冷凍のものが二日届かない

  • なんでも
  • 花束贈呈
  • 23/07/28 12:49:50

理由としては何が考えられますか?
水曜日に届く予定でした。
火曜日には発送済みだそうです。
宅配業者に荷物の確認をお願いしていますが、何か話し合いの際に気をつけた方が良いことなどありますか?
問い合わせした際に、きちんと配送状況を教えて欲しい。中身に問題はないのか、実際確認したいと話しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/28 17:53:19

    >>17
    今回はそっちじゃないほうだったんです。
    なんか、もう諦めました。
    多分どこかで嘘をついてるんでしょうが、あまり気持ちの良いお取引にはならないですよね。

    • 0
    • 23/07/28 17:05:15

    先程、届けにきました。伝票が書き換えられて28日と手書きでかかれていました。
    配達予定日も26日とメールで連絡きてたので、誰か変更したんですか?
    変更したら、その都度連絡がきますよね?と話すと、一度持ち帰ると言われました。
    そして、本当は今日届いたといいだしました。
    ネットで確認するとすでに配達完了になっていて、本部にはバレないように完了にしている可能性もあります。

    • 0
    • 23/07/28 16:17:18

    >>17
    年末とはいえ時間指定受けてるのにナマモノが届かなかった事あるわ。

    仕事で必要だから電話したら「19時でおしまいだから、すまんな」みたいな感じだったので、
    「19時?まだ今日という日は5時間あるんだが?」って言ったら「へへっ」って。

    無理なら時間指定受けんなよ、と。


    今は受けてないみたいだけど。

    • 1
    • 23/07/28 16:14:30

    今、ネットで確認すると保管期間を過ぎています、となります。

    • 0
    • 17
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/28 16:10:26

    佐川急便は日時指定になってないものは荷物配り終えない場合持ち帰ってまた余裕ある日に配るらしいよ
    うちもさとふるで頼んだ冷凍品が不在票も入ってないのに届かなくて問い合わせたらそう言われた
    「でもそれ言ってたらずーっと佐川が暇になるまで配られないで何日もトラック乗せたり戻したりで食べ物傷みますよね、大丈夫なんですか?」って言ったら次の日持ってきたけど

    • 0
    • 23/07/28 15:47:07

    結局3日経っても、届かなそうです。
    留守番電話で、保留中の音楽がずっとなっているのが一件ほど入っていましたが、配達業者かどうかわかりません。
    朝イチで問い合わせして、夕方になるのは不信感しかないです。

    • 0
    • 23/07/28 13:23:37

    >>6
    全くの意味がよくわからないけど、単に配送が遅れてるだけじゃない?
    冷凍ならきちんと保管されてるだろうし大丈夫
    不在票の後でモノがどこにあるかわからないなら紛失破損を疑う
    営業所受け取りにしてみたら?

    • 2
    • 23/07/28 13:23:07

    >>11
    そうであればきちんと説明して欲しいなと思っています。
    前スーツケースを届けにきた時も、いつもの方ではなく全く知らない方で、カバーがかかっている説明もなし、まるで投げ捨てるかのように置いて、サインも貰わず帰っていったので怪しいと思ったのですが、カバーを外すとバキバキに割れて中の洋服が見えているほどでした。
    説明を求めましたが、うちに来た時はもうこうだったらから悪くない、発送先が悪いと責任転嫁され、その後、急に謝罪にきてスーツケース代をお支払いしますと言われました。
    一連のことがあって、近所の営業所には疑い深くなっています。

    • 0
    • 23/07/28 13:19:41

    まえに義親へのお中元に冷凍の魚のセット(大手ショッピングセンターの)送ったら、届かなくて問い合わせしたら関東なのに手違いで別の地方のトラックに積まれてて、義実家に届いたときには溶けてダンボールがベチャベチャ、ホコリもつきまくりの状態で配達業者は元からこんな状態っていうし発送元のギフトセンターに連絡したり面倒なことになって、結局ギフトセンターのほうが商品交換してくれることになったんだけど、やり取りするのが疲れたからもう二度と冷凍冷蔵商品は送って来ないでっていわれた。
    魚がいいっていったのは義親なんだけど。

    • 0
    • 23/07/28 13:17:00

    >>8
    宅配業者が忙しいとは重々承知なんですけどね、生物なので、もし食中毒とかになったら怖いですし、慎重になっています。

    • 2
    • 23/07/28 13:15:46

    >>3
    3日後にとどいたことがあります。荷物が正反対の別の営業所に間違っていってしまったようで、途中で気づいてもどってきたみたいでした。確かに輸送中で間違いないですし、謝罪はしてもらいましたよ。

    • 0
    • 23/07/28 13:14:51

    >>7
    メールで連絡が届いたのと、両親からも発送されて水曜日の何時に家にいてねと連絡もらいました。
    最悪、溶けて再冷凍かけてて遅くなっているんじゃないかとか考えてしまってました。
    時期的に忙しいことはわかってたんですが、予約販売なので、いつ届くかわかりませんでした。

    • 0
    • 23/07/28 13:12:29

    >>4

    幸い冷凍庫の中にあったので、食べられたみたいですが、母の日のプレゼントで間に合うように手配したので残念でした。

    ご両親が宅配便業者のサイトに登録してるようだったら配達済メールとかを受け取ってないか確認してもらうのも良いかと思います。
    配達済メールが私のもとには来てたので、おかしいよね、と私と母はなったので。

    • 0
    • 23/07/28 13:10:36

    今の時期の冷凍物はお中元でもそうだけど避けた方がいいよね
    配達トラブルで溶ける可能性あるから

    うちも義姉からお中元にアイスクリームのセットをこの前配達で届いたけどアイスはギリギリ溶けてなかったけど一緒に入ってた紙に包んであったドライアイスが全部溶けてたよ

    • 0
    • 7
    • ブーケ・トス
    • 23/07/28 13:09:30

    配達してもらったタイミングでドライバー立ち会いのもと、現物確認(現認)すれば良いんじゃないかな?よくある事だよ
    主は水曜日に届くと思っていても、発送元が水曜日の日付を配達指定日と記載してない場合は、繁忙期のこの時期なら
    冷凍庫に保管され配達の順番してる冷凍品たくさん有るから、もしかしたらその1つになってた可能性あるね。

    • 1
    • 6
    • 花束贈呈
    • 23/07/28 13:08:49

    >>5
    不在は全く入ってませんでした。
    それ以前に子供達も夏休みに入っていて、旦那も在宅、誰かしら家にいたのでチャイムが鳴れば対応出来たと思います。

    • 0
    • 23/07/28 13:04:20

    不在が入ってたわけじゃないの?

    • 0
    • 4
    • 花束贈呈
    • 23/07/28 13:02:20

    >>2
    それ酷いですね。
    うちは両親からのもので、数量限定の予約販売だったので、もし溶けてたら多分食べれないと思うとショックです。

    • 0
    • 3
    • 花束贈呈
    • 23/07/28 13:00:57

    >>1
    1日は仕方ないと思ったんですが、2日とかってありますか?その間、ずっと輸送中になっていました。
    それも何も向こうから連絡もなくて、問い合わせした途端、配達中に切り替わりました。

    以前、スーツケースを壊されて隠蔽の為に有料のカバーをかけて、何もなかったかのように配達されたことがあり、疑ってしまうようになりました。少し過敏になっているところはあります。

    • 1
    • 23/07/28 12:58:51

    私は、一度、配達員の人が配達伝票を配達済にして冷凍庫の中に届けないまま、冷凍庫に置きっぱなし、と言うトラブルに見舞われた事があるよ。

    • 1
    • 23/07/28 12:54:32

    予定日はあくまで予定だから、遅れることもあるよ。その日に必ず届くってことじゃなくて、あくまで目安だから。冷凍でなくても。今は、この前の豪雨とか人員不足、それにお盆とかお中元で物流が多い時期だし、いろんな問題で遅れているところもある。その地域に住んでなくても。一度問い合わせしてるのなら、連絡くるまで待つか、荷物が届くまで待つしかないよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ