チャイルドシートに乗せていなかったか…車が街路樹に衝突し生後7カ月の赤ちゃん死亡

  • ニュース全般
  • 花束贈呈
  • 23/07/28 17:59:02

 三重県四日市市で27日夜、ワンボックスカーが街路樹に衝突し、チャイルドシートに乗っていなかったとみられる生後7カ月の赤ちゃんが死亡しました。

 27日午後11時半ごろ、四日市市楠町の県道で、ワンボックスカーがセンターラインを越え、反対車線の歩道にある街路樹に衝突しました。

 この事故で、3列目のシートに乗っていた名古屋市中川区に住む生後7か月の諸岡凜々斗ちゃんが死亡し、母親(25)が足の骨を折る大ケガをしました。

 運転していた父親(25)にケガはありませんでした。

 警察によりますと、チャイルドシートは2列目のシートにつけられていて、凛々斗ちゃんと母親は3列目のシートに布団のようなものを敷いて乗っていたということです。

 現場は見通しのいい片側1車線の道路で、警察は事故の原因を調べています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9e754c6338bb0889c0a166c72d4a7bab868cbee1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/04 14:11:06

    >>67
    車内を縦横無尽に動き回ったり、このくそ暑い中、後部座席の窓から身を乗り出してるアホガキもいるよね。

    • 1
    • 69
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/04 14:04:56

    凜々斗ちゃん(7ヶ月)

    • 0
    • 68
    • キャンドルサービス
    • 23/07/28 21:54:56

    >>66
    駐車場までは保育士さん見てないからなー‥
    上の子いると下の子おんぶしてるの楽なんだろうけど、抱っこ紐でおんぶって外でするの難しいしっていう理由で家からおんぶしてきてるんだろうけど、あれで事故ったら赤ちゃんが潰れるか、赤ちゃんだけスポーンって飛んでくか‥だよね

    • 0
    • 67
    • バージンロード
    • 23/07/28 21:53:18

    チャイルドシート乗せてない親多すぎなんだよな。
    それでちゃんと乗せてるうちの子が、他の車の乗せないで車の中で立ったり動き回ってる子見て真似したがる
    クソ迷惑

    • 6
    • 66
    • 誓いの言葉
    • 23/07/28 21:51:03

    >>61
    危ないどころか違反じゃない?
    保育園側は注意しらないの?辞めさせた方が良いよ。

    • 0
    • 65
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/28 21:42:02

    >>62
    そういう理由がある場合もあるよね
    もしそうならそこまで警察が公表してくれないと、叩かれて可哀想

    • 0
    • 23/07/28 21:40:33

    >>63
    >>41にアンカーつけて、
    面白おかしくこんなトピ立てるな。通報。
    みたいな感じだったよ。

    こっちも通報しといたけど。

    • 0
    • 63
    • プチギフト
    • 23/07/28 21:01:20

    >>59
    42は何てかいてあったの?

    • 0
    • 62
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/28 20:58:07

    チャイルドシートには絶対乗せるべきなのは間違いないけど、もし熱性けいれんなどで病院に向かう途中でパパママ二人ともパニックになってたのなら、かわいそうだと思う

    • 7
    • 61
    • キャンドルサービス
    • 23/07/28 20:44:48

    保育園のお迎え行くと、下の子抱っこ紐でおんぶしたまま車運転してるお母さんもいる
    お母さんはシートベルトしてるけど、これも危ないよね?

    • 3
    • 60
    • モーニング
    • 23/07/28 20:21:04

    みんなの言う通りチャイルドシート大事だよ
    この親は子供と押して学んで辛いけどチャイルドシートの大切さ教えてくことが新しい役目だろうね!!この親達から聞いてまた救われる子出てくると思う!!親たち頑張ってね!!そのために生かされたと思って!!!

    • 2
    • 59
    • ウェディングドレス
    • 23/07/28 20:16:59

    >>42
    これに3つもハートがつくあたり、日本も変な若者が増えたなぁと思うね。

    • 2
    • 58
    • ハウスウェディング
    • 23/07/28 20:14:01

    私長男を一度だけチャイルドシートに乗せなかったことがあるよ。
    義理両親と旦那の運転する車で。泣き止まなかったんだよね、それで
    私が後部座席に座って抱っこした。約1時間。この時に事故して子供が
    亡くなってたかもと思うと他人事では無い。何か事情があったのかと思う。

    • 0
    • 23/07/28 20:11:47

    授乳にしても生後7ヶ月ならわざわざ走行中にあげなきゃいけないほど頻回授乳ではないよね。いくらぐずってたにしても。

    • 2
    • 56
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/28 20:11:27

    親にころされた赤子可哀想
    親は殺人した

    • 4
    • 55
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/28 20:10:17

    >>36
    免許持ってる人ならみんな見たことあると思うんだけどね
    まじめにこういう親は自分が虐待とかで逮捕されないと事の大きさがわからないんだと思う

    • 2
    • 54
    • モーニング
    • 23/07/28 20:08:49

    >>38
    間違えてハートを押してしまいました

    • 0
    • 53
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/28 20:07:12

    >>34
    旦那を見る度に子供に申し訳なくなる?
    随分と勝手だね。

    人間だからミスはするもんだと思ってた方がいいよ。明日は我が身。

    離婚は勝手にどうぞだけど、これは2人が悪いよ。旦那のせいだけには絶対に出来ない。
    シートに乗せてれば防げたかもしれないのに。

    • 6
    • 52
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/28 20:06:22

    >>46
    ファー!?ってなるよね
    私も見たことある

    • 0
    • 51
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/28 20:05:52

    >>7
    ニュースで名前見た時「あぁ・・・」ってなった。

    • 1
    • 23/07/28 20:04:57

    画数多いな

    • 1
    • 49
    • ウェディングドレス
    • 23/07/28 20:03:22

    >>34
    同罪だね。
    シートベルトさせなかったのは母親でもあるからね。
    飲酒運転が同乗の人にも責任あるのと同じ。

    • 5
    • 48
    • キャンドルサービス
    • 23/07/28 20:00:19

    あーあ

    • 0
    • 47
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/28 19:55:32

    バカ親

    • 2
    • 46
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/28 19:54:38

    この間ふと隣の車線みたら、助手席の女の人が普通に赤ちゃん抱っこして景色見せてて、びっくりして二度見したわ。

    • 2
    • 45
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/28 19:53:42

    >>34
    チャイルドシートに乗せてなかったんだから同罪、責める余地なし。

    • 6
    • 44
    • ウェディングドレス
    • 23/07/28 19:51:55

    >>42
    子供が可哀想だから、平和学習で残酷なシーンを見せるなって言ってる親と同じ臭いがする。

    • 4
    • 23/07/28 19:49:33

    >>42
    勝手に通報でもなんでもしてくれて良いよ。
    これだけ散々チャイルドシートに乗せないのは危険だと言われていて、実験映像もJAFや交通安全協会などから出ている(ニュースでも流してる)にも関わらず、それでもチャイルドシートに乗せないなんて、我が子がどうなっても良いと思ってるという事でしょ?

    • 8
    • 42

    ぴよぴよ

    • 23/07/28 19:44:12

    >>36
    実験映像。フロントガラスに突っ込んでる。

    https://youtu.be/qypGev20Lgk

    • 0
    • 40
    • ウェディングドレス
    • 23/07/28 19:44:06

    >>26
    書かないと、みんな危険って危機感もたないじゃない。

    • 4
    • 39
    • ウェディングドレス
    • 23/07/28 19:42:52

    >>31
    全然違うよ。
    大人でもシートベルトしてなかったら衝撃で体が前に飛ぶ。
    赤ちゃんなんて軽いから、固定されてなかったら父親の座ってる前の席まで吹っ飛ぶ。

    • 2
    • 38
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/28 19:42:29

    >>30 父親が気が利かなくても母親がそう言って止めて授乳なりあやすなりしたらいいんじゃないの?結局は抱き抱えて後部座席に乗っていたんだから母親も同罪だよ。

    • 5
    • 37
    • モーニング
    • 23/07/28 19:40:31

    運転支援の車を乗れよって感じ。

    車線はみ出しは、数年前からの車からハンドルが自動的に制御される。
    エンジンブレーキもかかりそれでもアクセル踏むなら緊急ブレーキ作動よ?

    私の2年前に買った車でさえ付いてるのに。

    • 2
    • 36
    • ウェディングドレス
    • 23/07/28 19:39:29

    赤ちゃん前まで吹っ飛んでいったんかもね。
    そんな映像見たことがある。
    シートベルトしてないと、衝撃で後ろの席にいても、フロントガラスのとこまで吹っ飛んでいくらしいね。

    • 3
    • 23/07/28 19:39:12

    >>33
    大体出てると思うよ。
    特に乗せてなかった時は。
    ていうかさ、こうやってニュースになってもなおチャイルドシートに乗せない親がいるのが理解できない。

    • 3
    • 34
    • モーニング
    • 23/07/28 19:36:45

    どちらにせよ、腹を痛めて7ヶ月前に産んで
    旦那の運転ミス
    そしてダンナは無傷

    私なら、離婚するかな
    旦那を見るたびに子供に申し訳なくなるし、辛くなる

    • 5
    • 23/07/28 19:35:38

    >>28
    こういう事故がある度に毎回チャイルドシートに乗せてたか乗せてなかったか情報まで出してたっけ?

    • 0
    • 32
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/28 19:35:38

    >>30あなたの旦那が気が利かないだけ

    • 5
    • 31
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/28 19:35:06

    上手く言えないけど
    チャイルドシートしてたから亡くなったと言う事もあるし原因はいろんな要素があると思うけど

    • 0
    • 30
    • モーニング
    • 23/07/28 19:34:54

    難しいところよね。
    泣いたら、授乳だろうけど
    その時にコンビニやら車を停めてから飲ませるとか?
    男がそこまで気が利くかな?

    • 0
    • 29
    • タキシード
    • 23/07/28 19:33:45

    ワンボックスでシート倒して寝る人いるけど走行中は危ないよ

    • 0
    • 23/07/28 19:33:28

    >>26
    そりゃ記事には書くでしょ。
    チャイルドシートに乗せてたのに両親は無事で赤ちゃんだけ死亡だったら、チャイルドシートの意味が無い。

    • 6
    • 27
    • モーニング
    • 23/07/28 19:32:31

    母親が抱っこして車に乗るのは違反なんだっけ?

    父親は、なに?よそ見?居眠り?

    • 2
    • 23/07/28 19:31:03

    チャイルドシートに乗せていなかってわざわざ書かなくてもいいのにね。
    叩かれるだけなのに。

    • 1
    • 25
    • モーニング
    • 23/07/28 19:29:24

    泣きすぎて授乳してたとかかな??おむつかえてたとかかな??可哀想だね赤ちゃん亡くして

    • 2
    • 24
    • モーニング
    • 23/07/28 19:28:29

    うちの親に見せよ
    うちの親チャイルドシートにこだわるなんてあんた神経質すぎ!ばか!って言ってきたことあったから

    • 10
    • 23
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/28 19:13:21

    >>10
    だね。うちも泣き過ぎてどうにかなるんじゃないかと思うくらいだったけど心鬼にしてチャイルドシート慣れさせたよ。

    • 3
    • 22
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/28 19:11:04

    お悔やみ申し上げます

    • 2
    • 21
    • ハネムーン
    • 23/07/28 19:10:39

    ここ誹謗中傷凄いな。
    楽しいか?

    • 9
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ