試食コーナー

  • なんでも
  • ウエルカムボード
  • 23/07/31 10:15:59

先日、久しぶりに試食コーナーをしてるスーパーがあったんだけどさ。
ウインナーのコーナーで、大皿にウインナーたくさん入ってて爪楊枝で食べるスタイル(コロナ以前はよく見かけてた光景)

そこに2歳くらいの男の子が一度使った爪楊枝で再度ウインナーとってたら、試食担当のおばさんが「一度使った爪楊枝使わないで!この子のお母さんどなた?」ってけっこうキツイ言い方してたの。そしたら近くでスマホいじってた、若めのお母さんが子供のことに気づいて。
「なんでうちの子怒られてんの?」みたいに逆ギレしててさ。
試食のおばさんが怒った内容説明したら
「他人の子供に対してそんな言い方なくないですか!!子供に謝ってください」みたいに言い合いしてたの。
子供を見てない母親が悪いし、一度使った爪楊枝を何度も使う子供が悪いよね。でもまだ2歳だからそんなこと分からないし…監視のできてない母親が一番悪いと思ったけどさ。
今の世の中こんな母親が増えてるのかな…
スマホいじって子供は放置。他人から叱られたら逆ギレ。
日本の未来が恐ろしいと思った。

小さい子のいる母親、こんなタイプ多いの?
うちはもう高校生だから…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/01 12:00:11

    そういう親増えてるよ。
    店の中でお菓子食べさせながら歩かせて人とぶつかってお菓子をぶちまけたのにそのままにしていなくなるも居る

    • 0
    • 23
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/01 11:57:26

    >>14
    何このクソババ本気で言ってんの?
    外に出てくんな出来損ないが

    • 0
    • 22
    • ウェディングドレス
    • 23/08/01 09:22:44

    親の許可なく子どもに試食させるの?
    アレルギー持ってたらどうすんの?
    子どもには自由に食べさせないようにすれば、
    こんなトラブルにならないよ

    • 1
    • 23/08/01 09:19:30

    >>14
    こう言う親まじでやべーとしか思えない。
    自分たちが過ごしやすいようにあなた達がどうにかしなさいよ!ってことだよね。こういう人は2度と買い物しないで欲しい。迷惑

    • 3
    • 20
    • ウェディングドレス
    • 23/07/31 11:35:37

    ニュースで見たけど、会社でだって若者に合わせようとか、、アホかと思う。

    • 1
    • 23/07/31 11:34:28

    スーパーでスマホ見ながら買い物してる若いお母さんみたことないわ
    みんな両手塞がってて子供が走っちゃう光景はみるけど、スマホはないなー
    すごい地域に住んでるんだね・・・

    • 0
    • 18
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/31 11:32:13

    叱らない育児を本気でやってる親だったんじゃない?
    スーパーで出くわした事は無いけど、道で2歳くらいのを手も繋が縦横無尽に走り回させて、周りの歩行者や自転車の人が立ち止まったり、その子の動きに合わせて右往左往してるのに、謝りもしなけりゃ子に「手繋ぐよ!」とか「フラフラしないよ!」なんて言葉掛けもしない。
    途中でピタッ!って立ち止まって雑草に気取られてる我が子に「何だろね~?何の葉っぱかな~?」って普通に話し掛けてるの。
    「原っぱでやってくれ~…」って思ったよ。
    そんな親子は何組か見掛けるよ。家の近所に保育所2ヶ所もあって、そのくらいの親子よく通るから。
    そういう傾向なのかもね。最近の育児って。

    • 0
    • 23/07/31 11:32:10

    >>15
    それが何か?
    釣りおつかれさん

    • 0
    • 23/07/31 11:30:28

    >>11
    いるー
    あまりにも危ない父親みかけたことあって
    普段そんなことしないのに、父親に注意したことある
    めちゃ車ビュンビュンの駐車場でスマホ片手で
    チョロチョロする子供の手も繋がず
    そんな親の子供どうなろうと知ったこっちゃないんだけど、轢いてしまったら加害者が気の毒で 
    自分の子供の危なさ全然わかってないんだよね

    • 0
    • 15
    • ウエルカムボード
    • 23/07/31 11:30:11

    >>12
    マネキンという仕事名久々に聞きました(笑)

    • 3
    • 23/07/31 11:28:04

    だったら試食コーナー作らなきゃいいのに
    わざわざ試食コーナー作って子供の興味を引き寄せといてマナーが悪いと怒るってなんだかなぁ。しかも小学生に怒るなら分かるけど、2歳って
    ちょっとでも目を離してこうなれば全部母親のせい。母親側からすれば子供は食べたいし、買わないと圧がすごい試食コーナーなんていらんって思うわ
    うちも高校生の親だったら試食コーナーの買え圧が嫌だったから主の今時の母親批判したい気持ちは分からない

    • 2
    • 13
    • ウエルカムボード
    • 23/07/31 11:27:58

    >>11
    この日、店内で走り回ってる子供も見ましたがだいたいが母親らスマホですね。

    • 0
    • 23/07/31 11:25:35

    母親が非常識なのは間違いないんだけど
    試食販売員さんの言い方もトゲがある
    やんわり言う方法はいくらでもあるのに残念
    マネキン仕事久しぶりの人だったのかも
    不特定多数の人と関わる仕事だから向き不向きがあるのよね

    • 1
    • 11
    • ファンシータキシード
    • 23/07/31 11:22:42

    店内でも駐車場でも小さい子供放置してる愚かな親よく見るよ
    ちゃんと手を繋いでおかないと

    • 1
    • 10
    • ウエルカムボード
    • 23/07/31 11:20:44

    >>6
    母親が一番悪いですよね。
    私は子供の様子も見てたけど、手でもウインナーをいじってました。

    • 0
    • 9
    • ウエルカムボード
    • 23/07/31 11:19:50

    >>7
    言い方はきついけど、昔は悪いことは厳しく伝えていたから今の時代が甘すぎません?

    • 3
    • 8
    • ウエルカムボード
    • 23/07/31 11:17:08

    >>4
    私が小学生の時のようなスタイルでびっくりしました。
    確かにアレルギーの子供が勝手に食べたらどーするんだろう?

    • 0
    • 7
    • キャンドル
    • 23/07/31 11:13:51

    おばちゃんキツい言い方。2歳の子がトラウマになりそうだね

    • 0
    • 6
    • マリッジブルー
    • 23/07/31 11:11:47

    スマホいじってた母親は根本的に悪いけど、2歳くらいの子が相手なら「ごめんねーダメだよー」くらいの対応で良いと思うけど。
    なんか感じ悪いって思っちゃうし、そんな試食のおばちゃんならだれも食べたくない

    • 0
    • 5
    • ウエルカムボード
    • 23/07/31 11:11:32

    >>2
    それが大手のスーパーでした。

    • 0
    • 4
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/31 11:09:32

    コロナ前最後に見かけた試食販売は、子どもだけでは利用できない物ばかりだった。アレルギー対策だろうけど。
    なので販売員さんが付いてるのに子供単品で食べることができる状況に驚く。

    • 0
    • 3
    • ウエルカムボード
    • 23/07/31 11:06:53

    >>1
    確かにそうですよね。
    私も久々に試食コーナーがあってびっくりしました。

    • 0
    • 2
    • キャンドルサービス
    • 23/07/31 11:04:44

    今の20代とかってセルフの試食コーナー知らないんじゃないの?主さんはアラフォー世代だよね?今のアラフォーあたりは昔はウインナーの試食が当たり前の時代だけどね。
    試食コーナーで毒物混入なかったっけ?それから試食コーナーって廃止傾向だよね?あったとしてもスタッフ取り分けだよね。
    そのスーパーもヤバいよね。ふるーい地元民しか知らないスーパーなの?

    • 0
    • 1
    • キャンドルサービス
    • 23/07/31 11:01:38

    その母親もありえないけど、今の時代にセルフの試食するのもありえない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ