並びたくないレジ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/31 13:48:21

    ただでさえ早くないのに、余計な作業をするこだわりが強くて、
    空いてても並ぶのを考える人はいる。
    言い方も上からな感じで他のお客さんに注意してるの聞くと、
    やっぱり嫌だなと思ってしまう。

    • 1
    • 26
    • リゾートウェディング
    • 23/07/31 13:37:36

    私はとても声の小さいいつもの人を避けてる
    自分が人と接する仕事だから、レジも気持ちよく元気に対応して欲しくて

    • 0
    • 25
    • ジューンブライド
    • 23/07/31 13:36:26

    「カードお持ちないですか?」って言う人がいて気になるからなるべく並ばない

    • 0
    • 23/07/31 13:18:04

    早そうなところを選ぶから
    店員さんにそこまで気にも留めてないかも

    • 1
    • 23
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/31 13:13:02

    ちゃらい学生バイトとかは避ける。

    • 1
    • 22
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/31 13:12:15

    >>21よっぽどじゃない?

    • 0
    • 21
    • 指輪の交換
    • 23/07/31 12:23:18

    >>20
    旦那さんがそういう話題を出すことにわろたw
    よっぽどなのかな

    • 1
    • 23/07/31 12:17:54

    旦那がよく行くスーパーの〇〇さんてレジ遅くない?って言ってきて、名前を見たことなかったから次に行った時に名前をみたら、私がずっと前から避けてた人だった。
    遅いというよりベタベタ触るのが嫌すぎた。
    混んでてもその人のレジに並ばない人が増えて、その人結局辞めてしまった。

    • 1
    • 19
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/31 12:06:01

    >>8ですよね
    しれっと気づかせてやります!
    そんなレジ店員に限って仲間とキャーキャーしてうざい

    • 0
    • 23/07/31 12:05:54

    客の目を見ず、挨拶もせず、仏頂面で面倒臭そうにポイントカードを受け取って、キャッシュレス決済を頼むとそれもまた面倒臭そうに声も出さず端末をこっちに寄せてくる若い男性店員がいるんだけど、その人のレジはいつもガラガラ。感じのいい他の店員さんのレジにばかりみんな行くよ。
    私はババアだから、おとといその店員の事を書いてご意見箱に投書してきた。

    • 4
    • 17
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/31 12:05:24

    知り合いがいるレジには絶対並ばない。
    あと、よく行くスーパーに、私が買ったものに対して独り言言いながらピッピする人がいて、なんか怖いから並ばないようにしてる。
    生理用品買う時は絶対女性のとこに並ぶけど、いきなりレジが男性に代わったりしたときは気まずいなと思う。

    • 2
    • 16
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/31 12:04:14

    >>13選ぶ側だからね 理由があるから仕方ないよね

    • 0
    • 23/07/31 11:58:34

    いるよ。だからブラブラして見計らって違うレジ行く
    入れ方が雑で嫌なんだよ

    • 2
    • 14
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/31 11:57:15

    この人のレジには並びたくないっていうのあるよ。目を合わせないようにして気付かない
    ようにしてる。先に行きたい人がいれば、どうぞどうぞと譲る。

    • 1
    • 23/07/31 11:49:30

    そこの列が短いのに、客がたくさん並んでる隣の列に並んだら勘づくだろうね。
    でもどこに並ぶかは客の自由だし、理由があるからその店員が避けられてるんだし、文句言われる筋合いはないよ。

    • 6
    • 12
    • ブーケ・トス
    • 23/07/31 11:45:09

    ていうか、普通にお客はレジを選ぶ権利があるよね
    並ばないことを勘づかれてるかもっていうけど、妄想がヤバいし
    百歩譲ってそんなパートに勘づかれて嫌われたとしても全然問題ない

    • 2
    • 23/07/31 11:43:29

    自意識過剰なだけ

    • 1
    • 10
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/31 11:33:30

    一生懸命さが伝わってくる若めな人のレジに並んでる。
    挨拶できない人のレジは人気ないよね。

    • 7
    • 9
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/31 11:31:06

    あるあるー
    意識して避けてるわ
    うざいオバサンのレジはいつも列が短い笑

    • 5
    • 8
    • 指輪の交換
    • 23/07/31 11:29:03

    コンビニやドラッグストアは選べないけど、スーパーはレジを選べるのがいい
    もちろん嫌いなレジパートがいて、そこには並ばないし
    勝手に勘づいてれば??って感じw

    • 4
    • 23/07/31 11:23:31

    ある。フォーク式のレジだとドキドキする。

    • 2
    • 23/07/31 11:11:32

    >>4なんだか分かる なんか苦手だと並ばなくなるよね 店員同士でなんだか盛り上がって何話してるの?みたいな人とかね

    • 4
    • 5
    • ハネムーン
    • 23/07/31 11:06:34

    スーパーじゃないけど、近所のセブンに朝いるおばちゃんはレジ遅い。口コミにこのおばちゃんのこと結構書かれてる。
    朝なんて皆、出勤する時間だから時間ないのに遅いからこのおばちゃんに当たったら最悪よ。
    きっと直接文句言ったり、あからさまにイライラしてる様子を見せたりしてる客もいるだろうけど、おばちゃんメンタル強いのか辞めない笑

    • 0
    • 4
    • ファンシータキシード
    • 23/07/31 10:59:36

    >>1
    新しいスーパーにも出現してワロタw

    私は仏頂面の店員さん
    なんとなく並びたくなくて他の愛想の良い店員さんの方のレジに行ってしまう

    • 6
    • 3
    • 誓いのキス
    • 23/07/31 10:56:06

    丁寧なのはありがたいんだけど、すごく遅い
    ドラストだけど、その人がレジする日だと普段よりレジ激混み

    • 0
    • 2
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/31 10:49:43

    >>1物への配慮がないのも嫌ですよね

    私は何となく並ばなくなったら視線感じて…
    向こうも気づいてるような感じかな…

    • 0
    • 1
    • ハネムーン
    • 23/07/31 10:40:27

    昔、よく利用していたスーパーで、レジが大体1台か2台しか稼働させていなかったんだけど、必ずいる店員がいやだった。
    油揚げとか桃とかの上に、平気で牛乳とか重い物を積み上げる。
    カゴに入れる時に商品を投げ入れる。
    とにかく乱暴で雑。
    誰に対しても同じ感じだったから、本部に「こういう人がいるので注意してほしい」と連絡した。
    その後、しばらくは気を付けていたようだったけど、すぐに元に戻ったからそのスーパーは行かなくなって、別のスーパーに変えたんだけど、そのスーパーにもその人がいた。
    どうやら掛け持ちして働いていたらしく、そのスーパーも行くのをやめたよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ