持ち家でない同僚が怒ってる?

• なんでも
  • ドレスのファスナーがしまらない
  • 23/07/30 08:59:47

10人ほどの部署に所属してます。
みな30代~40代と子育て世代で全員子持ちです。
先月、一番若くて育休からあけたばかりの同僚が家を建てました。
やっぱり子育ては持ち家じゃないと大変だよね、と話してました。
育てやすいし、子供が大きくなって友達を連れてくることも考えるとマンションか戸建ては持っておかないと駄目だよね、と盛り上がりました。
でもうっかり部署に一人だけ賃貸の母子家庭がいることを忘れていました。
その人はもう子供も大きいので子育てしてるイメージがなく、本当につい忘れてしまいました。
その会話を聞かれた後も普通に話してくれるけど、何となく冷たい時があります。
今更、こっちからあの時はと切り出すものおかしいですよね。
その人は部署で社歴が一番長い人です。
他部署の上司もその人に敬語を使うくらいです。
下手な言い訳をしないのが一番と思って、今までと変わりなく話しかけてますが、雰囲気が前と違っていて困っています。
母子家庭は仕方ないと思うのですが、一般論を話してただけでそんなに怒るものでしょうか。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています