ママ友がAさんの娘(20後半)の悪口を言う 訂正すべき?アンケート

  • なんでも
  • ご祝儀(小銭)
  • 23/07/29 13:12:50

あまり深く関わってないママ友なんだけど近くに住んでるから子供絡みで付き合いがある。
近所の悪口を結構言う人で、この前外で話してたらAさんの娘さんが通って挨拶してきたから返した。
そしたら「あの人、いい歳してニートらしいよ。ずっと実家にいて、親かわいそうだよね」って馬鹿にするように言ってきて。
私は娘さんが訳あって休職中って知ってたんだけど、ママ友に言うとまた嫌な意味で病気とか近所に広められるかなと思って何も知らないかのように反応した。
所謂スピーカーママっていうママには、話さない方が無難?かなと思う反面、悪く言われてるから訂正してあげるべきだったかなとも思って。
どちらが良かったのかな?
ちなみに娘さんは全然悪い人じゃないし、うちの子供にも優しく接してくれるし、結婚してないこと以外なんの欠点もない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • ハネムーン
    • 23/07/30 01:35:48

    何も言わなくて良かった

    Aさんの娘さんが訳あって休職中なのは主だけが知ってる事実なの?そうだとしたら訂正しちゃうと今度はそれを言いふらされて主の立場が悪くならない?そもそも近所の悪口言う人と立話なんて周りから同類と思われるからやめなよ。サラッと挨拶だけして忙しいフリして去るのが身のためだよ。

    • 0
    • 16
    • ベールアップ
    • 23/07/30 01:27:46

    その他

    結婚してない事が欠点なんて思ってる主もたいがいだわね

    文章からみてもなんとなく主も面倒くさそ

    • 2
    • 15
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/30 01:24:00

    何も言わなくて良かった

    他人の情報を他人が話すことほど失礼なことはない。
    ついでに、そのママ友と外で会っても立ち話せず忙しいふりしてさっさと帰れば良い。

    • 0
    • 14
    • キャンドルサービス
    • 23/07/30 01:20:16

    その他

    最後の一文、別に結婚しなくたって欠点じゃないじゃん
    引っかかるんだけど何なの?

    そのババア
    この前主さんと話したんだけど、って主を巻き添えの賛同者として他の人にその娘さんの噂話すると思うよ

    • 1
    • 23/07/30 00:56:12

    詳しくは話さず、「事情があるみたいだから口外するのはやめてあげてね」程度の訂正ならいいかなと思う。
    ただ私の経験上、誰かの為に人に意見すると自分が悪者にされる事が多い。
    その噂好きスピーカーおばさんが注意された事が気に入らなくてある事ない事言いふらす。

    • 0
    • 12
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/29 21:38:32

    何も言わなくて良かった

    どうせ何言っても批判するだろうし。

    でももし自分が言われてたら、訂正して欲しかったなって思うや。

    • 0
    • 23/07/29 17:58:49

    独身ニート男のトピか

    • 0
    • 23/07/29 13:37:50

    >>6どうしてそうなるの?

    • 0
    • 9
    • ファーストバイト
    • 23/07/29 13:35:56

    >>6は?

    • 0
    • 8
    • ブーケプルズ
    • 23/07/29 13:34:31

    訂正してあげるべきだった

    私なら言うな・・
    「何言ってんの?」って逆にそのママ友ばかにして言う

    • 0
    • 7
    • 花束贈呈
    • 23/07/29 13:33:49

    何も言わなくて良かった

    ほっときなさい、馬鹿に関わったらダメ。

    • 2
    • 6
    • お色直し
    • 23/07/29 13:31:20

    中年ニートのおっさんが立てたトピ

    ニートなんて全員犯罪者予備軍なんだから何言われてもしょうがないでしょ。それがイヤなら働けって話

    • 0
    • 23/07/29 13:27:39

    未婚=欠点

    • 0
    • 4
    • 三三九度
    • 23/07/29 13:24:55

    何も言わなくて良かった

    そういうふうに事実と異なることをベラベラ言いふらしてるママに、そういう噂は聞いたことあるけど、うちは近所でよく知ってるんだけどあそこは〇〇でキチンとしてるよ?って言っても認めなかったよ。
    だって、〇〇さんから聞いたし、△さんも言ってたからそんなわけないとか変な雰囲気になった。
    得意げに話してるとこ邪魔しちゃだめだね。

    • 0
    • 23/07/29 13:21:58

    何も言わなくて良かった

    最後の一行残念
    主にとって未婚が欠点なのか

    • 0
    • 2
    • ファーストバイト
    • 23/07/29 13:18:20

    訂正してあげるべきだった

    そんなこと言うもんじゃないよ、くらい言えば良かった。
    結婚してないことが欠点?
    独身って欠点なの?
    そこも気になったわ。見下してるんだね。

    • 1
    • 23/07/29 13:14:00

    何も言わなくて良かった

    素直に耳傾けるわけがない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ