3480万 一戸建て 

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 312件) 前の50件 | 次の50件
    • 312
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/06 08:56:42

    3480万円の物件なら諸経費が100万〜200万かかるんじゃないのかな。
    あと手付金100万円いるんじゃないのかな?

    うちも今中古物件だけど購入しようとしてて、契約の時に100万円いるって言われているよ。

    • 0
    • 23/08/06 08:43:54

    >>126
    障害児2人いて何ももらってないっておかしい。
    夫婦で手取り18万ってのもおかしい。

    • 1
    • 23/08/06 08:41:40

    >>301
    中学生も高校生もいてバイト並の収入は低すぎない?
    主はそれで専業主婦なのが理解できない。
    賃貸の家賃すら払えないよ。
    子供に進学させる気はないの?
    子供を高卒で働かせて、子供からお金入れてもらって生活する気?

    • 1
    • 23/08/06 08:38:15

    生活費は月にいくらかかってるの?

    • 0
    • 23/08/06 08:34:24

    世帯年収400万で家購入するって無謀だと思う。生活苦しくなるだけ

    • 2
    • 23/08/06 08:27:53

    >>301
    団地に住んだ方がいいよ、、
    その収入で3人も子供いるなんて どんな生活してるの?

    • 1
    • 23/08/06 08:16:10

    いや、無理無理。子供にローン残さないであげて。あと、すでに一番下が小学生なら家で騒いで遊ぶ時期じゃなくなるから、戸建てである必要もない。

    • 0
    • 305
    • マリッジブルー
    • 23/08/06 08:08:36

    3480万円を頭金なし、0.3%の変動金利で35年と簡易的なシミュレーションに入れても、月9万円以上の支払いなんだけど、月6万円から9万円で、どうやって五人家族で生活できるんだろう?

    • 0
    • 304
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/05 14:49:51

    >>301
    旦那の手取り18万でよく3480万も借金背負おうと思ったね。ワンチャンチャラになるの狙ってるのかな。

    • 5
    • 303
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/05 09:24:57

    世帯年収400万円な手取り年収320万円とかじゃないの?
    手取りの20から25%に返済額はした方が良いよ。
    主家庭なら年間で80万円までくらいだよ。
    だから3480万円の住宅ローンは無謀。

    • 2
    • 302
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/05 09:11:30

    既出かもだけど、今家買ったら子供は進学させないつもりなのかな?何なら高卒で働かせて一緒にローン返済させたり生活費支えてもらうつもり?

    目安として年収×7倍までローン組めるとはいえ、それすらオーバーしてるなんてあまりにも非現実的。身の丈に合った生活しないと子供がかわいそう。

    • 2
    • 301
    • ウエルカムボード
    • 23/08/05 09:08:09

    >>299手取り15万~18万くらいですよ

    • 0
    • 300
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/05 00:14:46

    >>236
    優しいからこそ、みんな止めときなって言ってくれてるんだけどな。何度も書くけど、借りられるかどうかじゃなく、無理なく返せるかどうかで決めないとダメだよ。銀行は返せなくなったら家を取り上げて競売にかければいい。主一家が路頭に迷おうが知ったこっちゃないんだよ。

    収入や家の値段を教えて欲しいって書いてたっけ?うちが買った家は3600万で、ローンは3000万。当時の世帯年収900万くらい。主の倍以上収入はあるけど、借りた額は主の想定より少ないんだよ。返済額は適正だと思う。当時より年収も上がったから、教育費や老後資金も蓄えてるよ。

    • 2
    • 23/08/04 22:52:18

    >>298
    私も思った。
    旦那年収220とか有り得ないよね。月の総支給18万だったら、社会保険とか引かれたらいくらになるんだろ。
    釣りだよねー。

    • 0
    • 298
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/04 09:16:02

    世帯年収400て、手取りと勘違いしてるんじゃないか?と思ったんだけど。
    それならまだ、色々と話が合ってくるんじゃない?

    • 3
    • 23/08/04 09:10:41

    >>286

    年代別の年収調べてみた?旦那の年齢だと平均どれくらいだった?

    • 0
    • 296
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/04 09:05:32

    なんだ釣りか

    • 1
    • 23/08/04 09:04:05

    2人の収入手取り月幾らでボーナス幾ら?
    そのくらいの家買ったけど頭金入れて月85000円にボーナス月22万だけど支払えるの?

    • 2
    • 294
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/04 09:03:43

    夫婦合算で3480万で事前審査が通ったって事なの? 

    • 0
    • 293
    • ファーストバイト
    • 23/08/04 09:03:42

    >>286
    コロナで子供に給付金出なかった?うち貰えなかったけど。

    • 0
    • 292
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/04 09:01:17

    かかるのは3480万だけじゃないよ。
    わかってる?

    • 1
    • 291
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/04 09:00:54

    頭金ナシで世帯年収400万円で、3480万円借入るって事ですよね?
    正直それは止めた方が良いと思う。

    今の家賃とローンの支払いとか比較した?
    光熱費とかも今より上がると思うよ。

    旦那さん42歳なら30年ローン組んでも72歳だよ終わるの。
    その年収だと退職金も少ないだろうし、延長とかしてもお給料少ないんじゃないの?

    • 0
    • 23/08/04 09:00:51

    >>269
    月給料2人分でいくらなの?
    それで光熱費、家賃、保険料、車の維持費とか
    通信費、学費、習い事とか
    引いていくら残る

    • 0
    • 289
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/04 09:00:12

    今現在の家庭の支出を書き出してみなよ。
    そうやって冷静に目で見て考えたら、分かるんじゃないの?

    • 0
    • 23/08/04 08:59:17

    今の家賃はいくらなの?

    • 0
    • 287
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/04 08:58:55

    今住んでる賃貸はいくら?

    • 0
    • 23/08/04 08:58:43

    >>276
    釣りじゃないです。

    低所得なら低所得の給付金とかありますよね?
    ああいうのは収入あるからともらえなかったです。
    だから低所得ではないんだって思ってました。

    • 0
    • 285
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/04 08:58:39

    >>269

    無理

    • 0
    • 23/08/04 08:56:52

    >>280
    交渉とかできるんですか??

    • 0
    • 23/08/04 08:56:25

    >>281
    はい、そうです。それくらいです

    • 0
    • 23/08/04 08:55:58

    >>277
    戸建ての賃貸が10万~15万でした。
    築年数も30年以上でした

    • 0
    • 23/08/04 08:55:35

    月18万の賞与なしってかんじなのかな?都内だと一人暮らしが出来ないレベルにきついわよねw
    最低でも一人で300万以上は稼がないとこれが本当に最低ラインだと思っておる

    • 1
    • 280
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/04 08:55:33

    給与交渉しないの?

    • 0
    • 279

    ぴよぴよ

    • 23/08/04 08:54:31

    >>275旦那は工場です。
    残業ないからですかね?すくないの

    • 0
    • 277
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/04 08:52:32

    戸建ての賃貸か3LDKのアパート探そう

    • 0
    • 23/08/04 08:49:53

    >>273

    釣り確定だね。

    釣りじゃないなら間違いなく低所得だよ、年代別の年収とか、年収200万で家買えるか今すぐママスタ閉じてスマホで調べてみなよ。

    • 3
    • 23/08/04 08:49:43

    旦那、何の仕事でそんなに低所得なの?

    • 4
    • 274
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/04 08:49:03

    かけもちよりも、旦那が転職した方がよくない?

    • 1
    • 23/08/04 08:46:21

    低所得ではないから
    うちは普通なんだと思ってた。
    旦那の年収も普通なんだと思ってた。
    私掛け持ちするしかないのかなーって 前も掛け持ちしてたけど

    またやらないとかな

    • 0
    • 23/08/04 08:45:39

    築浅の中古探したら?
    またはワケあり競売物件とか
    頭を使おう

    • 0
    • 271
    • ファーストバイト
    • 23/08/04 08:44:30

    その年齢で見通しの甘さというか銀行に言われるままホイホイ無謀なローン組もうとしたり、頭金も用意出来てない、低所得なのに3人も子作り、無計画すぎるよね。
    子供に発達障害があるって事だけど、親はどうなの?もし親も何かあるなら、団地の審査通りやすくなると思うから未受診なら忙しいだろうけど診てもらったら?それで団地の審査通ったらラッキーだし。
    3500万くらいの家がある地域みたいだけど、周りの方はもっと収入があると思うよ。周りの人も自分達と同じような暮らしぶりに見える?

    • 6
    • 23/08/04 08:42:58

    ローンの他に固定資産税もあるし。
    戸建てはそれなりにお金かかるよ。
    うちは旦那のみ年収750万の時に頭金1500万入れて残額の2500万をローンを組んだ。
    ローンが通るのと支払えるかは別の話だと言うことを理解してるかな?
    あと子ども3人で世帯年収400万だったら収入が多すぎる事はないよ。
    もう一度相談したら?

    • 4
    • 23/08/04 08:41:14

    >>268
    無理なんですかねやっぱり

    • 0
    • 268
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/04 08:35:17

    年収400は無理だろ……

    • 3
    • 23/08/04 08:34:36

    >>263
    子供手当は貯金してます。全額
    一切手をつけてません。

    • 0
    • 23/08/04 08:31:35

    あとはどうしても一戸建てってことなら命がけって感じだし?w
    地震やら氾濫とかが怖いのでおすすめは出来ないんだけど

    古ーーーいお家でハザード真っ赤地域のやつとかだったら激安で買えるかも?っというか相当叩けるかもよ?

    • 0
    • 265
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/04 08:31:24

    >>264
    建て売りじゃない?

    • 0
    • 264
    • キャンドルサービス
    • 23/08/04 08:28:53

    >>262
    このトピって新築の話?

    • 0
    • 23/08/04 08:26:45

    主、子ども手当使い込んでそ
    子ども手当も返済に使いそ

    • 2
1件~50件 (全 312件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ