運転免許、センスなくて2回不合格なら取れなくして欲しい

  • なんでも
  • カタログ式ギフト
  • 23/07/29 07:40:37

昔、自動車学校に行っていた頃。
同級生と同じ学校だったのですが、めちゃくちゃ運転が下手っぴでした。
仮免も本免も、何度かやってやっと合格したようでした。
しかし、免許センターでたまたま教官から運転してみなさいと言われてやったら、あまりに下手すぎてもう一度自動車学校で運転してきなさいと言われて戻されたらしいです。

そんな友達が車を買ったと聞くと不安になります。あれで公道になんて出られたら…。
センスのない人が免許を取れるなんて嫌です。こういうのが事故になるんじゃないかな、とか。

回数を決めてそこで合格しなければもう免許取れなくして欲しいです。でも車ないと田舎は生活できないと家族に言われましたが、家族や友達、周りからすると事故を起こされるよりマシです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • スピーチ
    • 23/07/29 07:53:02

    一発合格でも、変な運転の人もいるから

    • 0
    • 4
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/29 07:51:26

    教習所で実技試験は合格後だから
    免許センターは学科のみ
    主のシステムは無いので問題なし

    • 0
    • 3
    • ブーケプルズ
    • 23/07/29 07:43:57

    一発で通ってもしょっちゅう事故してるひともいるからなあ。自動運転はやく普及してほしいね。

    • 3
    • 2
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/29 07:41:53

    二回ならまだ大丈夫じゃないかな
    もっと落ちてる人いたよ

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ