オバサンがオバサンにオバサンと言う風潮

  • なんでも
  • ブーケ・トス
  • 23/07/28 13:38:50

これ、なんなの?

31歳のおばさんが、36歳のおばさんに言い返してるコメントとかで、最後にバカにするように「おばさん」ってつけてたりするのよく見るけど、
31歳の方は自分をおばさんと自覚してるけど、相手をおばさんと言ってるのか、
自覚がなくておばさんって言ってるのかどっち?

言ってるあなたもおばさんだよ?って思ってしまうんだけど。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • ウェディングドレス
    • 23/07/28 15:20:34

    36がおばさん

    • 0
    • 54
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/28 15:18:01

    みんな一緒にオバサンになれば何も怖くない。無敵よ!

    • 1
    • 53
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/28 15:14:34

    おばさん、おばさん、おばさん、おばさん、おばさん、おばさん、おばさん、おばさん、おばさん

    • 0
    • 52
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/28 15:13:46

    ねえ、おばさんって10回言ってみて

    • 1
    • 23/07/28 15:12:56

    おそらくうちよりはオバサンって言いたかったのかな?オバオバで仲良く出来たらいいのにね

    • 0
    • 50
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/28 14:52:52

    あー…、たしかに、バーカバーカバーーーーカ、と他人に言ってる本人に
    自分が馬鹿という自覚がなかったりするもんね。

    まあ、自分が言われると辛い言葉を悪態に用いるらしいから
    実は無意識ではその自覚があり
    で、あればこそ、人から言われたくない言葉かもね。

    おばさん、も、然り。

    • 1
    • 49
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/28 14:45:39

    まるでユッキーナの様だ。

    • 1
    • 48
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/28 14:43:06

    すごく、くだらないと思ってしまう。おばさんだから何だって感じ。当たり前のことを言い合って頭悪いんだぐらいにしか思わない。若い子だとお互いブスなのにブスブス言い合ってるのと同じく感じ。

    • 0
    • 47
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/28 14:41:52

    >>44
    ババアいいの?笑

    • 0
    • 46
    • カラードレス
    • 23/07/28 14:41:26

    ママスタでおばさんだのオババだの言ってる人はおっさんの可能性高し。

    • 3
    • 45
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/28 14:40:56

    私がオバさんになったら
    あなたもオバさんね♪

    • 1
    • 44
    • マリッジブルー
    • 23/07/28 14:40:29

    オババ、オバハン、ババアはいいけど、オバサンオバチャンはなんかやだよねー笑

    • 0
    • 43
    • リゾートウェディング
    • 23/07/28 14:39:29

    オバさんに限ったことじゃない
    オジさんもオジさんにオジさんと言う

    • 0
    • 42
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/28 14:35:16

    おばさんおばさん言うのは、自分がおばさんと言われるのが1番嫌な人だと思う。
    おばさんがゲシュタルト崩壊してくる笑

    • 1
    • 41
    • 色打ち掛け
    • 23/07/28 14:29:39

    >>34
    自分がその辺の年代だからじゃない?31も36も一緒だわ、40代半ばの私からみたら。30代のうちはまだまだ若いよー40過ぎたらわかると思う。

    • 1
    • 40
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/28 14:22:30

    ここだと年齢マウントとった10代20代でも「子がいれば全員おばさん」だと言い合ってるけど、それはまた違うやーんと思ってる。

    • 2
    • 39
    • ブーケ・トス
    • 23/07/28 14:21:45

    >>30
    してないよ。私おばさんですもの。
    客観的に見て変だよなーって、若い2人見てて思った。

    • 0
    • 38
    • 博多一本締め
    • 23/07/28 14:20:37

    50代の人に対してのおばさん発言は分かる。
    自分よりもおばさんだから。
    でも31歳も36歳も変わらないわ。

    • 0
    • 37
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/28 14:18:07

    笑。そりゃさすがに自覚して言ってるよー。
    わざわざトピ立てして確認しなくても大丈夫ですよー。

    • 0
    • 23/07/28 14:17:58

    わかる。心の中でぐっとこらえ、てめえもおばさんやで。

    • 0
    • 35
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/28 14:14:16

    分かる!
    嫌味のつもりなんか、相手をおばさんおばあちゃん呼ばわりしてる奴いる
    自分だってババァのくせに、どの面で年齢でマウント取ってるつもりなんかなー笑

    • 4
    • 34
    • ブーケプルズ
    • 23/07/28 14:14:05

    31歳なら旦那さんも31歳くらいと考えてまだおばさんおじさんじゃないかな
    36歳なら旦那さんも36歳としておばさんおじさんかな

    • 0
    • 33
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/28 14:11:04

    人は言われたくない言葉を悪口として使うといわれるので、とっさにババア!とかおばさん!と出てくる女性は年齢がコンプレックスなのねーと思ってる

    20代の時にどう見ても40代の女性に道端でぶつかられて、邪魔なんだよババア!って叫ばれたけど、周りポカーン笑
    うっかり吹き出したよ

    • 3
    • 32
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/28 14:10:36

    子供がいたらオバサン
    子供がいなければお姉さん

    • 1
    • 31
    • モーニング
    • 23/07/28 14:09:35

    自分がおばさん化してるからみんなおばさんだということにしたいんだと思うな
    きれいな人もみんなおばさん、私だけがおばさんなわけではない、みんなナカーマって

    • 1
    • 30
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/28 14:09:10

    主が1番おばさんに執着してない?30歳がお姉さんでもおばさんでもどっちでもいいわ!
    いつかみんなおばさんになるんだから悪口にはならないよ
    それをバカにしたり悪口として使ってるならただの頭弱でしょ

    • 1
    • 23/07/28 14:08:03

    ネカマのコメントも多いからね

    • 0
    • 28
    • ブーケプルズ
    • 23/07/28 14:07:26

    自分より若い人からおばさんって言われたって事でしょ?
    おばさんじゃない?
    あなたから見たら31歳は5歳下なんだから
    当たり前だけど

    • 0
    • 27
    • マリッジブルー
    • 23/07/28 14:05:42

    おばさんって言葉が効くと思ってるのが逆にかわいいと思うくらいの余裕はある。

    • 3
    • 26
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/28 14:04:26

    醜い争い

    • 0
    • 25
    • ブーケ・トス
    • 23/07/28 14:02:31

    >>23
    え、おばさん……ですよ…

    • 0
    • 24
    • ブーケ・トス
    • 23/07/28 14:02:07

    >>22
    来年、おばさん界へデビューですな。
    ようこそ。

    • 0
    • 23/07/28 14:01:19

    31はまだおばさんではなくない?
    35くらいからおばさんなイメージ

    • 0
    • 23/07/28 13:59:54

    29だけど36はおばさんって思っちゃう
    31の人とは2個しか変わらないのにね

    • 1
    • 21
    • ブーケ・トス
    • 23/07/28 13:57:33

    >>19
    前期高齢者が後期高齢者に「高齢者!」って言うようなもんか…

    • 2
    • 20
    • モーニング
    • 23/07/28 13:56:53

    オバンでやんす。

    • 0
    • 19
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/28 13:56:29

    おばさん同士で言い合うんだから問題ない。
    強いて言うなら新しめなおばさんか慣れてきたころのおばさん。

    • 0
    • 18
    • 誓いのキス
    • 23/07/28 13:56:14

    自分が言われて効くから、相手にも小馬鹿にして言うんじゃない?
    だいたい悪口って相手に効きそうな言葉選ぶでしょ?その判断基準は自分だから、自分が言われて効く言葉を無意識に選んでるってやつ

    • 2
    • 17
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/28 13:56:10

    >>12
    歳とるとさ、おじさんもおばさんも大差なくなるからキングでいいわ!笑笑
    あなたはクイーンでよろしくて?ウホホホ

    • 0
    • 23/07/28 13:55:33

    >>13あんたは語彙力じゃなくて日本語力そのものがない

    • 0
    • 15
    • ブーケ・トス
    • 23/07/28 13:55:04

    >>13
    それは叔母さん…

    • 0
    • 14
    • ブーケ・トス
    • 23/07/28 13:54:33

    >>12
    マダムじゃなく?

    • 0
    • 13
    • カラードレス
    • 23/07/28 13:54:23

    おばさんってそもそも悪口ではない。
    10代でもお母さんの姉妹ならおばさんだし。

    語彙力がないってこと?

    • 0
    • 23/07/28 13:53:52

    >>10
    奥さま、そこはクイーンじゃなくって?
    おほほ(´Oノ`*)

    • 0
    • 11
    • ブーケ・トス
    • 23/07/28 13:51:57

    >>10
    いや、そういうことじゃなく…

    • 0
    • 10
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/28 13:51:29

    >>8
    別にオババと言われてもなんとも思わないよ。だってその通りだし。私は立派なおばば。
    キングオブオババ。

    • 0
    • 9
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/28 13:51:23

    そんな返しするのはオジサンが多いんじゃないの?

    • 2
    • 8
    • ブーケ・トス
    • 23/07/28 13:49:37

    >>5
    え、でも自分もおばさんなわけだよね?
    ブーメランになって戻ってきてるような…グサッと。

    • 1
    • 23/07/28 13:49:14

    自覚してて、相手が自覚してないと勝手に思い込んでおばさんおばさん言うおばさんとか滑稽だよ。
    そんなんしってるっつーの(言われた側)

    • 0
    • 6
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/28 13:48:01

    オバさんて言うとダメージ与えてると思い込んでるんだろうなと思ってる
    オバさんの自覚のある人には効かないのに

    • 7
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ