ペットの室内飼い、臭い問題どうしてるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/09 16:20:52

    猫トイレの近くに、水とりぞうさんみたいな湿気吸うやつ置くと臭いがマシになった
    あとは換気扇回しっぱなし
    こまめな掃除
    トイレを日光に当てて乾かす
    湿気てると臭いが増す

    • 0
    • 23/08/09 16:16:29

    ウンチは外でやる。餌はなるべく個包装にするか、密閉できるやつに入れる。
    体臭は、散歩から帰ったら足と尻はしっかりめに体を拭く。歯をガーゼで拭く。風呂に入れる、ブラッシングをする。 ペットの布団やおもちゃは毎週洗う

    • 0
    • 39
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/09 16:08:23

    さっきデパートのエスカレーターで後ろの女の子が「手がメッチャ猫のにおいだわ」って言っててドン引きした。きっと手だけじゃなく体中臭いと思う。

    • 0
    • 38
    • ガーデン挙式
    • 23/08/09 16:04:57

    こまめにトイレ掃除もそうだけど定期的にトイレの容器自体も洗う。犬でも猫でも室内飼いでもたまにシャンプーする、特にお尻。犬はこまめに歯磨きしてあげる。

    • 0
    • 37
    • 誓いのキス
    • 23/08/09 16:04:11

    ある程度からは慣れ

    • 0
    • 23/08/09 16:01:12

    >>3
    老犬や皮膚弱い子はペット臭凄いよね。
    安いエサや、手作りはウンチ臭いよ。

    • 0
    • 35
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/09 15:53:54

    無理すぎる

    • 0
    • 34
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/04 19:11:37

    >>28
    おりこうなウサギだね

    • 2
    • 23/08/04 19:08:51

    家建てたときに猫のトイレスペースに換気扇つけた
    トイレの砂は月一で全取り換え、トイレ丸洗い
    掃除用のアルカリ水でトイレ周り拭いたり、砂に拭きかけてる

    • 0
    • 23/08/04 19:05:40

    >>1
    ベテランさんと言ってるのに。飼ってない人のレス。

    • 2
    • 31
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/04 19:01:00

    人間だって加齢臭あるししゃーない。
    匂いがー毛がー
    って思う人はかっちゃだめだとおもう。

    • 4
    • 30
    • ウェディングドレス
    • 23/08/04 18:08:42

    >>6猫飼い始めた頃に空気清浄機置いたけど臭いが全く改善されなかったからママスタで聞いたら富士通の脱臭機勧められた。
    置いてみたら空気清浄機より臭いが改善されたよ。
    魚焼いた時も臭いが取れるのが早くなったから効いていると思う。

    • 2
    • 23/08/04 17:39:09

    猫も犬もいる
    犬が登場してから空気清浄機を投入した
    猫は臭くない
    猫の餌は臭いからすぐ片付ける

    • 2
    • 28
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/04 17:31:29

    うちはウサギ。
    うんちもおしっこもきちんと決まった場所にしているしそこは消臭用のヒノキから出来たトイレ用のトイレ材を入れているからあまり匂わない。
    あとはこまめな掃除。
    うさぎ自体は全く匂わないからトイレさえきれいに保っておけば匂いは気にならない。

    • 4
    • 27
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/04 16:57:48

    うちは犬だけどうんちはしたらその場で取るよ。
    おしっこシートも1回する事にかえてる。友達呼んで聞いてもペットいる家の臭いしないって言われるよ。
    猫ちゃんならそうはいかないかもしれないね。

    • 1
    • 26
    • レンタルドレス
    • 23/08/04 16:39:33

    うんちとおしっこは、するときに分かるから、すぐに処理する。おしり周りと足も拭く。
    うんちはトイレに流して、シートはここにも出てる臭わない袋に入れてゴミ箱。
    ゴミ箱に重曹振りかけてる。
    床に洗えるシート貼ってあるから、毎日洗ってる。
    プラズマクラスターの脱臭器機と空気清浄機置いてる。
    犬本体は2週間に一回シャンプーだけど、日々蒸しタオルで拭いてる。
    でも動物飼ってない人からしたら臭いと思う。
    しょうがない。臭くてもかわいい。

    • 2
    • 23/08/04 16:27:54

    毎日毎日掃除しまくってる。毎日カーペットの裏までやってる。犬や猫のうんちは匂わない袋にすぐいれるし、ファブリーズしまくりで一週間で無くなる。犬猫のベッドは1日おきに洗濯してる。で野球部の息子達もいてリアルにファブリーズのCMみたいな生活だよ。

    それでもかわいい我が子!

    • 1
    • 24
    • 指輪の交換
    • 23/08/04 16:27:13

    こまめに掃除
    トイレスペースには換気扇つけてある

    • 1
    • 23/08/04 16:22:21

    臭い問題??問題なのか...可哀想

    • 1
    • 22
    • ハウスウェディング
    • 23/08/04 16:22:20

    月2回のトリミング
    排泄物は直ぐ片付ける
    毎日お掃除

    • 0
    • 21
    • タキシード
    • 23/08/04 16:18:33

    できる限りのことはするけど。
    うんちも可愛いく見える。この前、寝起きに顔近づけたら、お口くさかったけど可愛いくてたまらない。笑

    • 4
    • 23/08/04 16:12:04

    もう諦めてる

    • 3
    • 23/08/04 16:10:42

    うちは猫だけど、トイレはするたびに取ってにおわない袋に入れて捨ててる。
    トイレは褒めてほしくて行くたびに教えてくれる。
    餌は出しっぱなしにしないし、ごみはにおわない袋へ。
    他の方も書いてるけどBOSうんちがにおわない袋は大活躍だよ。
    猫本人はにおわないけど時々蒸しタオルで拭いてる。
    あとは空気清浄機や換気。
    これで他人から臭っていようが猫と暮らす喜びのほうが大きいからいいや。

    • 3
    • 23/08/04 15:56:30

    そういうのも踏まえて飼うんだよね。
    ペットを飼うってさ。
    無臭にしようとするのは無理だよ。

    • 7
    • 17
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/04 15:54:54

    >>6
    うち保護猫を引き取って育ててるんだけど、保護してた人のお宅が尋常じゃなく臭くて(アンモニア臭)其れまでは空気清浄機だったけど、あわてて脱臭機を買い足した。
    使い始めて2,3週間でアンモニア臭が消えて臭わなくなったよ。
    普段は脱臭機のオゾンのにおいがしてる。

    • 1
    • 23/08/04 15:54:47

    定期的に換気
    多少は仕方ない
    生きてるんだから糞もするし匂うわ
    すぐに処理するけどね

    • 5
    • 15
    • ファーストバイト
    • 23/08/04 15:54:20

    リビングにエアドッグ
    猫のトイレ置いてる部屋にはオゾン発生機とダイキンの空気清浄機置いてる。
    うんちもおしっこも見つけ次第取る事が最優先事項だけどね。

    • 1
    • 23/08/04 15:54:03

    >>9
    問題はそこじゃない気がする

    • 0
    • 13
    • ファーストバイト
    • 23/08/04 15:52:41

    臭いは仕方ないよね
    ペット専用の部屋で空気清浄機、あとクーラーつけっぱなし

    • 2
    • 12
    • ファンシータキシード
    • 23/08/04 15:50:01

    エサも独特な臭いがするねー

    • 4
    • 11
    • キャンドルサービス
    • 23/08/04 15:48:27

    全館空調設備でナノイーが付いてるからほとんど臭わないよ
    犬が苦手な人も臭くないと言ってくれる

    • 1
    • 10
    • 誓いのキス
    • 23/08/04 15:48:17

    だからペットいる家は臭いんだよね!

    • 2
    • 9
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/04 15:47:27

    うんちが臭わない袋っていうの使ってる。まじで臭わない。
    うちは猫だから、トイレの砂はもったいないけどこまめに全交換してる。

    • 1
    • 23/08/04 15:46:41

    うんちなんて即取って換気扇回す


    主は猫なの?

    うんちそのままはあり得ない

    • 1
    • 7
    • ゴスペル
    • 23/08/04 15:45:20

    無香空間(無香料)の特大サイズを玄関2個、廊下1個、LDKに5個おいてる
    認知症おむつで寝たきりの人の4人部屋に置いてあってほとんど臭いがしなかったから
    ペットがいたずらができないところにおいてね
    特大サイズの詰め替えを時々足せば使いかけの分も復活するよ

    • 0
    • 23/08/04 15:45:17

    >>5
    脱臭機とか空気清浄機はやはり効果ありますか??

    • 0
    • 5
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/04 15:44:03

    トイレしたらこまめに処理する。
    あと富士通の脱臭機置いてる。

    • 4
    • 23/08/04 15:35:43

    トイレはすぐ片付ければそこまでウンチ臭とか無いと思うけど…
    餌も食べ終わったら食器片付けて洗ってれば匂わなくない?
    まぁうち犬だからかな。

    • 4
    • 3
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/04 15:35:23

    今老犬してるけど、どーしよーもない。
    デッカい消臭置いとくくらい
    あとマメに掃除するくらい

    • 1
    • 2
    • タキシード
    • 23/08/04 15:33:13

    臭いの承知で飼うしかないよ

    • 7
    • 1
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/04 15:31:28

    どれだけ対策しても匂いは消えないよ
    消えたと思ってるのは飼ってる人だけ

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ