教員不足っていつまで続くの?

  • なんでも
    • 88
    • 引出物
      23/08/02 09:33:54
    >>85
    マウントじゃないよ。
    これ、保護者の問題もあると感じてる。
    うちの子の高校は、いわゆる公立の進学校で、国公立大学を目指すのが主流。
    でも、ここ数年、新規採用で入ってくるのは、私大出身者。
    国公立を受験する子が、すべり止めの、さらにすべり止めで受ける大学。

    生徒の一部は、予備校のテキストを新規採用の先生に「ここが分からないんだけど」と見せて、試すらしい。
    解けないと、「あいつ、使えない」とバカにするんだよ。
    おそらく、親の入れ知恵なんだろうな、と思ってる。
    • 2
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ