ちょっと面白い人って

  • なんでも
  • 二次会だけでいい
  • 23/07/28 12:54:31

会話の中でちょっと面白いことを言っても、
面白い人とそうじゃない人の違いってなんだろう?

同じ事を言っていたりしていたりしても、みんなから肯定的にとられる人とフンて鼻で笑われる人の違い。

例えば、物を落として上司が拾ってくれた時に、
「お客さま、落とされましたよ」ってわざとバーテンダーのような動きで拾ってくれた場合、
その上司に対して、
上司A クスッとなる
上司B シラーっとハハハ…

この差はどこからくるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/30 11:57:10

    >>17
    あ、これ大きいかも

    • 0
    • 18
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/30 11:17:06

    センス?

    • 3
    • 17
    • タキシード
    • 23/07/30 11:17:05

    本当に面白い人はちゃんと状況判断して誰も不快にさせずにサラっと言い切る。自分は面白いと思い込んでる人は面白い事言ってやる感出過ぎてるし反応気にしてる。

    • 2
    • 16
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/30 11:14:25

    普段の行いかなぁー

    • 0
    • 15
    • タキシード
    • 23/07/30 11:13:54

    芸人って飲み会とかの付き合いすごいするんだよね。テレビ出るときにぼっちだと皆から無視されて笑いに協力してくれないから。仲間を増やさないとテレビに出れない。
    笑いをとるには人とのつながりとか影響力が大事。

    • 0
    • 23/07/30 11:12:27

    受け取る側の体調次第の場合もある

    • 1
    • 23/07/30 11:11:18

    振り切ってやるかどうか。恥ずかしさがちょっとでも見え隠れしたらダメね。

    • 1
    • 23/07/30 11:09:27

    ママでもあるじゃん…
    懇談会の自己紹介でも、人気者で友達多いママはなんか面白いこと言ったらみんな笑ってくれるけど、ぼっちのママのときは皆静か。

    • 0
    • 11
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/30 11:09:06

    分かる。
    他の人が同じ事をしたり言っても皆大丈夫なのに、私だと批判されたり嫌がられたり。結局は好かれてるか嫌われてるかの違い。

    • 1
    • 10
    • プチギフト
    • 23/07/30 11:06:23

    愛嬌の有無

    • 2
    • 9
    • 三三九度
    • 23/07/30 11:04:38

    >>6目黒蓮に面白さが全くないからだよ。平野君は天然だったり発言や行動が面白かったりするでしょ。
    目黒蓮は本人の性格と売り出し方も合間って面白味が全く無い。

    • 1
    • 8
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/30 11:00:15

    人間性の問題

    • 2
    • 23/07/30 10:58:01

    その場の人達への影響力が強い、存在が強い人ほど面白い人になれる。
    同じこと言っても皆から相手にされてない無名の小物が言うのと、大物が言うのとじゃ面白さが違うのは当たり前。

    • 4
    • 6
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/30 10:51:33

    下ネタとかもそうだよね。
    例えば目黒蓮が下ネタ言ったらちょっと引いちゃうけど、平野紫耀くんなら笑えるかも、みたいな。

    なんの差なんだろう?

    • 2
    • 5
    • モーニング
    • 23/07/28 23:14:34

    初対面の人なら、その場の雰囲気に合うか合わないかじゃない?
    シラーっとされるのは空気読めてない。
    クスッとなるのは空気読めてる。

    • 3
    • 4
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/28 22:40:51

    >>3
    笑えないキャラ?

    • 0
    • 3
    • カラードレス
    • 23/07/28 21:29:33

    その人の元々のキャラ

    • 8
    • 2
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/28 21:28:18

    >>1
    それは大きいですよね。
    初めて会った人だとどうですか?
    例えば子供の担任の先生に初めて会った時に先生がウケ狙いで話してた時など。

    • 0
    • 23/07/28 12:55:33

    好かれてるかどうか

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ