祖母が育児に協力してる家ってムカつく?

  • なんでも
  • 見合い扇子(京都)
  • 23/08/04 08:41:14

幼稚園の送迎、いつも義母が運転する車に私と息子が乗って行ってるんだけど、車に乗ってる所を別のママに目撃されて、それからそのママの態度があからさまに変わった(挨拶のみで話しかけてくること一切なし、話しかけるなオーラすごい)
やっぱそういうのって反感買うのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 95
    • ハネムーン
    • 23/08/04 11:06:59

    >>90
    出してないけど…

    • 0
    • 23/08/04 11:03:43

    私は毎日大変な送迎してるのにずるい!!(これは変な人なのでもう相手にしない)
    車送迎で園ルールや道交法違反があって引かれた
    主さんがそれ以外で何かしていて避けられた
    単に相手ママの機嫌が悪かっただけ、気のせい

    私も日常的に手伝ってもらえる環境じゃないからちょっと羨ましいなーと思うことはあるけど、自分たちで決めて今の生活してるから普通は他人をそこまで羨ましがったり妬んだりしない。


    • 1
    • 93
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/04 10:54:16

    子供が小さいときは、私の父日、義母義父働いてたから。私も仕事してたし。
    羨ましいとおもう。
    でも態度を変えるほど嫌いにはならないし
    いいなぁーっておもうだけ

    • 1
    • 92
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/04 10:40:00

    今は手伝ってくれる人居ていいなぁって思う。
    私は自分と夫で子育てをしたかったから何とも思わないよ。

    • 4
    • 91
    • タキシード
    • 23/08/04 10:23:22

    自分の親におんぶに抱っこ、おばあちゃんまでこき使ってるのに
    たまのどちらも頼れない旦那の出張の日にワンオペワンオペ私頑張ってるアピールする子はウザい。

    • 4
    • 90
    • モーニング
    • 23/08/04 10:19:57

    >>88
    自由だけどさ、それを現実で態度に出すのはダメだと思う

    • 2
    • 89
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/04 10:11:58

    いくらでもいるじゃない
    祖父母だけじゃない毎日夫婦で来る人もいるし旦那さん運転も含め
    ママスタ見てると、あまりに現実離れしてるから作り話じゃないかと思う

    • 3
    • 88
    • ハネムーン
    • 23/08/04 10:11:34

    >>80
    自由だからダメなんて言ってないでしょ笑
    私がそれを甘いと感じるのも自由よ?

    • 1
    • 87
    • エンゲージリング
    • 23/08/04 10:10:56

    何かやらかしたんだよ。主、無神経そうだもの
    やらかす人って気付かないんだよね、哀れなくらい

    • 1
    • 86
    • プチギフト
    • 23/08/04 10:09:35

    思い込みではない?

    • 0
    • 23/08/04 10:07:04

    >>83
    そういうママから
    子育て大変だよね~って言われたらイラッとするよね

    • 4
    • 84
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/04 10:05:46

    反感は感じないけど、例えば遊びに行こうとか。ランチに行こうとかは誘いにくい。
    だって姑世代の人とは行きたくないから。
    ママだけーって言いにくいから。

    • 0
    • 83
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/04 10:02:17

    反感といいうか..
    ママ友に実家依存がいて、いい子なんだけどその部分はないなーって正直思ってる。

    もちろん、園の送り迎えは運転してもらって行き、夕食や掃除まで母親。
    それで4人目ほしいとか。そりゃ余裕よねぇーと思ってる。

    • 6
    • 23/08/04 10:01:11

    義母が負担じゃなくやってるならいいんじゃない

    でも毎日それだとなんか関わりたくなくなるのはなんでだろ(笑)
    いくら義母が好きでやってることとはいえ1人で来れないんかって思っちゃう

    • 1
    • 23/08/04 10:00:07

    主、祖母が送迎するなら
    働けば

    • 2
    • 80
    • モーニング
    • 23/08/04 09:58:42

    >>66
    イライラしている原因はあなたにあると思うけどね。子どもの人数なんて自由だし、祖父母が子育てに協力しても自由だよ。
    必ずしも苦労しなきゃいけないものでもないし。他人の家庭だからあなたに関係ないよ。

    本音では羨ましいというか、疲れて休みたいのでは…?

    • 3
    • 79
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/04 09:57:42

    他人の行動は、気にならないタイプだけど、
    それ以前に送迎大変みたいな話で盛り上がってたら、嘘言ったのかなと不信感はわく。

    • 0
    • 78
    • ガーデン挙式
    • 23/08/04 09:56:51

    話しかけるなオーラすごい

    これ自体が主の勘違いって事ない?
    あからさまに態度がかわったとかって本当にそれを判断するだけの能力がある?
    自分が車乗ってるとこを見られたから何か言われるからと思ってるからそういう風に感じちゃうってことない?

    • 0
    • 77
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/04 09:55:51

    何とも思わない。主自体が嫌われただけなんじゃない?

    • 1
    • 76
    • マリッジブルー
    • 23/08/04 09:54:10

    気にしたことない。

    • 0
    • 23/08/04 09:53:51

    >>66
    確かに一人っ子で義親が送迎する家あるわ。
    そこはママが働いてて、月に数回の頻度でものすごい夫婦喧嘩が聞こえてくる。日中旦那さんを見かけることもあるけど、フラーっとスーパーとか喫茶店でモーニングしてるのを見たことがあって、旦那さんは送迎しないのか?と思えてしまうわ。言わないけどさ。

    • 2
    • 74
    • レンタルドレス
    • 23/08/04 09:53:26

    いちいち気にする?

    • 1
    • 73
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/04 09:52:57

    それだけで態度は変わらんと思うわ。
    何かしらあるか、被害妄想。

    • 4
    • 23/08/04 09:50:42

    ムカつかない
    いいなぁとも思わない

    • 2
    • 71
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/04 09:50:05

    全く気にしない。
    コメ主が気にし過ぎだと思う。

    他所のご家庭のことなんて興味ない。

    • 2
    • 23/08/04 09:49:01

    >>62ママっていうより親に甘ったれた学生みたいな雰囲気ね。

    • 4
    • 69
    • カラードレス
    • 23/08/04 09:48:57

    被害妄想とか被害者意識が強い主の本性がバレたんじゃない?

    • 5
    • 68
    • エンゲージリング
    • 23/08/04 09:47:49

    義母は某宗教の信者で、ママ友が引っ越してきたときに勧誘しに行って断られてる。選挙もしつこく電話してる。だから義母には絶対に、頼りませんw話しかけるなオーラも宗教差別みたいな。私は信者ではないので、ママ友に避けられても私は関係ないから、しばらくスルーしてました。

    • 1
    • 23/08/04 09:47:01

    主の場合は協力でなくて甘え

    • 5
    • 66
    • ハネムーン
    • 23/08/04 09:46:19

    >>62
    そう。本当に甘い。
    そして、そういう人に限って高確率で一人っ子親なの。
    だからさらに甘い。子育ての子の字も経験してない感じ。
    なのに本人は「子供いるように見えないって言われるぅー」とか的外れな事言ってるからオイオイって感じ。
    「うん、そりゃそうだよ子育てしてないもんね」って周りを内心イラつかせてる。

    • 4
    • 65
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/04 09:43:24

    多分別の理由だと思う

    • 3
    • 64
    • モーニング
    • 23/08/04 09:41:39

    迷惑かけられているわけでもないし、自分には関係ないことに本気で怒る人がいるけど
    それって怒っている本人の中に理由があるのよね
    コンプレックスがあるのよ

    このケースで言ったら、母子仲良しな人をみると腹が立つ人は、母親との関係が悪いのだと思う

    • 5
    • 23/08/04 09:41:23

    義母じゃなくて、実母に頼るバツイチのママ友はあまり好きではない。母子で既婚者を妬んだり、ママ友の旦那さんカッコイイねと言ってきたら、一線置くよ。

    義母に頼る既婚ママは家庭環境が良好で見習いたいと思える。ただし義母が学校のことに口出ししてくる傲慢さがあるなら嫌かな。ママ友が義母に隠れて逃げてる感じがするからね。

    • 0
    • 62
    • ナイトウェディング
    • 23/08/04 09:37:51

    親に育児を手伝ってもらってること自体はいいのだけど、そういう人って大体ちょっと考えが甘いって言うか、無意識に周りをイラつかせる発言をするんだよね…。嫌われる原因はそこだと思う。

    • 14
    • 23/08/04 09:37:10

    なんで主がいるのに祖母が?って疑問はあるね。

    • 3
    • 23/08/04 09:35:30

    本当は違うことで怒ってるのに「やだぁ、嫉妬されちゃったのかなぁ♪」と勘違いしてそうな気がする笑

    • 5
    • 59
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/04 09:34:58

    >>52
    それで育児について語るなとかあるけど、普通にどんな人にも語られたくないよw素人なんだから。
    うちはもう両親いないから、思うとしたら、母がいたらこんなことしたかったなーと思うくらいかな。

    • 1
    • 23/08/04 09:34:49

    ムカつかない
    興味がない

    • 0
    • 23/08/04 09:34:29

    キーワードが
    被害妄想
    要通院
    てなってるね。

    • 2
    • 56
    • 誓いの言葉
    • 23/08/04 09:34:19

    被害妄想だと思う

    • 1
    • 55
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/04 09:33:38

    ムカつかない。

    • 0
    • 54
    • ファーストバイト
    • 23/08/04 09:33:26

    義母が送迎してるのが気に入らないのではなく、
    主の態度が気に入らなかったのかもよ?
    フンッって感じで偉そうに見えちゃったのかも。

    まぁ自分一人で送迎したらいいのにとは思うけど。

    • 1
    • 53
    • ハネムーン
    • 23/08/04 09:33:01

    親べったりな人って癖強しか見たことない。
    マトモじゃない人だらけだから私はあまり関わらないようにしてる。

    • 6
    • 23/08/04 09:30:38

    ママスタにも大量にいる
    実家にしろ義実家にしろ、祖父母に育児頼るだけでケチ付けてる人

    自分を取りまく環境が過酷で気持ちが荒んでるんだろうね

    • 4
    • 23/08/04 09:29:20

    祖父運転、祖母助手席、母子後部座席で園の送迎してた人がいた。誰も聞いてないのに祖母が「お嫁さん、心がちょっと病んでて…」と言い訳してたのを見て、人は見た目だけじゃ分からない事情があるんだなと思った。それからは察するようにしてる。

    • 1
    • 50
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/04 09:28:55

    反感はどうでもいいが、常時大人二人がついて幼稚園の送迎という状態の方が珍しい。
    主は車を持っていないの?それとも、臨月間近の妊婦?

    • 5
    • 49
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/04 09:28:14

    >>19
    ちゃんと幼稚園のルールを守ってるなら問題ないでしょ。車のお迎えダメとか、止めちゃいけないところに車を停めてるとか。
    考えすぎだと思うよ。気になるのはわかるけどね。
    前に挨拶してもスルーなお母さんがいて、なんか感じ悪いなぁって思ってたら、あとあとつわりでめちゃくちゃその時しんどかったって知ったこともあるから、もしかしたら具合悪かったり、暑くてしんどかったりもあるかもよ。

    • 1
    • 23/08/04 09:27:30

    別にっていうより何かあった時に頼んでいる身なら意見いえないから自分でやった方が楽。

    • 0
    • 47
    • ウェディングドレス
    • 23/08/04 09:25:51

    祖父母が送迎してるのを見ると、うちの旦那は何にもしねーな!と旦那に怒りが沸くけど

    • 3
    • 46
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/04 09:24:41

    >>19
    別に良いと思うよ。
    これから先、車での来校な禁止。
    とか色々出てくるだろうから、無料タクシーで便利じゃん

    • 0
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ