頭をたたく、つねる不適切な保育…当初は8件、再調査で17件に増える 鹿児島市の保育園

  • なんでも
  • 引き出物(カタログギフト悩む)
  • 23/08/04 07:53:00

保育士2人が1歳児の耳をつねったり、 
頭をたたいたりしていた鹿児島市の保育園で、
不適切保育が園児7人に対して計17件あったことが3日、園への取材で分かった。
当初園は3人に対して8件あったとしていたが、
ほかの職員に聞き取りをした市から指摘があり、
再調査で確認した。

園によると、不適切保育があったのは昨年夏ごろ~今年1月。園は当該保育士2人への聞き取りで8件と認識していた。
増えた9件については別の職員が目撃していた。

園長は市の指摘で初めて知ったといい、
「座らせた行為が強引だったかどうかなど認識の違いがあったようだ。再発防止に取り組む」と話した。

市は6月に改善指導の文章を園に通知。
園は再発防止策など盛り込んだ報告書を7月に市に提出していた。

南日本新聞 | 鹿児島

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/04 08:42:51

    ほんとやめて。ぷくぷくでかわいい子達に酷いことしないで欲しい

    • 1
    • 3
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/04 08:33:25

    やだねー。

    • 0
    • 23/08/04 08:20:38

    まだ話せない子にやるなんて卑怯だわ。話せる子相手でも最低だけどさ。
    実はこういう保育所結構あるんじゃないの?働きたいけどもしかしたらと思うから預けられない。ほんと信用できない。

    • 1
    • 1
    • 色打ち掛け
    • 23/08/04 08:01:29

    子供がマネしてつねってきたら、母親は異変に気付く
    叩くはあるかもしれないけど、つねるはやられたことなかったら自分で考えてやるなんてありえない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ