夫の1人旅許せる?

  • なんでも
  • 3つの袋
  • 23/07/28 07:51:08

夫から、今年のお盆の連休は1人で旅行したいと言われた
一人旅が趣味だとは聞いていたけど、付き合いだした頃はコロナ始まってて、旅行はしていなかった
去年結婚して、コロナが治まったのもあって、今年のGWに新婚旅行に行った
夫は、GWは付き合ったのだから、次の連休位は旅行させて欲しいとか言ってる
私が一緒に行くのは嫌みたい
一緒に行っても、行きたい所が違うから嫌だって言うけど、夫が好きな城とか寺とか神社とか、私は全く興味ない
新婚旅行の時にも行きたがったけど、折角の旅行を台無しにされたくなくて、泣いて抵抗して、まともな旅行を死守した
夫はそれが不満だったみたいで、自分が好きなところに行ける旅行がしたいと…
私は、旅行なら1人なんかよりも誰かと行ったほうが絶対に楽しいと思うし、何より、結婚してるのに1人で旅行とか、どうしても許せない

  • 1. 許せる 195 票
  • 2. 許せない 11 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 311件) 前の50件 | 次の50件
    • 311
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/29 22:00:17

    許せる

    趣味くらい持たせてやれよ。

    • 1
    • 310
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/29 21:59:16

    許せる

    行かせてあげなよ。旦那さんの気持ち分かるよ。

    • 1
    • 23/07/29 21:56:11

    許せる

    家族旅行も行くけど旦那も私も友達と旅行行ったりするよ。
    夫婦でもそれぞれで楽しんでも良いと思うけど。

    • 0
    • 23/07/29 21:54:16

    許せる

    城とか寺とか神社を、まともな旅行じゃないと言う主とは一緒に旅行出来ないでしょう。
    主は、自分が行きたい所に誰かを誘って行ったら良いわ。

    • 3
    • 23/07/29 08:21:33

    許せる

    てか、これアンケートにする意味ある?
    主は夫の一人旅を許せないんでしょ?
    話は終わってんじゃん

    行き先について主からグチグチ文句言われるのが嫌だから一人旅したいんでしょ
    神社仏閣巡りをまともじゃないって主が言ってる時点で夫とは合わないんだよ
    どうやら主は夫を支配したいだけみたいだから子どもがいないなら別れたほうがお互いのためだと思うけどなー

    • 2
    • 23/07/29 08:13:26

    許せる

    お金に余裕がない、子どもが小さいうちはナシ。
    ただ初めてのお盆でどちらの実家にも帰らないの?

    • 0
    • 23/07/29 08:13:05

    子供小さいなら、まだ戦力として必要だけど
    夫婦だけなそれぞれの時間を楽しむのもいいんじゃない?
    老後は確実にこのお互いの時間が
    最高の時間になるよ!

    …スレ主さんとご主人
    価値観かなり違いそうですね…
    結構普段から週末の時間の使い方とか違いそうだけど
    良く結婚したね

    • 0
    • 304

    ぴよぴよ

    • 303

    ぴよぴよ

    • 302
    • ロイヤルウェディング
    • 23/07/29 08:11:10

    >>299
    パクリとかダサいよね。
    しかもほとんどの人は許せるに投票。
    主の予想とは違って涙目ww

    • 2
    • 301

    ぴよぴよ

    • 23/07/29 08:07:07

    >>281
    名前ころころ変えるなじじい

    • 0
    • 299
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/29 08:04:13

    >>242
    パクリか

    • 1
    • 23/07/29 08:01:08

    許せる

    価値観がだいぶ違うのね。
    まともな旅行を死守 って言い方がなぁ…
    自分が結婚した相手の望む旅行はまともじゃないと全否定してる。
    もう少しゆるく考えた方が楽だよ。

    • 0
    • 297

    ぴよぴよ

    • 23/07/29 07:54:05

    許せる

    好みがあるからね
    私も自社仏閣や温泉が好きだけど、そんなの嫌だ。ディズニーとUSJしか行かない!とか、泣かれたら…うへぇってなるね
    旅行の趣味合わないから貴方は友達とでも行けば?

    • 3
    • 23/07/29 07:53:16

    >>285
    これこれ。一瞬女かな?って疑うけど
    そんなに行きたいなら、、って許すかな

    • 0
    • 23/07/29 07:46:43

    私なんか結婚21年目だから、どーぞ一人でお好きにって感じだけど主さんはまだ新婚さん?ってくらいよね?
    旅行解禁になって初めての夏休みなら夫婦一緒に過ごしたい気持ちわかるよ
    許す、許さないの極論ではなく、旦那さんの気持ちがなぁ…うーん、難しいよね


    • 1
    • 23/07/29 07:43:56

    許せる

    新婚旅行も泣いて死守とか、旦那さんもその時全てを諦めたろうね

    • 2
    • 23/07/29 07:42:53

    許せる

    1人旅行も楽しいよ

    • 0
    • 291
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/29 07:39:54

    許せる

    ・元々一人旅が好きだと知っていた。
    ・この嫁が旦那の趣味に付き合う気もないしまともな旅行先じゃないと見下している。
    ・旅行は誰かと行った方が楽しいという価値観を押し付けておきながら嫁は旦那の行きたい場所をまともな旅行先じゃないとして阻止するなど一緒に楽しむ気がない。

    ↑この場合子供が小さいうちでなければ許してあげないとかわいそう。許すしかないと思う。

    私も結婚してて相手の一人旅はもやもやしてしまうタイプ。だけどこの嫁さんと違って旦那の行きたいとこ否定せず一緒に楽しめる。だからこのトピの旦那さんは行かせてあげなきゃかわいそうと思ってしまうのよ。

    • 3
    • 290
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/29 07:34:48

    許せる

    こういうのが価値観の違いや性格の不一致といった理由で離婚となるんだね。
    自分が興味無いレジャーでも1度付き合って行ってみたらもしかしたらハマるかもだし、やっぱり私には合わないと思ったら一人旅させて主はゆっくりすればいいんじゃない?
    主がその旦那趣味の旅行に付き合うと言ってるのに頑なに拒否してくるようならそこは文句言えるかな。

    • 0
    • 23/07/29 07:20:37

    その間にハメ外す
    彼氏と遊ぶ

    • 3
    • 23/07/29 07:19:41

    >>10あほくさ
    たった数日いなくて困るってどんだけ依存してんの。

    • 3
    • 287
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/29 07:10:33

    >>234許せない方がびっくりだわ

    • 1
    • 286
    • ブロッコリートス
    • 23/07/29 07:08:53

    許せる

    寺とかあたしも無理なんでそれなら1人でどうぞって思ってしまう。どうしても一緒がいいならホテル以外別行動するしかないよ。

    • 0
    • 23/07/29 07:06:04

    許せる

    実は女ととかもありえるかもだけど
    趣味なら仕方ない

    • 1
    • 23/07/29 07:05:07

    許せる

    全然オッケー

    • 0
    • 23/07/29 07:03:18

    許せる

    自分も好き勝手できるから最高だわ

    • 1
    • 282

    ぴよぴよ

    • 281
    • ファーストバイト
    • 23/07/29 06:50:14

    主じゃないっつってんのに
    主叩きウケるwww

    • 0
    • 280
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/29 06:48:39

    許せる

    自分も旦那抜きで子供達と旅行したい。

    • 0
    • 23/07/29 06:43:18

    許せる

    一人旅、快適だもの。

    • 1
    • 23/07/29 06:41:43

    妻子をおいて一人旅に出てた元同僚のSNS見たことあるけど、相変わらずの独りよがりでバカだな~と思った

    • 0
    • 23/07/29 06:41:38

    許せる

    私は自宅で気楽にエンジョイする!

    • 1
    • 23/07/29 06:39:51

    >>274
    主の自演?
    旦那さん可哀想だから一刻も早く離婚してあげてね。あなた完成にハズレ嫁だから。

    • 2
    • 23/07/29 06:38:32

    >>274
    そういうので離婚って言葉が出るのも問題だよw

    • 0
    • 23/07/29 06:26:49

    GWは付き合ったのだからって発言が許せない。
    それ新婚旅行でしょ?付き合ったって何?
    まるで自分は行きたくないのに行ってあげた的な発言。子供出来る前に離婚の準備だね。

    • 2
    • 23/07/29 06:20:58

    許せる

    私の一人旅も気楽さや楽しさを知ってるから

    • 2
    • 272
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/29 06:18:19

    許せない

    一人になる時間なんてわざわざ旅行しなくてもたくさんあるでしょ?
    子どもが居るなら尚更、自分より子どものために休みの日は使って欲しい。
    うちは趣味も同じだから一緒に行きたいなぁ。
    うちは!許せない。

    でも!主さんのトピ文読んで思った。主さんもご主人に歩み寄らないとダメでしょ?
    神社仏閣が好きなご主人なんだから、興味持ってみたら?
    泣いて嫌がられたら嫌になるよ。
    ご主人の気持ちはよくわかる。しまいには離婚されるよ?

    • 2
    • 23/07/29 05:42:36

    許せる

    気分転換になるなら
    私も一人旅したい

    • 0
    • 270
    • ジューンブライド
    • 23/07/29 05:41:16

    主に合わせてばっかりの旅行なんてつまらんわ。

    • 2
    • 23/07/29 05:23:55

    許せる

    夫、1人で車中泊したり、ソロキャンプしたりしてるよー。けど、いつも結局1人じゃ寂しくなって早々に帰ってくる。
    早く帰ってくるのに何のために1人で行くのかなって思うけど、「家族がいないと寂しいから早く帰る」って連絡くるのがかわいいから、わたしもいつも快く送り出してます。

    • 0
    • 23/07/29 00:38:08

    許せる

    1人の時間を楽しめない人間は2人の時間も楽しめないよ。

    1人の時間を楽しむのはお互い様だよ。

    主が妊娠してるとか子供が小さいとかじゃないなら、別にいいと思うわ。

    • 1
    • 23/07/29 00:19:30

    許せる

    私一人でヨーロッパ1年行った。それ以外でも海外に何度も行ってた。そんなの当たり前の環境だったよ。友達もそういう環境だったけど。

    • 1
    • 266
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/29 00:10:19

    許せる

    ぜんぜんいいと思う。
    私もライブ遠征とかで家族を置いて行くことがあるけど、旦那や子供の立場からしても興味もないアーティストやアイドルのライブに連れて行かれても困ると思うw

    • 1
    • 23/07/29 00:04:07

    許せる

    お互い自分の時間も必要。別にずっとべったり一緒じゃなくていい。
    主さんの旦那さん可哀想。ストレスたまっていくだろうね。共通趣味の友達と行くって言われたらOKなの?それとも、全部私と一緒じゃなきゃ駄目!全部私に合わせて!ってこと?

    • 0
    • 264
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/28 23:58:39

    許せる

    けど、熟年夫婦なら全然問題ないけど新婚で1人で旅に出たいって言うのはなんか寂しいね。新婚旅行に付き合ったって言うのもちょっと嫌だ。

    • 1
    • 23/07/28 23:58:23

    許せる

    一人旅で旅行先のデリヘル嬢とのセックスが本当に最高です!

    • 0
    • 262
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/28 23:57:06

    許せる

    うちは毎年旦那だけで旅行行ってるよ(平日)
    その間は私も子供たちとウーバー頼んだりだらだら過ごす

    • 0
1件~50件 (全 311件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ