スポーツのスカウトで大学行った方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/28 17:17:42

    日本代表でオリンピック出場選手ならいろんな補助があるけど、単なるに体育会の所属だと、いろいろかかるよ。

    仕送りゼロは無理でしょ。

    • 1
    • 23/07/28 17:13:41

    青学の陸上部の寮とか見たら、個室にかなりの量の私物持ち込んでたけどね。
    ああいうのはさすがに個人的に買ってるでしょ。

    • 0
    • 23/07/28 17:12:54

    仕送りゼロは無理じゃ無い?
    体育会系ってバイトって出来るの?
    それでも普通の大学生よりは遥かに安い仕送りで済みそう

    • 0
    • 9
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/28 17:12:31

    食費はどうするの?

    • 0
    • 8
    • タキシード
    • 23/07/28 17:12:10

    >>7
    まだ学校から説明受けてないんじゃない?

    • 0
    • 7
    • フラワーガール
    • 23/07/28 17:10:53

    寮費ってどこまで含まれてるの?
    うちは食費は別になってるしスポーツによったら食堂の食事では栄養足りないから補食なんかも買ってる。
    あと普通は学費には教科書代は含まれてないしスカウトでも部費は普通に徴収されるしトップチームじゃなければ遠征費や交通費も自費だよ。
    ゼロでいけるとか考えが甘くない?

    • 2
    • 6
    • 誓いの言葉
    • 23/07/28 16:45:07

    生活用品とか買うでしょ。それは流石に自分でとなるよね。だから流石に0はない

    • 0
    • 5
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/28 16:42:29

    私のこの場合は、合宿とか遠征とかはその都度でした。

    • 1
    • 4
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/28 16:39:58

    服代、遊び代、寮以外の食費、その他もろもろ必要でしょ

    最近は手出しって誤用が当たり前のように使われてるね

    正しくは 持ち出し ね

    • 0
    • 23/07/28 16:39:04

    さすがに0はないでしょw

    • 1
    • 2
    • タキシード
    • 23/07/28 16:38:52

    親から仕送りゼロな訳ないわ
    教科書代や施設費用とかの説明なかった??
    推薦でも何種類かあるみたいだし
    今からホームページ見たら大体の事書いてある
    高校の先生に聞いたりしてみては?

    • 2
    • 1
    • リゾートウェディング
    • 23/07/28 16:38:43

    服とかスマホとかどうするの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ