引きこもりニートって親が亡くなったらどうなるの?

  • なんでも
    • 84
    • モーニング
      23/08/07 08:13:33

    うちの義兄は家で倒れてる母親を発見して、夫に電話かけてきた。そして、私が救急車呼んだよ。すでに亡くなってたらしいけど。その後は、親の遺産と夫の仕送りで悠々自適な1人暮らしをしてる。自炊はできないけど、ゴミ出しができれぱ何とかなるみたい。実家の名義は夫にしてるから、固定資産税の支払いは夫がしてるし、健康保険も夫の扶養に入れてる。電気、水道、ガスは口座引き落としにしとけば、本人が手続きすることは国民年金くらいじゃない?数年分を一括払いしておけば安心だと思うよ。納付書は捨てないに言っておかなきゃだけど。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ