我が息子と比較してしまう。

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/07/29 15:40:58

いけないことだと思いつつ世間一般の同年代の男性と比べると息子の方が学力が勝ってるなーと気づかされることがたびたびある。同年代だからつい息子としゃべってるような気持ちになるけどほんの3分も話すとアレレってなる。けっこう早口でまくしたてても息子ならすべて理解してくれてそれ以上に先読みして話が帰って来るけどおおかたの若い男性はゆっくりかみ砕いて話さないとナニ言ってるのこのおばちゃん?みたいに不審な顔つきになるのが面白いわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/23 15:25:50

    勤務先にいるアルバイトの子と比べてるのかな。

    うちは情けないけど逆だわ。

    旦那が公務員だけど、今年高卒で採用された子がとてもしっかりしているみたいで、高3の娘とつい比べてしまうって言ってた。

    私が甘やかして育ててしまったからね。

    • 0
    • 21
    • ライスシャワー
    • 23/08/23 15:13:37

    文章も句読点少な過ぎて読みづらいしね。お察し

    • 1
    • 20
    • タキシード
    • 23/08/23 15:13:36

    息子と同年代の他人を早口でまくしたてる、って

    • 3
    • 19
    • 博多一本締め
    • 23/08/23 15:11:42

    息子って小4?

    • 0
    • 23/08/23 15:05:03

    HN匿名が複数いるのはわかってるけど、だから何?っていう何ともレスしようがないクソトピ立てる匿名って同じ人?
    リアルじゃ誰にも相手にされず、ここしか居場所がないのかな

    • 0
    • 17
    • ジューンブライド
    • 23/08/23 14:43:54

    わざとヤバい人と思わせる文章を書いてるの?

    • 2
    • 16
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/23 14:42:00

    息子は主のおかしさに慣れてるだけ笑
    そういう意味では確かに優秀笑

    • 8
    • 23/08/23 14:39:24

    ナニ言ってるのこのおばちゃん?って私も思いました

    • 9
    • 14
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/29 15:57:38

    >>4

    本当それだよね。それをわかってないで、相手のことも気にせずベラベラ喋る主が、まさにナニこのおばちゃん?状態だよ。

    • 6
    • 13
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/29 15:56:55

    親子と他人を比べちゃう時点でズレてる

    • 3
    • 12
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/29 15:56:00

    それって主の話し方に慣れてるかどうかの差だと思う。

    • 4
    • 23/07/29 15:55:29

    このトピ読みながらナニ言ってるのこのおばちゃんってなった人もいると思うよ

    • 10
    • 10
    • 誓いのキス
    • 23/07/29 15:53:00

    よくできた息子さんでなによりです

    • 2
    • 23/07/29 15:49:47

    発達障害だよ

    • 5
    • 8
    • ブロッコリートス
    • 23/07/29 15:45:25

    息子さんの偏差値はおいくつなの?

    • 1
    • 23/07/29 15:45:23

    そりゃ家族だと会話が早くて当たり前では?

    • 9
    • 23/07/29 15:45:19

    主の話がわかりにくいのでは?息子さんは一緒に住んでるから何を言いたいのか理解できるんだと思う

    • 8
    • 5
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/29 15:45:15

    いや、当たり前じゃない?
    傾向と対策がちゃんとできてる長年一緒にいる息子なんだから。
    3分じゃ無理だわー

    • 7
    • 4
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/29 15:43:53

    親子だったらある程度主語とか抜けても伝わるしね

    • 8
    • 3
    • ブーケプルズ
    • 23/07/29 15:43:34

    息子の猛獣使いスキルが高いだけだと思う

    • 9
    • 23/07/29 15:43:29

    親子だから慣れてるだけじゃないの?

    • 8
    • 1
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/29 15:42:42

    素晴らしい息子でよかったね。あなたに似たんだよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ