義母、義理姉と仲良くさせようとする

  • なんでも
  • 乾杯のあいさつが長い
  • 23/08/02 14:09:27


義理姉とはいろいろあり1年前から
仲良くありません
義母も知ってます
義理姉が嫌なことしてきて
義母は謝ってきました

私は今後仲良くする気がないのに
今度のお出かけに義理姉を勝手に誘い
義理姉は私と仲良くしたいので来ます
義理姉が来るなら行かないと夫に言うと
じゃあ来なきゃいいじゃんと逆ギレ。
義母は私がいなくても
子供同士で仲良くして欲しいプラス義母自身みんなで集まりたいって感じです
少し前に今後お出かけは義理姉誘わないでと
夫が義母にハッキリ言ったのに

みなさんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 博多一本締め
    • 23/08/02 16:38:43

    >>19
    マザコンこっわ…
    川行ったら子供じゃなくて義母と義姉ばっか見張ってるよ、きっと
    ボクたん差し置いて仲良くしてないか
    孫ばっかり可愛がってないかも心配かもね、ライバル増えて大変だ、ボクたんは
    なにかあったら「おまえが来なかったから!」って逆ギレで責められるよ
    だって、夫、父親じゃないじゃん、義母の息子たんのままじゃん
    義姉に会わないと決めた以上、この先毎回これがあるよ
    自立頑張ってね

    • 1
    • 20
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/02 16:26:30

    じゃあ来なきゃいいじゃんって言ってるなら行かなくていいでしょ。
    うん、分かったごめんね。で会話終わらせちゃえ。

    • 0
    • 19
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/02 16:20:58

    >>16

    まさに、姉ばっかり可愛がられるのが怖くて怖くて仕方ないらしいです
    いつも俺が1番可愛がられて育ったと自慢げに話してきます。

    本当今日自分で自立しなきゃと思ったばっかりです、、
    大変になるけどこれから何があるかわからないのでちゃんと考えます。。

    • 0
    • 18
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/02 16:18:47

    >>17
    旦那です。
    義理母からお姉ちゃんも川誘ったから〜
    と私に言ってきて
    夫は知らなくて来るらしいね、私行かないって言ったら勝手に行かなきゃいいじゃんとキレられました笑(・_・;

    • 0
    • 23/08/02 15:23:53

    逆ギレしたのは旦那?
    なんか、味方なのか敵なのかハッキリしない人だね。

    • 0
    • 23/08/02 15:21:17

    >>13
    義姉に言い返して一見ちゃんと言うように見せかけてるけど、マザコンなら、もしかしたら、ねーちゃんばっかり可愛がられたら困る!俺も見張りに行く!とかの気持ちもあるのかなー

    てか、家族持ってて優先順位間違ってる人は今はなんとかなってもすぐに歪みがでるから、主もよく考えて、もしものためにいつでも自立できる準備は怠らない方がいいよ

    • 0
    • 15
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/02 15:17:08

    川?!川なんて絶対行かせないよ。
    旦那さん1人で参加させたら?

    • 2
    • 23/08/02 15:12:17

    >>6
    川の事故多いから子供も行かせないかな

    大人の人数が多ければ、誰かが見てるだろうって子供から目を離してしまう

    義母と義姉は信用できない
    で、大体、旦那さんは気にしすぎとか過保護とか言ってくるだろうから、何かあったら義母と義姉に責任取れるの?根拠のない大丈夫は信用できないって言う

    • 1
    • 13
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/02 15:03:10

    >>8
    夫はおかしいと思っても何も言えない人です
    親のことは大好きでマザコンです。

    子供が川遊び楽しみにしてたので
    残念ですがまた別の日に連れて行きます
    夫は行くらしいです汗

    • 3
    • 12
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/02 14:56:13

    >>7

    一人っ子だからって言われて
    夫もそんなの知らねーよって義母に言ってました。

    義理姉は過保護で自分の子優先
    意地悪ばっかりです。
    今後行かせません。
    ありがとうございます。。

    • 1
    • 11
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/02 14:56:10

    >>7

    一人っ子だからって言われて
    夫もそんなの知らねーよって義母に言ってました。

    義理姉は過保護で自分の子優先
    意地悪ばっかりです。
    今後行かせません。
    ありがとうございます。。

    • 1
    • 10
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/02 14:54:01

    私と子供は行かないよ、私が子供達を遊びに連れて行くからって言う
    義母の思い通りになんてさせてやらない
    旦那にも頭おかしくなった?私は付き合いしたくないって言ってるだろ?そんなにそっちの繋がりが大事ならあんただけ戻れば?って言う
    旦那がキレよう痛くも痒くも怖くもないわ

    • 2
    • 9
    • ファンシータキシード
    • 23/08/02 14:48:57

    川なんて無理だよ
    心配な気持ちがあるなら尚更
    絶対、絶対やめときな

    • 8
    • 8
    • ファンシータキシード
    • 23/08/02 14:46:23

    >>5
    子供もいかせないよ
    教育に悪いよ
    性格悪いと思ってる相手を喜ばせるためにわざわざ子供を連れてくなんて、夫も結構変わってない?
    大事な人というより、従うべき人って感じ
    ただいいなりになっているんじゃないの

    • 3
    • 7
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/02 14:46:15

    一人っ子だからとか知らないし子供も行かせない
    川なら尚更。意地悪されそう。義姉から

    • 2
    • 6
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/02 14:41:07

    >>3

    義母の私が嫌がってるの知ってて
    わざわざ義理姉のことばっかり話してきて
    嫌がらせかと思います
    私が限界にきたら会わない!ってなったら
    どうなるのか想像もつかないんですかね
    義理姉とは会えば世間話するのに
    今が平和なのに不思議です

    はい、私は会いません。
    子供たちは会わせますか?
    今度のお出かけ川に行くのですが
    心配です、

    • 1
    • 5
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/02 14:26:29

    >>2
    義理姉も謝ってはきましたが
    私の何が悪いの?と理解はしていません。
    すごく自分勝手です
    それは夫も思ってます。

    そうですよね、
    もうそのお出かけは私不参加にします。
    ちなみに子供は行かせますか?
    嫁は来なくていいから義理姉の子一人っ子で
    可哀想だから子供は連れてこいスタンスなので
    連れて行かれるのがなんかなぁと思っちゃいます。

    • 0
    • 4
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/02 14:23:25

    >>1
    義母も誰がみても性格が悪いねと
    みんなから言われるくらい性格が悪いです
    ですが主人の大切な人だからと思い
    嫌な顔せずにご飯連れて行ったり
    親孝行してきましたが
    さすがに自分勝手なことしてきたので
    義母とも会わないようにしようか悩んでます
    主人が可哀想だからと今まで我慢してきましたが
    限界がきました
    もしそれを言うとじゃあ子供たちは
    俺がみんなに会わせるから来なくていいよ
    と絶対言ってきますがもうそれでいいと思いますか?

    • 0
    • 23/08/02 14:21:09

    うちの母もそうだけど、あの世代は「嫁は我慢しろ」って思考なんだよね。
    でも今はそんなのただのモラハラだから。
    嫌なことしてくる相手はたとえ旦那のお姉ちゃんでも会わなくていいよ。
    旦那に逆ギレされたって行かない。

    • 4
    • 2
    • ライスシャワー
    • 23/08/02 14:15:37

    義母があやまってきたって
    義姉自身は謝ったの?
    てか、会ったら許されたと勝手に解釈するタイプと思われるので、会わなくて良いと思う
    もし不意打ちで現れたら帰っていい

    • 4
    • 1
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/02 14:13:31

    義母義姉ともに無視
    性根は変わらないよ
    関わらない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ