子どものフッ素塗布について

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/04 12:31:42

    してる

    うちの子小学生までしてたよ。今大学生だけど虫歯になったことない。

    • 0
    • 16
    • ファーストバイト
    • 23/08/03 23:18:37

    してる

    フッ素で死人出たって事件?
    あれは歯に塗るフッ素じゃない薬品と
    間違えて亡くなったんだよ。

    ちなみに歯に塗るフッ素で中毒起こす量は
    歯磨き粉24本分だとか。
    よっぽどの変態じゃなきゃ飲みません

    • 1
    • 23/08/03 23:10:53

    してない

    フッ素なんてやったことないし、歯医者ですすめられたこともない。
    私も歯に興味ないけど、歯に疎い県なのかな?

    • 0
    • 14
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/03 23:06:09

    >>8
    ちなみに私も旦那も虫歯で苦労してきてるから、仕上げ磨きには積極的。旦那も子どもの仕上げ磨きしてあげるくらい。

    • 1
    • 13
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/03 23:04:03

    >>8
    小2男子と小4女子。仕上げは夜だけ。
    ネットで調べたら10歳まではした方がいいと書いてあるところもあったけど、歯科衛生士さんには永久歯が生え揃うまではした方がいいと言われたので小6まではやるつもり。めんどくさいけど。子どももそれが普通になってるからか、まだ嫌がらない。

    • 1
    • 23/08/03 22:59:15

    市の取り組みで給食後にフッ化物洗口してるから歯医者でフッ素塗布はしてない。

    歯医者でフッ素じゃない虫歯予防のやつあったよね?

    • 0
    • 11
    • カラードレス
    • 23/08/03 22:58:27

    毒性があるっていう話しがあるよね。
    ある国では使うのを禁止してるとか。

    • 0
    • 10
    • 誓いの言葉
    • 23/08/03 22:57:47

    してる

    してる。

    • 0
    • 9
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/03 22:54:55

    してる

    3ヶ月ごとしてる。小6虫歯無し。
    無料(東京)だし、しない選択が無いわw

    • 1
    • 8
    • チャペル
    • 23/08/03 22:54:53

    >>3
    男の子ですか?女の子ですか?仕上げ磨き、何歳までする予定ですか?
    私も小学校中は仕上げ磨きしようかなと思ってるんだけど、旦那がええ…ってひいてて。

    • 0
    • 7
    • チャペル
    • 23/08/03 22:53:22

    してる

    歯医者で定期検診してるから、その時にフッ素も買う。
    デメリットあるの?なに?

    • 0
    • 6
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/03 22:52:46

    してる

    定期的に歯医者に行って塗布してます。
    中2と小6今年の歯科健診虫歯なし。

    デメリット教えてほしい。

    • 0
    • 5
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/03 22:06:20

    デメリットって何?

    • 1
    • 4
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/03 21:50:49

    してる

    >>2
    全く同じ。
    歯科医で売ってた歯磨き粉使ってる。

    • 0
    • 3
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/03 21:47:59

    してる

    半年に一度歯科医で。
    今小2と小4で虫歯なし。
    どちらもいまだに仕上げ磨きはしてる。

    • 0
    • 2
    • 誓いの言葉
    • 23/08/03 21:47:41

    してる

    3ヶ月に一回、歯医者で
    後は歯磨き粉にも入ってるかも

    • 0
    • 1
    • ブーケ・トス
    • 23/08/03 21:47:23

    してる

    1歳からしてる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ