鰻を食べません

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/30 13:32:30

    子供が嫌いなので食べない。
    食べたいけど子供の分だけ別に作る気力はないので、クソ暑いのにシチューを作る。娘リクエスト。

    • 0
    • 23/07/30 13:31:47

    「う」が付く食べ物なら鰻以外でもいいって聞いた。梅干しとかうどんでも。とは言うものの鰻が食べたいけど高い!から食べられない。

    • 0
    • 23/07/30 13:29:48

    息子だけ食べるよ。旦那は嫌いだからカツ丼だよ。私はトンカツとビール。

    • 0
    • 27
    • プチギフト
    • 23/07/30 13:28:35

    ビジネスにしがみつくのがアホらしい
    肝は普段から食べてるし

    • 0
    • 23/07/30 13:27:37

    食べない。いつも通りの普通のご飯よ。
    うなぎって今絶滅危惧種なんでしょ。
    うなぎ屋が儲けにあやかりたくて土用の丑の日とか作ったんだよね。
    バレンタインデーや恵方巻き同様に。

    • 0
    • 25
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/30 13:25:26

    鱧鍋予約してる。夏は鱧鍋、鱧落とし、鱧の天麩羅、鱧鮨食べたくなる。

    • 1
    • 24
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/30 13:17:19

    鰻苦手なので食べれない。
    タレご飯は美味しいけど。
    なのでソーメン食べる

    • 0
    • 23
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/30 13:12:30

    私も旦那も子供も好きじゃないから食べません。今日の夜はカレーとサラダです。

    • 1
    • 23/07/30 13:11:51

    夫が毎年のように土用の丑の日は一番売れない時期に鰻屋が作った一番美味しくない日っていうからゲンナリして食べない。
    特になにか特別なものは食べないよ、いつも通り。

    • 0
    • 23/07/30 09:16:51

    >>14
    流されない自分、かっこいいって中二病みたい笑 単純に好きなら食べればいいし、好きじゃないなら食べなくていいってだけなのに大袈裟に考えすぎだよ。亡き平賀源内にまで思いを馳せてしまって、土用の丑の日に入れ込みすぎ。

    • 4
    • 20
    • タキシード
    • 23/07/30 09:09:42

    >>14
    創作活動お疲れ様でした。
    ゆっくり休んでね。

    • 2
    • 19
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/30 09:05:23

    >>14
    即行で嘘バレてるのウケるw 何が朝はビュッフェだよwww

    • 4
    • 18
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/30 09:04:33

    >>15
    触れちゃだめだよぉ

    • 2
    • 17
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/30 09:03:13

    普段も混んでるから今日なんて待ち時間すごそうだし来週以降に食べに行く

    • 0
    • 23/07/30 09:03:08

    旦那が鰻好きだから買うよ。子どもは鰻の小骨が嫌だっていうからマックでいいや。本人喜ぶし。私は数日前に熱中症になって以来食欲激落ちなのでカットフルーツとヨーグルトとかになると思う。とにかく今日は作らない!

    • 1
    • 23/07/30 08:59:57

    >>14
    ?今年って今日だよね。もう夕ご飯まで食べたの?

    • 5
    • 14
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/30 08:57:04

    その日による。今年は朝にブュッフェ、お昼にハンバーグ、夜にうどん食べたよ。

    土用の丑に鰻を食べるって、ルーツは平賀源内が鰻屋のツケを払いたくないとかタダで鰻が食べたいからだったよね?
    習慣も流行も人が作るものだし大衆は簡単に踊らさられるバカだから、まぁみてろよって言い出したやつだろ?江戸時代の天才の当時のおふざけなのに、本当に令和まで踊らされてて笑えるよね。あの世で源内も指差して日本人達は相変わらずのバカだねって笑ってるに違いないわ。
    夏なんて脂がなくてイマイチな不味い鰻しかない時期のに、何の情緒も無い風物詩をまにうけるって多数派日本人て本当に単純で能天気よね。

    • 0
    • 13
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/30 08:15:59

    さばの味噌煮の方が美味だわ

    • 0
    • 12
    • ハウスウェディング
    • 23/07/30 08:11:59

    うしの日だから牛肉。
    やろうと思えば、恵方巻きみたくイベント乗っ取れるのに畜産業界は無能だねぇ。

    • 1
    • 11
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/30 08:09:59

    鰻はお得なのを見つけた時に買ってる。
    丑の日に食べたことない。

    • 0
    • 10
    • ライスシャワー
    • 23/07/30 08:08:16

    今日はチーズハンバーグ

    • 1
    • 9
    • ブーケプルズ
    • 23/07/30 08:07:04

    高いだけで美味しくもなんともない
    だからうちは【牛】です

    • 1
    • 8
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/30 08:01:48

    江戸の発明家の平賀源内が宣伝文句考えただけなのに

    • 2
    • 7
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/30 08:00:12

    蒲焼さん太郎

    • 2
    • 6
    • ウェディングドレス
    • 23/07/30 07:59:58

    鰻苦手な人って結構いるじゃん

    • 0
    • 23/07/30 07:59:14

    >>2うまい棒でも?

    • 0
    • 4
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/30 07:55:44

    鰻嫌いだから食べない
    普通の食事です

    • 2
    • 3
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/30 07:53:38

    ウチの旦那は鰻が嫌いだからサンマの蒲焼きを
    晩ご飯の時に食べる予定です。

    • 1
    • 2
    • ナイトウェディング
    • 23/07/30 07:51:25

    うのつくものならなんでもいいんだよ。

    • 3
    • 1
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/30 07:47:50

    普段の食事だよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ