドレス
    • 23/08/04 23:03:51

    主がぶちギレたらどうなるんだろー
    主はどうブチ切れるんだろー
    気になるわ

    • 0
    • 27
    • マリッジブルー
    • 23/08/04 22:54:26

    主が好きな事を逆に押し付けまくってみたら?

    • 3
    • 26
    • 指輪の交換
    • 23/08/04 22:39:42

    韓国ドラマ赤字らしいから面白くないのでは?あんなにイカゲームごり押ししてたのに結局は皆見てなかったのかな
    そのうちケーポも赤字です~って発表ありそう

    • 1
    • 23/08/04 22:15:40

    どのジャンルでも崇拝レベルになると視野が狭くなるよね
    にしても主の義母は常軌を逸してる気がする

    • 0
    • 24
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/04 22:13:18

    >>22私に押しつけて来る人は、ジャニオタとアニオタ。

    • 0
    • 23
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/04 22:08:57

    こっちからもジャニーズでも宝塚でも何でもいいからリンク貼って送ったら?
    見たら変わるから!って。

    • 1
    • 23/08/04 22:03:02

    韓流好きな人って押し付けたがるのなんでだろうね。
    他のジャンル好きな人は自分が好きってだけで完結してるのに。
    うちの姑もBTSの話ばっかりしてくるし見ろ見ろ言ってくる。
    こっちは原爆Tシャツ着てたような人に興味はありませんよ。
    へえーほおーしか答えてないのに本当にしつこいったら。
    宗教とかそんな感じ。

    • 3
    • 23/08/04 22:01:03

    >>10
    ポストに入れてったってこと?
    キモすぎなんだけど
    布教としか思えないわー…

    • 0
    • 20
    • 誓いのキス
    • 23/08/04 21:53:47

    >>18
    これ言い続けたらヤベー面倒くせー奴だと思って言われなくなるかもね。

    • 0
    • 23/08/04 21:50:10

    うちも義母に韓流押し付けられたわ!!
    のらりくらりかわしてたらやっと言わなくなった。

    • 1
    • 18
    • エンゲージリング
    • 23/08/04 21:48:23

    慰安婦問題を忘れたんですか?
    あの国にあんなに貢いで、あなたたちは非国民ですね。
    って言ったれ。

    • 2
    • 17
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/04 21:44:18

    「そんなに入れ込んでもしかして韓国人なんですか?」って言ってみたら?

    • 1
    • 23/08/04 21:43:08

    >>14
    本気で言ってるの?
    被害妄想凄いけど大丈夫?

    • 3
    • 15
    • ブーケ・トス
    • 23/08/04 21:42:57

    嫌韓ならはっきり嫌韓だと言うべき。

    • 0
    • 23/08/04 21:38:25

    >>11
    韓流を押し付けるとか言ってるけど、ディスりたいだけだよ。 こういう小賢しいことするから嫌だわ

    • 1
    • 13
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/04 21:33:16

    早くブチ切れてみなよ
    我慢するよりスッキリするよ

    • 2
    • 12
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/04 21:30:46

    自分たちが好きなものはみんな好きと思ってるタイプか、好きなものを共有してそれについて話したいタイプなのか

    • 0
    • 11
    • ウェルカムボード
    • 23/08/04 21:29:17

    見てから文句言いなよ

    • 1
    • 23/08/04 21:10:49

    面白い意見たくさん笑

    在日ではないと思うけど、この世で韓流が嫌いな人なんていないと信じきってそう。
    昨日は仕事から帰ったら、ちょっと集めの郵便が届いてて、裏に義母の名前。
    嫌な予感しつつ開けたらDVDが入ってた。
    押し付けられるとどんどん嫌いになるよね。
    ラインブロックして明日キレ散らかしてくる予定だけど、統一教会使わせてもらうわ。
    でもあれ、ほんと一種の宗教だと思う。

    • 3
    • 9
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/04 21:02:18

    統一協会が頭をよぎるので無理です…って言いなよ

    • 0
    • 8
    • 博多一本締め
    • 23/08/04 21:01:11

    見てみたけど好みじゃなかった、苦手だった

    と言えば良いのでは?

    • 1
    • 7
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/04 20:59:25

    ラインブロック

    • 3
    • 6
    • ウェディングドレス
    • 23/08/04 20:57:04

    中学生レベルで同じものが好き!ってやりたいのか(一緒に韓国旅行したいとか?ライブのチケット取って欲しいからとか?)
    それか、在日さんで韓国否定が許せないか?

    • 3
    • 5
    • ライスシャワー
    • 23/08/04 20:56:25

    悪気は無さそう。純粋に一緒に楽しみたいんじゃないかな。

    興味ないもんは無いけどさ。

    • 1
    • 4
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/04 20:50:48

    義家族は完全にマスメディアに洗脳されてるね。
    そうやって徐々に信者を増やしていくんだろうなー。
    主、負けるなよ。

    • 4
    • 3
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/04 20:50:08

    一回見てみれば?
    ハマるかもよ

    • 2
    • 2
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/04 20:48:58

    在日だから憧れて欲しいんでしょ
    韓国凄い!って主が洗脳されてからカミングアウトの流れ

    • 3
    • 23/08/04 20:48:13

    会話の接点がそこしか無いから必死なんじゃない?
    嫌な事は嫌だと直接いうのも愛情だし

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ